FC2ブログ
給食当番 

新学年初のお当番でした。
1年生が入ってきたので、今日は全部で18個♪
3年生だけは相変わらずゼロ(笑)

給食配膳室の隣が、みさ姫の教室なの。
なので、昼休みに喋りに来ました^^
廊下歩いても知ってる顔が多いからいっぱい挨拶してもらったわ。
皆、寒いけど天気が良かったので、外に出たりして遊んでた。
ワイワイと仲よさそうで何より。

給食室の入り口で、まーくんと遭遇した(笑)
驚きつつもニコニコと
「なんでおるん?」
「なんでってねぇ、それは給食のおばちゃんやからや。1週間に1回は来るで」
「え?ほんまに?」
「うん、ほんま」
「わかりました。ほんなら近づけへんようにするわ~」
とニコニコしながら去っていきましたわ。
・・・・・・・喋りかけにいってやる(--〆)(笑)

18個のうち生徒の分は14個。
1年生のほうが多かったから、顔が全然わかんないので、おおわらわでした。
けど、すごくはっきりと名前言うし、ごちそうさまも言うし、めーちゃ可愛かった♪
女の子が一人いたけど、「ごめんなさい、ヨーグルト残しちゃったんです」とか謝ってくれたり。
かわゆすねぇ~~~。

2年は男子ばっかり。ほとんど知ってる子なので、名前チェックもおろそかになりがち(苦笑)
野球部のT田くんは、1年生の相手で忙しい私に、トントンと名簿を指さして、催促^^;
「もー、T田くんでしょ、分かってるけど、ちょっと待ちぃな^^;」と。
相変わらず雑なかんじの性格は変わってないな、2年になっても。

一人は2年になって自分が2組になったのにそれを忘れてて、1年時と同じ組のとこの出席番号のとこにマルつけてあったもんで、すわ!Yくんの弁当がない!!!と焦りましたわぁ。
「今度から気をつけるんやでーーー」と。

いつも手を合わせて「ごちそうさまでした」と言ってくれる躾のいいAくんは、またまた4組だったので、
「お、また4組なん?」
「あ、はい、そうです」と会話をしたら、もうひとりいた子が
「なんや、A、覚えられてるやん♪」と。
声かけんほうが良かったか^^;

新しい校長先生が教頭先生に連れられて、挨拶に来てくれました。
えらい背が小さい先生でちょっとびっくりした。若い・・・かな?
感じは悪くないですわ。
学校コーディネーターっていうものを引き受けてたので、それに対してのお礼とお願いってことで会いに来てくれたらしい。
「大変とは思いますがよろしくお願いします」
と言われましたが、よろしくされたくないっつーのが本音^^;
1年じゃすまなさそうなんだけど。。。。。。。(涙)

吹奏楽のY先生に用事があったので、職員室に行くも居ず。
A野先生がたまたまいらっしゃったので、尋ねたら
「1年生なのでまだ教室かも」
「わかりました!行ってきます」と向かいかけて
「先生!1年4組って場所どこですかぁ???」と戻る私。
お世話になりました。

息をきらせて3階まで登ったら、動機息切れが激しく(苦笑)。
1年生は超元気で小学校の香りをまだプンプンさせながら楽しそうに騒いでた。
途中の廊下には、他の担任の先生が、1年生たちを見守って(見張って・・・とも言う)いはりました。
その中に、さぁやが2年生のときに担任してくれたウォーリー先生がいたのでしばしお喋り。
その後、無事Y先生を捕まえて(教室のぞいたら、きなり家のはんなちゃんがいて、私を見て「なんで居るの?」みたいに目を丸くしてた) 用件を伝えてまた給食室に逆戻り。

午後の授業が始まる頃に私も後片付けを終えて帰宅。
みさ姫のクラスは体育だったらしい。
 
ちおりん #-
おつかれさま^^ 
うちは中学も給食があるから、ありがたいことだよね~

1年生、かわいいと思える私。りーたんも、昨年はあんなに初々しかったはずなのにな(笑)

息切れ動悸って、もう大変じゃん(爆)

あ、桜に肥料ありがと(笑)あとで、みてくる~~~

まみこ #-
★ちおりん 
すっごく慌ただしかったんだけど、でも、楽しかったよ~。

それにしても!1年生ってなんて可愛いの♪って思ったわ。
みさ姫たちは3年生でしょー?
男の子たちもでっかくなっちゃってねぇ(苦笑)

3階まで急いで登ってごらんってば!(爆)しんどいから~~~^^

秘密にする