FC2ブログ
小樽のドーナツやさん 

さぁやと一緒に近鉄百貨店へ。
そこで、北海道物産展をやってたので、当然何かを買わなくては!!!(笑)
小樽のドーナツ屋さんというお店でドーナツを買いました。
いや、他にも買ったけどね、それは機会がありましたらまた今度。

img28180.jpg
6種類あったのかな?
そのなかで、プレーン、チョコ、シナモン、クリームを買いました。
これはクリームドーナツ。
期待してなかったんだけど、美味しかった!
ふんわりと、さっくりの中間ってかんじで、クリームもしつこくなく。

さぁやと
「もっと買えばよかったね(笑)」

値段はプレーンで120円。

そういえば、心斎橋のクリスピーは今どれくらいの行列なんだろうねぇ。
いつになったら買えるかなー。

本日の目的は、タオルの大量購入~♪
会員は20%オフですのよ。あと、商品券が手に入ったので(笑)

そのあと、その近くの呉服屋で高校の役員仲間が働いているのでのぞいたら、
すました顔して立っておりましたよ^^v
で、振袖を冷やかして、パンフレットだけ貰って帰ってきた。
帰り道、専門店でチェーン展開してる呉服屋の店の前を通ったんだけどね、
そこは近鉄より10万円安かったのだけど、けど、すごく色合いっていうか生地のかんじが安っぽくて。
通り過ぎてから、さぁやに
「見た?」って聞いたら
「うん、見た。なんかなーってかんじやわ。」
「やっぱ違うねぇ。」

もし買うなら近鉄にするわ~。お友達価格にしてくれるって言うし♪(笑)
でも、たぶん、借りる(爆)
 
ゆきんこ #-
美味しそう♪ 
北海道物産展があったらチェックしてみるわ♪♪♪
食べてみたいです!
大阪のクリスピーはすごかったらしいね。
6時間待ちだっけ?
開店時間を15分早めたらしいよね。

新宿は今日は並んでた!さすがGWだわ!
10時すぎで高島屋への橋にちょこっとだったけど。30分待ちくらいなんじゃないかな?


↓↓りょうくん凄いよね!
そうそう!友達が言ってたけど、杉学の卒業式、りょうくんの時はみんなが写真うつして凄かったらしいよ~。(笑)
るなとも♪ #-
振袖か~ 
もう成人式の振袖の案内が届くようになったよね。
まだ早いじゃん!!と思ってるんだけど・・・

いつ頃から予約したりするもんなのかなぁ???

やっぱりうちもレンタルだな。
長女と次女の好みが全然違うから、同じ振袖を着てくれるとは思えないしなぁ。
まみこ #-
★ゆきんこさん 
これ、美味しかったよ~♪
もっと買えば良かったー(笑)
大阪は6時間待ちが最高だったのかなぁ???
もともと関西人ってイラチが多くてあんまり待つってことしないんだけど、
気質も変わったねぇ。
名古屋は9時間だったらしいよ!

遼くんみたいな旦那さん、つかまえないかしら~
うちの娘たち!(爆)
まみこ #-
るなとも♪さん 
うん、まだまだなんだけど、あっという間に来ちゃうのかもね。
少なくとも、今度の成人式が終わったら、
来年のは予約しないと、都合のよい時間帯はなくなるらしいよ、着付けとか撮影とか!
恐ろしい^^;

二人の好みが違うのはうちも一緒ー。
買っても50万まで位で収まるから、二人ともが着て、大学卒業のときには袴と合わせて(袴は無料レンタルなんだって、デパートの特典として)、
友達の結婚式のたんびに着れば、まぁまぁ元取るのかしらね?(爆)

秘密にする