• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



蒸し暑い

2010.05.25 (Tue)

今日はうす曇りだけど、なんか、梅雨の晴れ間っぽい。
あぁ、爽やかな5月のお天気はもう戻ってこないのね。
これからは、晴れれば暑い(蒸し暑い)という私の嫌いな季節がやってくる。
湿度低いのがLOVEなのにぃーーーー(涙)

お弁当もちょっと入れるものに気を使うようになってまいりました。

20100525 001

フルーツは、ぬるくなってしまって、そんなに美味しくないと思う(笑)


↓これは今日のお弁当
20100525 003

煮たお肉は嫌いなみさ姫は、鳥の香草焼きとかは、すっごく好き。
ビーフシチュー(昨夜のメニューだった)は、お肉はよけて食べるんだよ。
ビーフの意味が全くない(笑)

みさ姫が帰ってきたらにぎやかになって、勉強教えろ!とかうるさくなってくるけど
それ以外はかなり余裕な私。
好きな時間に買い物にいって、銀行行って。
余裕なあまりにまたケーキを作成。
20100525 002

スクエア型で焼いたスフレチーズケーキ。
RANさんのレシピなんだけど、
クリームチーズ100gのところを、久々に作ったら忘れてて、200g入れちゃった。
が、そんなくどいこともなく、とても風味豊かにできましたわ。
できたては、シュワシュワ~~~っていってた。
みさ姫も大満足^^


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うん、蒸し暑かった。
けど、16時半頃にざっと一雨あって、急に寒くなってきた。
明日&明後日は薄寒いらしいやん(--;

美味しそう~
私もこんなお弁当食べたい。
色合いもとってもきれい。
スフレチーズケーキもふわふわしてて、おいしそう。

わたは、今日、家庭科でお弁当を作るんだって。
朝、準備の為に7時15分に出かけていったよ。
何作るんだろうね。

★いずみっち

ほんとうに今日は涼しいね^^;
けど、これくらいならまだ許せる!
こないだからの寒いのは、ムキーーーってかんじやったけど(笑)
天気、マジ読めんわぁ。。。

★みーこちゃん

ありがと~♪
色合いが良いと、美味しそうに見えるよね(笑)
スフレチーズケーキは絶品でございました♪

そうか、今日は2組が調理実習なんだー。
この前は、1組がやってたんだよ。
順番にそのうち回ってくるのかなー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

