• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


貸与パソコン

2010.04.09 (Fri)

貸与PC 002

大学から4年間貸与されるノートパソコン。
Panasonicのものでした。
とても軽くて持ち運びにストレスなさそうです。
自分の過失以外のどんな修理も無償だとか。
落とすんじゃないわよ~ってかんじです(笑)

すべてインストール済みでWindows7搭載。
使い勝手はどうなんだろうねー?
vistaよりいいのかしら。

もう少ししたら、個人ロッカーも借りれるようになるらしいので、使わないときは学校においておくのもOKみたい。

それにしても学費が高いだけのことはあって、なんだか全てにわたって至れり尽くせりな感があるなぁ。
マンモス大学とかでは考えられないきめ細やかさです。
やはり女子大だから・・・・なんだろうね。

けど、寄付は半端ない金額だったよ。1口10万円で何口でも・・・ですって。
ケンカ売ってる???(笑)
犬夜叉が「しなくていい」って言うのでしませんけど。
それでいいんだろうか。
それにしても、10万円って軽く言うてくれるわー。

こないだから、1日の終わりには立食形式の茶話会が毎日のようにあった。
駄菓子をいっぱい貰って帰ってきてはった。
それも学費のうち?(爆)

今日は、1学年全員で、山登りっていうかお墓参り。
東山若王子山頂にある学校創始者の方のだって。
女子大生だけでええんかい^^; 本元の共学のほうの生徒は行かなくていいのかーーー???
皆の願いもむなしく、雨は降らず(雨降ったらチャペルで礼拝)、しぶしぶ出かけていきました(笑)。

そういうことする自体、やっぱり共学と違ってのんびりしてるなーって思わされますわ。

いよいよ月曜から授業開始みたい。
1年のうちはキツキツの時間割かと思えばそうでもなく、
2年生以降じゃないと取れない学科が多くて、水曜日なんかは2コマしかないんだって。
つまりは、年次が上がっていっても楽になるってほどじゃなく、けっこう学校には行かないといけないのねぇ。


今日はみさ姫の中学の入学式。
お茶会メンバーの3人さん、ご入学おめでとう~~~♪

みさ姫は、もちろん早朝から演奏の準備のために出かけていきました。
午後は部活はお休みで、やっぱりサティに行ってしまったみさ姫なのでした。
受験生っていう自覚まるで無し^^; 大丈夫なんかなぁ。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

遅くなりましたが。。。

さぁやちゃんご入学おめでとうございます♪
楽しい大学生活の始まりですね☆

でも色んな親の負担(お金ですね^^;)は
なかなか大変ですね。
みくにも聞いていてびっくりですが
女子大はもっと大変なんですね!
我が家も塾代は増加の傾向ですが
比例して成績が上がらないのが悲しい。。。

朝一

お祝いメールありがとうございます。
4クラス、153人の新入生でした。
さてさて、どんな3年間になるのでしょうかね~。

★ますみん

どうもありがとう♪
なんだか、のほほ~んとした環境みたいで、
今日みたいに天気が良いと、空気は綺麗し、めちゃのどか・・・な新生活らしいわ。

その環境を支えている(爆)のが、親のお金ってことですなぁーーー^^;

うちのみさ姫の成績見たら、ますみんもきっと安心することでしょう(爆)
marukoがすごくできるからちょっと比べてしまったりすることもあるだろうけど、
のんこちゃんはのんこちゃんなりのペースで進んでいけるように励ましてください。
なーんて、ひとんちのことを言うてる場合じゃないのよぉーーー。
どないしましょ(涙)

★ぴろろ

入学おめでとー♪
イケメンの先生が担任で目の保養になるやん^^v
ぷーちんは、なんだか皆ともうまくやっていけそうだよねぇ。
まぁ、今年一番の関心は、まーくんだよな。
うちもみさ姫が問題だけど・・・。
頑張ろうなーーー(T_T)/~~~

やっぱり

近商のミスドでNみくちゃんと歩いてたのみさ姫ちゃんだったのかな?
さてさて、どんな一年になるんかな?

今日はかおりん生誕祭とうとう15歳です。

★ムーさん

うん、それは間違いなくみさ姫ですわ。
100円だから、ミスドで食べるって言ってたしね♪
おうちで食べる用も買ってきてたよ(お金は私^^;)

かおりん、おめでと♪
今日、お昼ごはん食べに行ったときにみさ姫が
「今日、かおちゃんの誕生日やねん。メールせにゃ」
って言ってたけど、したんかなぁ?
そのあと、みさ姫は春休みの宿題に必死になってて、私とさぁやは奈良ファにお出かけしちゃったから、もしかしたら忘れてるかも?
月曜にプレゼント渡すから絶対に来てほしーーと言ってたよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

