• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


PTA歓送迎会第2弾(笑)

2010.04.30 (Fri)

またまた歓送迎会に出席でした。

こないだのは、学校主催のにお邪魔しただけ。
今回は後援会主催。 後援会とはこの場合、H高校を卒業した生徒の保護者ってことです。
次回は5月の総会のあと、これはPTA主催。
そこでいよいよラストですわ~。

猿沢池のほとりにある猿沢荘にて。
今日は、みさ姫と同級生の母でもあるY本さんが車を出してくれたので
(今日納車されたばっかりの新車でございました~)
ビールを飲むことができました♪
といっても、2杯くらいしか飲んでないけどね。
それなのに、顔はまっかっか。
とってもいい気持ちになってしまったよ。
大学のときに比べたら弱くなったなぁって思うわ(笑)。

こういうのに出かけるときに、家族の夕食を作っていかなければいけないのがめんどくさい。
そこが、男性と違って出かけにくいところよね。
うちなんか、同居だしさ。

ま、とにかく、会は楽しいものでした♪
3年間も役員続けてると、つきあいも長くなるから話題が尽きるってことは無いのよ、どの方とも。
基本、例のごとく、自分とこにドカっと座って食べてばかりでしたけど(笑)
校長先生のほうからビール持って挨拶に来てくれましたけど(苦笑)


家に帰ったら洗いものはさぁやが完璧にやってくれてありました♪
みさ姫は宿題の語句ノートをやっておったわ。
提出はもうちょっと先らしいけど、すっかり忘れておったんだって^^;
どうやったら宿題を忘れることができるんでしょ!??

(修学旅行こぼれ話)
みさ姫は4組、これは3組の帰りのバスでの話です。
どのクラスもカラオケで盛り上がっていたらしい。
で、嵐の曲を誰かがいれて、でも、サビくらいしかちゃんと歌えなくて、
「やっぱ、アカンわ、みっちゃんが居ないと」
ってとこから、誰かが
「そうだ、○○はどこにおるんやーーー!出てこ~~~~い!」←違うクラスですから^^;
「○○!」「○○!」
の大合唱になったそうな(爆)

「嵐=うちっていうのは嬉しいけど、なんかめっちゃ恥ずかしい」とはみさ姫の弁。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おつかれさま。

役員、おつかれさまだね!
後援会とかもあるんだね。
長女が通ってた高校もあるのかな?
聞いたことないや・・・

嵐=みさ姫ちゃんなんだ!
うちの次女もそのくらい有名になったら楽しいのに♪
でも入学して入ったダンス部で5×10のTシャツで踊ってると、「嵐、好きなんだね!」って声かけらるって言ってたよ~

おつかれ~

先ほど自治会から戻ってまいりました。

3組はカラオケで盛り上がったとか。
「だんご三兄弟」で、おかしいくらいだったらしいよ。
ま、楽しかったんならいいんだけどね。

★るなとも♪さん

そうなのよー。
後援会の会長さん、10歳以上年上の男性なんだけど、
ソフトなんだけど結構強引で、色々とやんわりと手伝わされる羽目になってしまってて。
子供はもういないのに文化祭に行かなくちゃいけないのよね^^;
まだまだすることはいっぱいあるってことなの(涙)

嵐=みさ姫って、ほんと、田舎の人数少ない学校ならではだね。
1学年4クラスで、みさ姫の学年は女子が少なくって、そのうえ熱狂的嵐ファンは少ないんだって。
私はダンスのときに、アラウンドアジアのTシャツ着てる♪

★ムーさん

そちらこそお疲れ~~~♪

4組もね、担任のH木ティーチャーも歌ってたわ。
みさ姫が写真を見せてくれた(笑)
最後のバスは寝るのかと思ったけど皆元気だったんだねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

