• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


おかずがいっぱい

2010.04.19 (Mon)



とにかく、おかずがいっぱい食べたいらしいみさ姫のお弁当は手前。
これとは別にご飯はもちろん持っていきます。
&蒸しパンも持って行ったわ。
食欲とどまることを知らずってかんじです(笑)。

そして、さぁやはやっぱりお弁当のほうがいいらしく、基本毎日請け負っております。
もちろん月末には1食100円を頂く予定。
ちゃんとカレンダーに印つけてあるのだ(爆)


img57756.jpg
みさ姫の修学旅行は26日から。
そのための荷物を送るのは金曜日。

なので、昨日はその買いものを少し。

スーツケース、家にもっと大きいクローバーの模様がついた可愛いのがあったんだけど、
「大きすぎてかっこ悪い」って喚いて、友達のサイズまで測ってもらって騒いでるので
「だったら買いますわよ!もう!まぁ、これからちょっとした旅行にも使えるし」
って私がイラっとして購入。
サティの製品なのか?8800円でした。安いほうかな。
色は珍しくピンク♪

洋服は圧縮パックを使って余裕で入ったようですわ。
「おかあさん、一緒にパッキングせぇへん?♪」
って聞かれたから
「いやです!自分で入れられないと意味無いでしょ」
と突き放す母(笑)

とても楽しみらしいんだけど、ポツンと漏らしたひとこと。
「3日間も家族の顔見れへんのは寂しい」
甘えっ子の怖がりさんには、ちょっと不安なところもあるようで(苦笑)。

お土産は、ちんすこうはもう飽きたから要らんと私に言われ(爆)←美味しいけどね、
「シークワーサーのぷっちょがいい♪」
と言ったら、
「安上がりやな」と笑っておりました。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お弁当作り

ほんと大変だねぇ~
うちも4月に入ってから1日のお米の消費量が6~7合だよ!
もりくまさんもビックリでしょ(爆)
この前もから揚げ揚げたんだけどね~
3人分のお弁当の分も含めて鶏肉3枚揚げた!
なのに私は3切れしか食べられへんかった(爆)
一時期はおさまっていたHikky食欲も中学生の部活やってた時並みに戻り
怖いくらいです(涙)

いいねぇ~沖縄^^
うちは相変わらずバスで長野。空飛んだりするみたいよ~また(爆)
来月の末くらいからで2泊だったかな?
沖縄が羨ましいってmaruが言ってたわ。

おかずいっぱい♪

うれしいよね♪
まぁもお弁当箱をちょっぴり大きくしました。
この前、学食で食べたんだけど、いまいちだったらしく、これからずっとお弁当がいいと言われました。
嬉しい言葉なんだけどね…、手抜きもしたいよ~!


みさ姫ちゃん、もうすぐ修学旅行なんだね?
沖縄はもう泳げるのかな?
ピンクのスーツケース♪かわいいね☆

美味しそう!!

今朝は、お弁当作るの勘弁してもらって・・・
学食にしてもらいました(*≧∀≦)

こんなにおかずがいっぱい~♪
羨ましい^^うちは、ひっそりです(爆)

いいね~

おかずがたくさん入ってると、なんかうれしくなる気持ちがわかるわ~
ほんと、まみこさんの子供になりたかった(笑)

みさ姫ちゃん、もうじきなんだ~
家族と離れるのが寂しいっていうのが、かわいい♪
でもきっとものすご~~く楽しんでくるよね^^

沖縄ならいいよね~

りーたんは、来年そちらに行くからね(爆)

★みく

うわー、6~7合^^;
あっというまに無くなってしまうなぁ。
うちは、1日に3合くらいかなぁ。
朝食作りプラス弁当作りがあると忙しいよねぇ。
私なんかまだ量はたいしたことないし、今日はさぁやのはお休みだったからまだマシだけど。
Hikky、ちょっとは太らなアカンから食べてもOKやわ(笑)
でも、痩せたまんまなんやろなー。

沖縄、私も行きたいーーー。
みさ姫たち、美ら海水族館も行くねんでー。
空飛ぶのも私は好きやけど、高所恐怖症の子やったら大変やんね^^;

★ひなちゃん

そういうときもあるわよー。
うちだって、さぁやにはそうしてもらうし、前に行事で忙しかったときにはみさ姫にはパンを買いにいってもらったんだよ^^

おかずがいっぱいって、本人は嬉しいけど、こっちは大変だぁーーー(笑)

★ゆきんこさん

順番間違えた!ごめん!

まぁちゃんも大きくしたの?
しっかり食べるのはいいことだからね、いいんだけどね(笑)
何も考えて無いときの朝は、詰めるのが一苦労だよなぁ。
晩ご飯の残りものあったり、前日に下ごしらえする時間と気持ちがあるときはいいんだけどさ。

沖縄、24度くらいみたいー。
雨だと泳ぐのは寒いんかも。みさ姫は海で泳げないから、あんまり入らないんじゃないかな。
きっと浮輪を離さないはず(笑)
ゆきんこさんに作ってもらったタグもちゃんとつけていくよ^^v

★ちおりん

もー、毎日考えるのが大変なんだから!
この前なんか、お弁当を詰める夢見たって(爆)^^;

昼間はきっと寂しくないんだろうね、
友達の仲良しさんと同じ部屋だし、たぶん行動も一緒だしね。
けど、色々気を使う性格だから、ストレスも感じるだろうし、
1日の終わりにホッとできるのはやっぱり家族の前なんだろうなーって思うわ。

まぁちゃんもそうだったけど、りーたんもこっちなんだね(笑)
会えないのが残念だよ、修学旅行ってそういう余裕はないもんね^^;
天気がいいといいなー。

こんにちは

みさ姫ちゃんのお弁当のおかずいっぱいね!
開けて食べるのが楽しみになるね(^_-)-☆
さぁちゃちゃんとお揃いのお弁当は、旦那さん用になってます
結構、ぎゅうぎゅうにご飯入れておかず入れてます!
mokoちゃんは、普通の一段弁当だけど色合い悪い!
好き嫌い多いから仕方ないけど。。。なので、みさ姫ちゃんのお弁当が鮮やかで羨ましいなぁ!

修学旅行は、同じ沖縄!
でも、何日からだったか忘れちゃった(^^ゞ
何に入れて持って行くのかな?…聞いとかなきゃ!

さぁやちゃんのお弁当代って、月末にお金徴収するの?
いい案だけど。。。バイト始めたの?
ちょっと違う取り方してる??

★つゆくさちゃん

色合いはOKだな、うちのは(笑)
最近みさ姫が果物が大好きでめちゃ食べたがるの。
ほうれんそうとかは、本当はあんまり好きじゃないらしいけど、
食べるの嫌ってほどでもないから、緑ものも絶対にいれる~(笑)

沖縄、まさか同じ日?なことは無いか^^;
どっかの修学旅行生も、同じホテルに泊まるって言ってた。
昔なら「ケンカしないか」って先生が注意払うとこだけど、
うちの学校の生徒はそんな好戦的じゃないから多分大丈夫かな。
負けるほうかも(苦笑)。

バイトはまだよー。お小遣いにランチを含めたぶんを渡す予定。
「予定」っつーのは、あのひと、今リッチだから渡してない(笑)
お祝い金を全て彼女に渡したからね^^
銀行口座も作ったよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

