• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


夏かいっ!

2010.05.04 (Tue)

いきなりこの暑さとは参ります(--〆)
こないだまで冬やったじゃんかーーー(←大げさです^^;)

みさ姫は部活。
朝のうちに、洗濯物数回と、窓ふきを済ませ、
犬夜叉は全部のトビラの蝶番のきしみを調整修理し、
いざ!心斎橋へ~。

目的地は大丸デパート。
犬夜叉の貰いもののお仕立券つきワイシャツの仕立てのためでございます。
久しぶりに車にて。
ナビって面白すぎる。
第二阪奈で行かせたいらしいんやけど、遷都祭で混んでるから163で行ったら、
信号のたびにルート検索で大忙し(爆)
役に立つやら立たないやら、でも、あると無いでは大違いに安心度が違うナビなのでした。

ついてきたさぁやには思いがけない役得が♪
ISBIT(アイズビット代官山)の洋服が2枚と、
マリングの靴が1足。


みさ姫のお土産には、ちょっと贅沢だけど、長く大事に使ってもらおうと、アニエスbのお財布。

さぁやの洋服は、どちらもワンピースのようなチュニックのような。
心斎橋大丸のうふふガールズにて購入しました。
ラブリィな世界に足を踏み入れた犬夜叉はなんだか嬉しそう(笑)
さぁやはちょっと圧倒されてたけど、親二人が乗り気なもんで、こういう色柄物を試着&購入したわけです。
可愛かったよ。
若いうちに色々着ておかないとね~?

お菓子は昨日の近鉄百貨店の物産展で買ったので犬夜叉に却下された(笑)
でも、ポールボキューズのパンだけは「買うから!」と主張して買ってきた。
やっぱ、品ぞろえが違うのよ~、美味しそうなのよねぇ。
デパ地下の近くに住みたい!

帰りに要した時間は40分ほど。

ちょっとだけお昼寝してたら
ぴろろが本を届けてくれて、私はみーこちゃんとこへ漫画を大量に送りこんでから、
生協で買い物した♪
本日の晩御飯は、こないだ買った体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~の本を参考に、野菜いっぱいの献立にしてみた。
なんだか、健康になった気がしました(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

洋服可愛い^^

私も、そういうのにチャレンジしたいけど・・・
腕が太いし・・腕がキツイのよね~(涙)
格闘家?っていうくらいな三頭筋です(号泣)

娘は細いので、夢は娘に託します~(*^▽^*)

デパ地下の近くに住んでるよ!私^^
確かに、いろんな美味しいものがあって嬉しいけど
近くにあれば、なんか満足してしまって・・・

そんなに行かないのよ!

たまに行くからいいのかも~(*^▽^*)

暑いよね!

今日もいいお天気!
25度だって~!

デパ地下は楽しいよね♪
お惣菜はあまりかわないけど、スイーツやパンはよく買うかな。
見てるとみんな欲しくなるよね!


↓↓成人式の着物!
レンタルなら今度の成人式が終わって2月頃に借りにいくといいよ~。
長女は4月であまり残ってなかったの。
あと、今は写真の前撮りが多いかな。当日は着付けだけだった。
いろんなパックがあるからチェックしてみたほうがいいよ~。
長女の借りたお店は着物レンタル代+4万円で
2回(前撮り用と当日)の着付けヘアーメイク、写真2ポーズ分でした。
写真は追加して4ポーズにしたかな。
9月に写真撮りにいったんだ。
前撮りはラクだよ~。

今、結婚式でも着物って少ないみたいだよ。
若い子に聞いたら、ご祝儀持ってくうえ、着付けにお金がかかるし、2次会に行くのに大変だからだって。
現実的だけど確かにそうだよね…。

暑い

すでに朝っぱらから部屋の温度は30度近くまで上がってきてます
そろそろ来たよー(涙)魔の夏が・・・

私も大丸は最近よく覗きます^^
パンは充実してると思うわ。
うふふ・・・も何度か見たけど、平日の朝だからガラガラ・・・
なんだか貸切りみたいになってる(笑)
デパートは食料品売り場だけでもってるってほんとだね。

サマンサモスモス行こうね^^お店はちっちゃいけど可愛いよ♪

★ひなちゃん

としとると、腕って太くなるよねぇ^^;
私も二の腕はかなり細いほうだったんだけど、今では・・・・ですわ(笑)

デパ地下、そんなもんかねー。
私なんかたまーにしかいかないから、
目がキラキラして目移りして仕方ないのよ(爆)
自分では作れないものがあるじゃない?
けど、まぁ毎日いったら破産するわ(笑)

★ゆきんこさん

こっちはもっと気温が高いんだよー。
夜になっても窓開けててちょうどいいくらい。
ほんと、身体が変になるわー。

ゆきんこさんは仕事帰りに寄ろうと思えばいつでも行けるよねー。
うらやましい!!!(笑)
クリスピーもいつだって行けるし♪

成人式の前撮りか~。
そういえば、皆そんなこと言ってたね。
当日だと忙しくて仕方ないんだろうな。
わかった!気をつけておく。今度の2月だね、最低でも♪

★みく

ほんと、ムワンとしたよ室内。
まださすがに扇風機も出してないし。
今日のケーキ屋さんはエアコンが入ってた。けどそれはちょっと冷えた^^;

デパートがちょっと元気になってきたような気がするけど、やっぱり休日だけなのね(笑)
デパ地下だけはいつも人は居るけど。

SM2、今度ぜひ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

