• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


暑・風強・花粉

2010.03.20 (Sat)

なんというお天気だったことでしょう!
台風並みの風に、蒸し暑いってくらいの気温。
花粉、やばいです。
マスク追加買ってきました。鼻の周りに塗るクリスタルベールも買ってきました。
もちろん薬も飲んでます。
あぁ、辛い。

ぴろろんが布団干してるのを見て、
「ええなぁ・・・布団干せて」とつぶやいていた私です(笑)
洗濯物の大物(シーツとか)はやっぱり外じゃないとダメでしょ?
でも、これを取り入れるのが嫌なわけ。
くしゃみ連発ですから(号泣)

春なのに、あぁ、春なのに・・・。


昨日は夕方から吹奏楽のY先生の急な召集により、私とバスクラのK山さんの母と、中学校へ打ち合わせに行ってきました。
先生、マジで、その日の朝に呼び出さんでくださいな^^;。
普通の人は捕まりませんわ。
私は専業主婦だから大丈夫だけどね。それでも段取りっちゅーもんがあるじゃーん。

吹部連絡網を夜まわしたとおりのことを話し合ってきたのですが、
今度の春コンはよその中学校(T北中)と合同。
その保護者会の人たちとの打ち合わせ、明日の13時から向こうの中学校にて。
これまた先ほど先生から連絡あり。
とりあえず、3人参加。あちらは5人ですって。お茶しながらってことらしい。
みさ姫たちは、合同練習でそちらにお邪魔してるのですけど、ちょっとでも練習見れたらいいのになー。
ま、そんなことは無いか^^;


春コン(Concerto di primavera)は、まぁ多分聞きごたえのあるコンサートになると思いますよ。
みさ姫たち(両方の中学とも)はコンクール金賞&関西大会も出てる中学校だし、
Y先生関係のプロのかたも出演。
無償で出ていただけるのがありがたいくらい。
長い1日になりそうだけど、でも、きっと充実した1日になるだろうな。

それが終わって新学年が始まったら、コンクールに向かっての準備。

今年、奈良は枠が多いので(2校が関西大会に特別枠で既に決まってる、つまり奈良は5校が関西大会に出ます)
まぁ99%、うちの中学はその残り枠に入るんじゃないかと。
先生曰く
「入らなかったら、よっぽど部活がおかしくなってしまったってことでしょう。」
な乗りなので、既に関西大会に向けての準備も考えておられます。
今度は場所が京都なので(小編成は違うとこやったと思う)、お盆のころに、もしかしたら、ホール練習(夜)が入るかもしれない。
そして、お盆休みは、正味3日くらいしか無いそうです。

塾の夏期講習は、まず行けないと思ったほうが良さそう。
行けたとしても、夜の補習くらい?

みさ姫は、個人塾だけなので、夏期講習は無いのですけどね。
彼女の受験勉強は、私が、心を鬼にしてケンカしつつ、叱咤激励しつつ、最低ラインを保てるように、どうにか面倒を見ますわ。
それしか方法が無い。
あとは引退してから、どれだけ伸びるか?9月末以降、本番までの伸びに期待するしか・・・(涙)。
賭けだねぇ、さぁやと同じ高校を受験するのは。
担任の先生には賛成はされないだろうなぁ。

・・・って考えてたら頭くらくらしてきた(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

布団はね~

マーが鼻ずるなんだけど、昨日クラブのドロドロのまま、着替えずにふて寝してはったから、洗わずにいられなかったのよ。
とりいれた後は布団用の先っぽに変えて掃除機をかけたけどね。
効果があるのかはわかりません。
って、それ以前に庭に布団落ちてたわ。びっくりした~。

吹奏楽部・・なかなか大変だよね~。親子ともにがんばれ~。

本当にお疲れ様でございます

急なのはお金と服装だけじゃなかったか(笑)
いやもうホント、「ダンドリ」と言う言葉をご存じないのかな?って思っちゃうよね。
私みたいなしがないパートでも、半月先まではシフト決まっちゃってるもんだし、普通に考えて「今日来て」はないよねえ。
ほんまにまみさん、ありがたくて足が向けられないわ。

夏のことを考えると胃が痛くてキリキリします。
でもさくぞうが決める事だし、彼女に任せるしかないのか・・・。

布団はうちも干した。でも今日は干して大丈夫だったのか・・・?布団用掃除機があった方がいいかもね。・・・私のために(笑)

★ぴろろ

ドロドロのまま、布団に!!!!!!
おおぉぉーーーーー、発狂しそうだわ(爆)
男の子の母は鷹揚じゃないとあかんな。

掃除機かけるとだいぶ違うだろうね、花粉。
そのままだったら、夜中に鼻づまりで苦しむかも。
私は、耳の奥が、痒くて痛い!!

布団、落ちてても、したが芝生やから、まだマシやったんちゃう? 土やったら、ちょっと悲しい(笑)

吹奏楽、やりがいはあるけれど、本当ーに大変な部活になっちゃったもんだ。
さぁやのころはこんなんじゃなかったからなぁ。

★くまきち~

すべに渡って、そういうノリらしい。
全部直前なんじゃない?
面白かったのがねぇ、こないだ給食のおばちゃんに行ったとき、この春コンの話をしようと思って先生を探したらいなかったの。
で、教頭先生に、「Y先生はどちらですか?」って聞いたら
「さぁ・・・出張かそうでないのか、何かよくわかりませんな」って呆れたようにつぶやいてた(爆)
やっぱ、好きなようにやってはるような気がする。
上司にうけは悪いと見た!
今日は、パーリーだけ、「今日の悪かったとこをまとめて書いてこい」と余計な仕事を言われて、みさ姫ご立腹。
今日、「木星」の楽譜配られて、それでいきなり合奏って、プロじゃないっつーの。ねぇ?

こんにちは

すごい天気でしたよね~。
もう嵐がすごくて、昨日の細切れにしか眠れなかったもの。
しかも、花粉がすごい。
で、今日は黄砂だって言ってますし。
まみこさん、黄砂も駄目でしょう・・気をつけてね。
それにしても、今喉の奥がむずむずして、しょっちゅう咳が出てるの。
ここのところ、鼻もきてるけど、喉にもきてるのよね(涙)

★Carolineさん

寝るのは大丈夫だった(笑)
私はCarolineさんより繊細じゃないらしい・・・(爆)
今日ね、朝起きて外見たら、なんだか世の中が黄色いのよ。
それっくらい煙ってましたわ。
花粉&黄砂のダブルパンチよね。
黄砂は咽喉が痛くなってしまうので、要注意。
こじらせると大変だから、キャロさんも十分に気をつけてね~~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

