• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


野菜中心の献立

2010.05.07 (Fri)

連休後半から頑張って取り組んでおります。
タニタのレシピ、本当によく噛まないと食べれません(笑)
あと、参考にしてるのがこれ↓

献立コーディネイトBOOK 3 野菜 春夏野菜 (ORANGE PAGE BOOKS 別冊オレンジページよりぬきおかずコ)献立コーディネイトBOOK 3 野菜 春夏野菜 (ORANGE PAGE BOOKS 別冊オレンジページよりぬきおかずコ)
(2010/02/17)
不明

商品詳細を見る


オレンジページですので、とても作りやすいレシピですよ。
この2冊を組み合わせて、かなりヘルシーな夕食を続けてます。
もっと長いこと続けていかないと、体重変化ってとこまではいかないんだろうな。
いつ、挫けるか分からないけど(苦笑)。
とりあえず! 頑張ってみます。

と言いつつ、明日は久しぶりの友達との飲み会(みさ姫小学生の時の担任の先生を囲んで)なので、
ハッシュドビーフのみの夕食です。
そして私はカロリーオーバーの居酒屋メニュー(笑)


昨日のタバコ事件が発端となって、サッカー部は1週間の活動停止だそうで
市民体育大会にも出れないとか。
タバコの子は、親も呼び出されて校長室で説教されてたらしい。
Y村くんも余計なことをしてて、それも絡んでるらしくって、
みさ姫がみっくーのクラスに遊びにいったときに、N原くんが
「おまえ!何したかわかっとんのか!」って説教してたって。
他の子には気の毒だけどねぇ。。。
やっぱ連帯責任ってことになるんだろうなぁ。部活中の出来事だから。
わたちゃ~ん、まーく~ん、ファイトです!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

やっぱり

テレビで言ってた通り噛まないとあかんのね?
私は食べたいんだけどね~パパさんとHikkyには物足りないんだろうね^^;

マジで体重がやばいので、昨日から食事には気をつけてます
この年になると運動だけじゃ体重は減らないってろば先生が言ってたので
まぁ、はなから運動する気はないんだけど^^;
けどヨガはも一度始めようと思ってる。教室探してるの

タバコとかの事件関係は連帯だからね~
昔からトイレでタバコ吸う子はいたんだけど、最近はどうどうと吸ってるからたちが悪い。
先生も昔みたいに張り飛ばせないしね~

おひさ♪

まみちゃん、相変わらず美味しい物作ってるようで?
まみちゃんはお料理上手だからレシピ本とか見ないだろう
って思ってたよ!(笑 まみちゃんも参考になるレシピ本
なら買ってみようかな?って気持ちになる!
最近私もお肉はあまり食べてないよ~なくても生きていけるかも?
ただシーフードはやっぱり好きだなぁ♪♪

で・・・連帯責任。うん、そういうのってあるね?
Dちゃんの職場でも1人が朝仕事に出てくるの遅れたから
ってみんなその日残業。それってどうなん?って思ったけど規律って
言われたらそれまでだしねぇ~

★みく

うん、そうやったよー。
なんだか一生懸命に噛んでしまうのよ。
野菜ってそうじゃないと飲み込めない(笑)
噛むから満腹感もあるかんじだわ^^
意外と大丈夫かもよ?男子たちも。やってみたらどう???
野菜中心なんだけど、ボリュームはあるわよ。

タバコなんて、何が美味しいのかさっぱり分からないわ。
その子も反省はしてるみたいだけど・・・何かに不満があるんだろうね。

★くろっち~

作ってるよ~。写真撮る暇もなく食べてしまってるけど(笑)
自分の頭の中だけでも作れるけどね、マンネリになるの。
本を見ると、インスピレーションを与えてもらうし、刺激になっていいよ^^
ちょっと使ってなかった食材にチャレンジしてりね♪

連帯責任が一概に悪いとは言わないけどね。
規律ってものも大事だし。
一番はその子が反省して、次からに活かせることなんだけど。
それが実現したら、連帯責任も意味があるとは思うよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

