• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



母の英語塾

2010.03.17 (Wed)

みさ姫の点数に絶望感を覚えた私が開催することになった英語塾(笑)
おうちなので、融通が利くのはいいところ。
体調なり、行事の準備で時間がないから延期とか。
けど、電話が鳴ったり、犬夜叉のご飯の用意とか(今日は簡単だから自分でやってくれたけど)
なんだかちょっと集中できんかったりもする。
家族がTV見るのも遠慮してもらわなあかんし。
(我が家にTVは1台のみ)
でも、週2回、頑張って続けなくちゃね。
大学入るのにも英語は必須だしなー。

ってことで、今日は英語の問題です(笑)

次の各組の英文がほぼ同じ内容になるように、(  )の中に適当な単語を書き入れなさい。

1. Shall we take a bus to the station?
  (    )(   )taking a bus to the station?

2. I'm interested in your story.
  Your story is (   )to me.

3. His name was Harry.
 People called (    )(    ).

4. We were very glad to hear the news.
 The news (    ) us very glad.

5. It is necessary for you to pay the money.
 You (    ) (    ) to pay the money.

今日みさ姫と勉強した一部でございます~。


本日の卒業式で、は吹奏楽の演奏がすごく良かった!
と、父兄の方や先生、先輩にほめてもらったそうですよ~。
泣いてしまってうまく吹けなかった子たちもいたそうなんだけど、でも、気持ちが伝わったのかもしれないね。
来年は送ってもらうほう。
みさ姫がそんなに大きくなったなんて、なんだかまだピンとこないなぁ。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いいな~

私もまみこさんが近くにいたら、英会話教えてもらいたいわ~
みさ姫ちゃん、うらやましいぞ!!

りーたん、英語だけがなんとかみれる点数をとってくるけど、他がもうすごいことになっててさ・・・
と、ここでグチってもね(笑)

みさ姫ちゃん、そっか来年のこの時期は送り出されるほうなんだね。
そう思うと、中学って早いね。

★ちおりん

いやぁ、英会話はダメよー(笑)
発音はまぁまぁだけど、生きた英語じゃないもんね。
やっぱ、これはくろっちでしょー♪

けど、中学生の英語ならお手の物^^v
この私の頭の中身をみさ姫に入れてあげたいわっ!(爆)
ほんと、成績にはお互い頭が痛いよね^^;
もう1年後には・・・・なんだからさぁ、うちは。
ちょっとお尻に火がついてほしいーーー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

