• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


3段弁当

2010.04.13 (Tue)

三段弁当 001

身長は160cmを超えましたが、体重もけっこう増えたみさ姫。
太る~~~と言いながら、食べる量を減らすことは考えないようで。
けど、それはいいことだなぁと(笑)。

保温弁当箱をやめて、いつものステンレスの弁当箱に戻して1日め。
帰ってくるなり
「無理!無理!絶対に足りひん! 5分で食べ終わったし(涙)」
と喚くので、
「男子の2段弁当箱、買う?」
って聞いたら、それはカッコ悪いから嫌なんやって。

で、以前に可愛いから買ってあった4つ入れ子にできるタッパーを活用することに。
そして、一番小さいのは家においといて、残りの3つでこのような弁当にあいなりました。

帰ってきて
「今日のは大丈夫やったわ」
だって。
アカン言われても、もうどうしようもできんわーーー。
最後の手段は男子用の弁当箱じゃい^^;

詰めるもの無かったら、ほんま、どないしよー。
ちょっと男子の母の気分を味わっている私なのでした。


さぁや、クラブは文芸部に入りました^^
これで、いざというときの居場所は確保できたな(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

気にしないでパクパク食べる女の子はかわいいと思います♪
もちろんうちの娘たちも、太るのを気にしながらも食べちゃってますよ~!

最近の女子のお弁当箱は小さいなぁと思うんだけど・・・
昔からあんなだったっけねぇ?

こんにちは

o(^-^)oみさ姫ちゃんの話し聞いたら、むっちゃホッとしたわぁ!!

今、仕事休憩中なんやけど体調悪い訳じゃないのにウッカリミス連発で!
情けないなぁ~って落ち込んでたとこやの!!

うちんとこのお弁当箱と同じのやんね?
ご飯軽く入れてるんと違う?
結構、しっかり入れると沢山入るよ!!

みさ姫ちゃんは、沢山食べても太らないと思うよ!

★るなとも♪さん

そうよね、今の年頃はいっぱい食べて当たり前だもんね^^
みさ姫は小さいお弁当にする気は全然ないみたい(笑)
でも、それでいいのよねぇ。

昔から小さいひとも居たわよ~。
中学校まで給食で、でも、高校に入ってお弁当になったとき、当然でかい弁当箱で行ったのよ。
けど、中学からお弁当だった学校の子たちがすごく小さなのにしてて、
なおかつ、野菜ばっかりでご飯ほとんどはいってなくて、目が点になったもん^^;

★つゆくさちゃん

いやいや、安心してもあかんで(笑)
そっちは私よりずっと若いんやから(爆)
けど、まぁそういうときもあるってことだよね。
あんまり続くと色々心配しちゃうけどねー^^;

あのステンレスのだけどね、いっぱいにぎゅうぎゅう入れても少ないんだって(笑)
もしかして、かっつんより食べるかもしれない?
あと、おかずをいっぱい食べたいんだってさー。
それが一番母には苦痛なのにねぇ(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

