• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


におい

2010.03.18 (Thu)


画像は、横浜の叔父から貰ったホワイトデーの。
本日の記事と一切かかわりはございません(苦笑)

みさ姫、ここんとこ花粉か風邪か? 鼻づまり状態なのであります。
噴霧器でどうにか耐えておるみたい。
でも、しっかり匂いはわかるようで・・・。

昨日、近くのT薗くんか、Y山くんが、野球部のグランドコートをファサっと羽織ったとたん、
汗臭いような匂いがプ~~~ンと漂ってきたんだそうな。

「うっ、ってなったよー」と(笑)

汗臭いのにめっぽう弱いのだけど、理科の実験で、酸化鉄を熱する・・・というのがあったとき、
班のメンバー、O本くん、O脇くん、Fかちゃんが、
「くっさーーーー」
とわめくなか、
「そう? まぁ匂うっちゃー匂うけど」
と言って、
「信じられん!」と言われたのは先日のこと。

またまた理科の実験で、塩素を溶かすことがあったらしく、
他の3人は大騒ぎ。
で、みさ姫に
「嗅いでみ?」
くんくん
「うーーん、まぁ・・・。」
「おかしいやろーーー」

しばらくしてもう一度
「嗅いでみ?」
「・・・・・・まぁ臭い・・・かな」

「ほらねー」
「とうとう匂ったか!良かったな」
「鼻は正常やったか!」
と褒められたそうな(笑)

でも、やっぱりさほど臭いとは思えなかったって^^;

汗臭いのにはやはり滅法弱くて、1組に遊びにいったときのこと、
ストーブの近くにカーディガンが干してあって、そしたらそこから匂いが。

みさ姫「くっさーーーー!!!なにこれ!」
近くにいた野球部・塚○くんが
「あぁ、これな、ホコリとか、砂とか、汗とか、雨とか吸ってるからー」
みさ姫「へぇ。。。そうなん。。。(めちゃ嫌そうな顔で) で、これ、誰のなん???」
塚○くん「・・・・・オレの・・・・・」

超気まずかったそうです(爆)

まぁ笑って塚○くんが許してくれたそうだけど(苦笑)

私もねー、汗と皮脂の混じった男の人の香りが苦手。
本屋さんとかで隣になったら、早々に避難しますから。電車でも、座ってても席を立つからね^^;
遺伝か?
思わずポロっとひどいことを言ってしまうのも、遺伝か・・・・も・・・・?(@ ̄□ ̄@;)!!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

汗臭いのはね

Hikkyで慣れてるからわりと平気(笑)
中学生って1番におう年頃だと思うわ。Hikkyも臭かったもん(涙)

みっちゃんが異常反応を示すのはきっと男兄弟がいないからよー
免疫ないんじゃない?
ますみんも女3姉妹なんで、結婚してから男のヒトのにおいにビックリしたって言ってた
そういうもんかもね~^^;

汗と皮脂の混じった男の人の香りが得意なヒトは
あんまし居ないと思います(爆)
好きなのは雑貨屋さんの匂い^^あれは癒されるわぁ~

★みく

そうかもなー。男兄弟がいないせいかもね。
犬夜叉の匂いは「とうちゃんの匂い」だから大丈夫みたい(笑)
私の免疫度としては、うちの弟はそんなに臭くなかったからかも・・・
と思うんだけど。
体質もあるか?
「臭い」と言われた男子は、じゃっかんショックやったやろね^^;

雑貨屋さんの匂いはいいわ~~~♪
いろんなものが混じった匂いなんだけどねぇ。ポプリとか、サシェとか、アロマの。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

