FC2ブログ
卒部 
[高画質で再生]

モーツァルト [アフィリエイト]
この前の日曜日、さぁやの高校最後のコンサートがありました。
卒業してからも、制服で学校に通ってたのですよ(笑)

引退してからの半年で、弦を押さえる指もすっかり柔らかくなってしまって、
まずは、指にタコができてしまうまで苦しんで痛がって。
次は曲の難しさに四苦八苦。
1か月足らずで7曲仕上げるのは、さぞ大変やったやろうと思います。

疲れてしまって、無表情になって気がつくと寝てたりするような状況が続いて(苦笑)。
そして、やっと本番。
ほっとするような、これで本当にチェロとお別れなんだという寂しい想いを抱えたコンサートになりました。

最後は、部員全員で合唱する「 YELL 」
泣きだす子もいて、こちらもジーンとしたり。
さぁやは普通だったのですけどね(笑)

聴きに来てくれた皆さん、本当にありがとう。
見守ってくれてて嬉しかったです^^


そして、次の日は卒部式。
吹奏室内楽部全員集まって、後輩たちの出し物を見て、お昼ごはんを食べて・・・
という節目の行事です。
後輩との涙の別れがあったらしいですわ。
手づくりのマスコット、寄せ書きの色紙、アルバム、可愛いプレゼント。
そんなものをどっさり後輩たちから頂いて。
愛がとってもこもったものばかりでした。

それが終わったら、今度は3年生の弦メンバーでイオンへ。
プリクラとか撮って、晩御飯も一緒に食べて。
lastconcert2010spring 001
この写真を見てわかるように、と~っても仲良し。(なぜ理科室なのか?(笑))
部活に熱心になるあまり、受験はエンジンかかるの遅かったし、ちょっと伸び悩んだけど、
でも、本人もこのメンバーとチェロに出会ったことに悔いはないと思うし、
親としても、部活をやってくれて本当に良かったと心から思ってます。

進む道は違ってしまうし、今までのようには会えないけど、いつまでも大切にしたい関係の仲間のようですよ^^
今日はそのメンバーや後輩たちと、ラストの「お花見」に行ってます。
また晩御飯要らないんだって~(笑)
 
ムーミンママ #-
おつかれさま~ 
大学では何かサークルに入るのかな?
この前のコンサートに行ってビックリ!
私のいとこの子が吹部にいてて、出ておりました。
さあやちゃんにもお世話になったと思います、ありがとう。
くろねこ #-
本格的だわ! 
まみちゃん、コンサート動画見て鳥肌!
凄く上手なパフォーマンスに本当に高校生?って思ったよ!
とにかくさぁやちゃんにとっては沢山の思い出があるだろうねぇ。
理科室の写真(笑)とか見ても青春!って感じだなぁ~
私がこんあポーズやったら犯罪で捕まっちゃうだろなぁ・・(爆)
とにかく、色々とお疲れ様でした!
まみこ #-
★ムーさん 
当日は見に来てくれてありがと~~~♪それも一家で(笑)^^
で、いとこの子どもさん???
え~~~、そうなんや! 管楽器のほう?どの子なんやろ~♪

大学のサークルは、弦のメンバーで同じ大学行く子がいるから、
二人で色々巡ってみる~って^^
何かに入ったほうが学生生活も楽しくなるだろうしね。
まみこ #-
★くろっち~ 
ありがと~~~♪
弦パートは、本当にこの2~3年ですごく上手になったんだよ。
皆高校生になってから始めたのにねぇ^^
部活が無かったら、こんなに楽しい高校生活は送れなかったと思う。
まさに「青春」!ってかんじだよね(笑)
懐かしいねぇ、こんな時代(爆)
ちおりん #-
おめでと~♪ 
すばらしい演奏だね!!心に響くわ。
部活を続けたからこその仲間との絆も深まったんだろうね~

写真も、まさに青春♪うらやましいな~
これからもまだまだ楽しいこといっぱいあるもんね。
可能性が限りなくあるって、すてきだよね。
それをそばで見守ってるまみこさんも、とっても素敵だよ~~

おめでと。
まみこ #-
★ちおりん 
聴いてくれてありがと~~~♪
なかなか難しいもんだよね、楽器って。
高校生から始めただけで、ここまで弾けるようになるなんて、ちょっと褒めてあげたいわ^^

写真、青春してるよね(笑)
くろっちも言ってるけど、うちらの年代でこれやったらマズイよね(爆)
明日入学式なの~。
どんな大学生活が待ってるのか、私もそれを見守っていきたいわ♪
分かったことは報告するから~^^v

秘密にする