• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


黄砂に~ふか~れて~♪(笑)

2010.03.21 (Sun)

黄砂と聞くと、この歌を思いだす人が多いかも。
若い人は別としてね(笑)

我が家の植えっぱなしのムスカリ(笑)
後ろの芝生はまだまだ枯れ枯れ。
道路脇にはユキヤナギが満開に近く咲いておりました。


今日の黄砂ったら!!!!!!
空が黄色かった・・・・向こうが霞んでて見えなかった・・・・・・・。
そんな中、T北中へお出かけ。
もちろん、クリスタルベールも塗り~の、3次元マスクしぃ~の・・・の重装備にて^^;

黄砂はやばいのよ。咽喉が痛くなるんだもん。

さて、そんな重装備にて、向こうに7分くらい前に到着したけど、もう既に入口で待っててくださって、調理室まで案内されました。
シフォンケーキなどのお菓子とティーカップが既にセッティング!!!
歓迎していただいて、本当にうれしかったですわ。

5人ともすごくフレンドリーで話しやすい方ばっかりで、和やか~~~に話を始められて良かった^^
そのなかに、みさ姫と同じパートで、既にメアド交換して、なんだかんだとメールのやり取りしてるユキちゃんのお母さんがいてはった^^
なので、より一層和やかに♪
みさ姫のフレンドリーさっていうのも、私のお役にたっておりますです。
使えるやつじゃ^^

色々話し合いの結果。
ゲストの先生(オペラかなんか歌ってくれるらしい)への花束は3000円を折半。
夜食はT北中は自分とこの生徒の分を注文。
うちは、Y先生関係と思われる演奏者31人(←多めに協力金をいただける予定)と、ホールの音響さんとかのスタッフ、
そしてうちの生徒たち&OBさんの合計108人分を注文することに。

K山さんが、セブンイレブンで働いてるので、そこで交渉してくれるって♪
とりあえず、立替もしておいてくれるの。本当にありがとう。
結構な金額よ^^;

受付はあちらはOBさんたちが。単独コンサートを何度も経験してはるので、かなり慣れてるみたい。
すべてわかってるってかんじだね。
うちは、Sらちゃん母、Kのちゃん母、Sほちゃん母、部長母、Rえちゃんのお姉ちゃん(←さぁやと同じ学年)の5人。
1年生さんからはゼロ。
ちょっと非協力的なかんじらしくて、来年、つまりうちらの学年が引退したら、人集めなんかに苦労するんじゃないかなぁ。
頭痛いですわ。

当日、私たちお世話係は15時にはホールに着いて、搬入されたおにぎりなどを個別に袋詰めする作業を。

これで無事迎えられそう・・・・かな。


今回、保護者会からの集金は500円ってことにしようと思うんだけど、
ほんと、立替が大変だから、来年度からはあらかじめ1000円くらい集金させてもらおうか考え中。
春コンとコンクールの差し入れはそれくらいで賄えるかな?
T北中は、2000円集めてるらしいんだけど。
悩むなぁ。。。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

黄砂

すごかったよね。
ほんと、黄色かったもん・・・。
かおりんの用事で出かけてて雨が降ってきたからワイパー使ったら、
うろこのようなものがv-12
もう、車のボディにも。

部活大変だよね、保護者の会も協力的な人が多いといいけど、誰かがやってくれるやろとかになると、廻らなくなってくるもんね。
まみさんもいっぱい引き受けてるんだから、無理しないでね。
てか、先生ほんま、いい加減にしてよね。
みんな、暇ちゃうっていうねん。
なんだかんだ、用事があるんですよ、主婦って言うのは。
急な呼び出し「無理です」ってみんな答えたらどうしたんだろうね。
怖いけど一回やってみたい気分・・・。

★ムーさん

ほんっと凄かったね。
夕方からやっとマシになったけどねー。
どんだけ飛んでくんねんってかんじ。
車、やばいよーーー。
ワイパー動かしたら、茶色い水がダラァーーって^^;
イライラしちゃうくらい汚いけど、洗車したって無駄だよね?まだ。

何でもかんでもお世話係になってしまうこの体質。
ちょっとどうにかせにゃいかんかもねぇ(苦笑)
けど、絶対に無理なことは無理って言える・・・・・・・と思う(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

