• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


準備

2010.03.15 (Mon)


今日、さぁやの部活がお休みだったので、
「次、いつ行けるかわからない! 買いに行こう!!!」
とサティへ。

そう、入学式の洋服なのです。
今は、ほとんど全員がこういう黒のスーツなんですって。

つまんな~いと思うけど、変に目立っても嫌だろうしねぇ。
色々と使えるから、いいんだろうな。
ってことで、黒スーツを探す旅に~。

色々見たけど、結局、映画館の近くのシネマクラブっていう、と~ってもお安いお店で^^
3点セットで1万円!それがなんだか知らんけど10%オフで、8999円で買えました。
サイズは、7号。
うちのお嬢さんは細かった。
ぴったりだったけど、多少ストレッチが効いてる素材で、値段の割にはいい手触り。

店員さんも親切に色々お世話してくれて感じ良かったわ~。

そこでシャツはサイズがあうものが1点しかなくて、ちょっとシンプルすぎるものだったので、
2Fのシャツやスーツの専門店みたいなとこで買いました。

「うちにもスーツございましたのに」とちょっと恨みごとを言いつつも、
親切な店員さんが、とても可愛くてちょっとお得な値段になってるシャツを探してくれて試着。
img83303.jpg
写真では白に見えますが、薄いラベンダー色です。
「こんなひらひら~~~???」
とちょっと不満げなさぁやでしたが、試着して、買ったスーツの上着を着たら、ちょうどいい感じでした。
「こうやって、襟を出して、ひらひらは、きちんと外に出すんですよ」
とお姉さんに教わってはりました。

就職活動のときはこちらのお店でオーダーしよう~っと(笑)。
オーダーで3万ちょいだったよ。

入学式には、多分、スカートじゃなくてパンツのほうで・・・ってことになりそうです。
意外とかっこよかったんだよねー、「意外」は余計か^^;(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

素敵だね♪

さぁやちゃんが着たら写メしてね♪
入学式はいつ?
暖かいといいね。
4月でも寒い時あるしね。
息子の入学式は寒かった~。
まぁは5日です。
桜はどうだろうね?

よかったねぇ~

案外安くついて・・・
男子はネクタイやら、ワイシャツやら革靴やら
余計なものが多くて、安いスーツを買っても計4万円くらいしたよ
女子の方が安くつくんですよ~ってお店の人が言ってはった。
Hikkyは細いので、お直し代だけで2100円。
パンツね、1番細いタイプのを履いても6センチ詰めたよ・・・
不経済やわぁ~

ヒラヒラのブラウス、可愛いよね^^
私は好きだわ。
ちなみにHikkyは、想像通りホスト(爆)
うちは4月1日だよ~入学式。京セラドームにて。
マンモス校ならではだねぇ・・・

★ゆきんこさん

ありがとー♪
犬夜叉に値段言ったら「安っ!」と驚愕してはりました(笑)

入学式は、うちは2日だよ^^
さて、暖かいだろうか???
桜が満開なのは間違いないと思うんだけどなー。
いっつも東京のほうが早く咲くような気がするよ。

★みく

うん、犬夜叉が驚いてた(笑)
男物のスーツって、ハルヤマとかでも高いもんね?
あまり安っぽいものもちょっと・・・って思うし。
うちは皮靴は元々持ってるし、あとは鞄だけかなー。
コサージュつけるかどうか悩んでるとこ。

4万円の4年間保険に入ったから、昨日の散在も相当なもんやった(苦笑)
これからずーーーっとこんなような気がするわ。

うちは2日^^学校のチャペルらしい。
京セラドームで全学部一斉???兄弟大学のD大もうちも、学部で開始時間ずらして開催するんだよ。学長さんも大変だよねぇ(笑)

こんにちは(*^_^*)

さぁやちゃんスーツ購入なんだ!
mokoちゃんの短大は、制服がありまして。。。
フォーマルスーツなんだけど学校から購入しないといけなくて
普段は、私服で式の時と就職の時用って感じですね!
安い(ーー;)
学校から買う制服って高いって思うなぁ!
インナーの白シャツも学校の購入だし(>_<)
まだ、靴購入してないから買わないとだわ!
ひらひらの可愛いねぇ!
うちも入学式が2日だけどお天気どうかな?
暖かいといいね^^

★lavanderちゃん

そうなのよー、先輩母たちに聞いてみても、皆「黒いスーツだわねぇ」
って言うの。
いつのまにかそんなことに!!!
まぁ、冠婚葬祭や、コンサートの受付お手伝いとか、なんでも使えるからいいんだけど。
mokoちゃんは制服なのかー。
そういえば、私の先輩の女子大は、黒のスーツの制服だったわ。
何かの行事のときしか着ないって言ってたけど。
ブラウスも自由じゃないのね?mokoちゃんは。

2日、一緒だね~~~♪
いいお天気&暖かいと嬉しいな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

