• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


タニタの社食レシピ

2010.04.21 (Wed)


本屋でメインに平積みされてたレシピ本。

思わず手にとってみたのは「タニタ」の文字に惹かれたから。
タニタといえば、体重計・体脂肪計だよねぇ。

で、そこの社員食堂のレシピ本ですと???

開いてみると、これまた美味しそうで。
定食形式で載ってるので、これはそのまま晩御飯に使えそう♪

ってことで購入したのは数日前。
しかし、4月に新しい役職についた犬夜叉は、平日のほとんどを家で食べることなく、
なんだか飲み会とか会合に忙しい模様。
ゆえに、まだこの本からは何も作っていません。

が!これはなかなか期待できそうな料理本ですよ♪
社員さんが自然に減量できたとか^^

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
(2010/01/21)
タニタ

商品詳細を見る



さて、本日のお弁当はこちら。
肉じゃが、ごぼ天とうずら卵の煮物、卵焼き、ホウレンソウの胡麻和え、豚肉のケチャップ炒め。

今日の夕ご飯は、さぁやも犬夜叉もいらないのですって。
3人かぁ・・・テンション下がるな。
img5016.jpg

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

この本~

今日スッキリで特集されてて、食いついてたのー
噛み応えがあるんだって!1000回くらい噛まないと食べられないそうよ
本の内容見てみたいなって思ってたの♪

お弁当毎日ちゃんと作ってるね~
もうだんだん疲れてきたわ(笑)一応毎朝写真は撮ってるんだけど
アップできる内容かどうか・・・(汗)

うちもパパさんとHikkyの夕飯が要らない時はピザ取った~
けどまみちゃんはそれが出来ないよね・・・(悲)

★みく

うえーーーー、1000回?それは凄いわ^^;
確かに早食いは太るもとだもんねぇ。
私も最近気をつけるようにしてるのよ。
同じ食卓にいるのがちょっと嫌で、なるべく早く食べ終わろうとしちゃってるとこがあるもんで(苦笑)
そのせいかどうか、多分違うと思うけど(笑)太ってきちゃったのよねぇ。

明日はお弁当休み♪
なんか、嵐みたいなお天気になりそうだね。あーーー、やだやだ。

タニタ・・・

500キロカロリー・・・うちのパパに試したいです(笑)

やっぱりよく噛むというのは大切みたいですよね☆
なぜか急にうちののんこさん
しっかり噛んで食べると言いだし
どうしてかと聞いたらちょっと最近やばいそうです(笑)
私ももちろんやばいです(爆)

最近

ゆっくり夕食を作る間がないから参考にしたいわ。
私も買おうかな。
もう、帰りの車の中でメニューを考えたり朝、時間に余裕あったら1品作っていったり。
でも、塾とかの時間もあるから簡単なものしか作れない。めちゃ、ストレスやわ。
あしたも、会議なので塾までに帰れないからかおりんにも出来るカレーにしました。後は、ルー入れるだけです(笑)

★ますみん

パパさん、やばい系???
500キロカロリーでこのボリュームって凄いよね。
揚げないで焼いたりとか、そんなかんじで作ってるみたい。
もっと真剣に読んでみよう^^;

すごく色んなレシピが載ってて、こんな社員食堂が近くにあったら通いたい!ってかんじ。
のんこちゃん、すごく細いし、ますみんも細いじゃ~~~ん!
私なんか背もそんなに高くないのに体重だけがうなぎのぼり。
ほんと、ちょっと真剣に考えなくては!!!

★ムーさん

こういう定食系のやつって、案外作るのに時間かかるのよ。
そんでもって、材料だってそこそこ必要だもんね。
毎日働いてると、ちょっとしんどいかもしれんー。
このレシピで食材配達とかしてくれるといいのにね、○シケイみたいなやつが(笑)。
かおりん、大活躍してるんだね。
そのうち全部やってくれるといいのにねー(爆)
みさ姫は「はらへった!」しか言いません^^;

私もみた~~

昨日の朝、スッキリでやってたから、出先の本屋さんで探したんだけど、ちょっと見当たらなかったんだよね~

たしかに、よく噛んでいたんだ。
食べながらやせるって、理想だし、体にもよさそうなもので作ってるから、すっごく興味あるのよ。

私もこれは買う気だよ。作るかは。。。。。(笑)

本屋さん

チェックしてみるね!
食べながら痩せるのは理想だよね。
よく噛むのもいいっていうもんね!


↓↓チキンカツ
私は食べないけど、今度作ってみようかな。
お弁当も毎日メニューに困っちゃう。

★ちおりん

ちおりんも見たんだ!
さすが、みくと姉妹(爆)
本屋さん、無かった?あらまぁ、売れちゃったのかもしれんよね。
うちは、メインの通路に平積みになってたよん(笑)
めちゃ美味しそうんだよ、どれも!

作らなきゃ意味無いじゃん!!!(爆)

★ゆきんこさん

TVで紹介もされたようだから、またメインなところに置いてもらえるんじゃないかなー。
タニタ、有名だけど、うちの体脂肪&体重計はオムロンでした(爆)

食べながら痩せる・・・夢のようだわ~~~♪
まずは、作らなきゃ!!!だけどね(苦笑)

チキンカツ、ささみで作ったよ^^
お弁当のメニューは本当に悩む。隙間があるときはどうやって埋めようって途方にくれるもん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

