FC2ブログ
暑いって・・・・(;一_一) 
暑いんだよぉーーーー。
でも、これでまた寒くなったりしたら、発狂する!(笑)

ダンスのあと、暑くて服を着たくなかったもん。
半袖のTシャツで帰ろうかと思ったくらい^^;


今は時間があれば、くまきちから借りているこのシリーズを読んでおります。

恋のドレスと聖夜の迷宮―ヴィクトリアン・ローズ・テーラー (コバルト文庫)恋のドレスと聖夜の迷宮―ヴィクトリアン・ローズ・テーラー (コバルト文庫)
(2009/12/01)
青木 祐子

商品詳細を見る


なかなか読みやすいっていうか、面白いっていうか、イライラするっていうか(笑)
まだまだ貴族と一般庶民の垣根が存在するころのイギリスが舞台。
主人公の仕立て屋クリスと、貴族のシャーロックの恋を中心としたお話なのだけど、
クリスーーーーーー!!!過呼吸でいちいち倒れるのはやめなさい!
シャーロックーーー!!!この見通しの甘い貴族のぼんぼんが!!!
と、たまに毒づきながら、でも、愛情を持って見守っております(苦笑)。

それをキリのよいところまで読みつつ、その合間に家事と用事を済ませる・・・という日々を送っております。
あ、それとオリンピックと(笑)
なので、なかなか忙しい(←なんか違う^^;)

明日はフリーだね~♪
今日はワイドショーとかでも分析とかしてたけど、
まぁ結果はどうあれ、楽しめることは間違いない^^
精一杯頑張って~~~♪

採点方式なんだけどね、
わずかな回転不足で3回転を2回転と判定されて、そこからのマイナスとかって、ちょっとそれは厳しすぎるんじゃないかなーって思う。
明らかに空中でパンクしたら仕方ないけど、
降りたときのほんのちょっとの回転数くらいさぁ、ほとんど降りてるのと一緒じゃん?
なので、3回転なり4回転は認めて、そこからダウングレードしたらいいんじゃない?って思うのよ。
と、無駄だけどつぶやいてみる(笑)
 
くまきち #-
そうそう 
私もクリスに、「うだうだ考える前に相手に言えばいいのにっ!」と思う事が多くて、ちょっといらっとしたりしたけど、この本はねー、読み止らなくなる(笑)
そんな事ない?

シャーロックは本当に甘い!よね。何でも「できちゃう」環境だったからであろうが、そのあまりにも楽観的な考え方と、クリスのこれまた悲観的な考え方のギャップが、悲しくも笑えてしまうようになるのは何故。

採点方式は、欠点ばかりをあら捜しするような減点方式でなく、やったことを評価する方式にして欲しいなあと思うよね。

ほんまに、4回転、3回転半を跳ぶ選手、いなくなるよ。無駄だもん。リスク背負うだけなんて。
まみこ #-
★くまきち~ 
手紙がロマンティックで照れる(笑)
&もどかしいねぇ。。。クリスも電話すればいいのに・・・と思っちゃうわ。
身分差があまりにもありすぎて、結婚は絶対に無理でしょ?
どういう落とし所にするのかなぁ???
展開に興味津津でございますわ^^v


フリー、ただいま第2グループ!
真央ちゃんたちの出番は13時過ぎ。
今からドキドキするー(笑)

今回の採点はもう仕方ないけど、色んな人の意見もICUは取り入れてほしいよね。
やっぱりスポーツなんだから、向上しないと意味が無いと思うのよ。
バレエじゃないんだから、やっぱりスポーツとしての技術も磨かなければ。

他の競技って年々進化してるじゃん?水泳の記録は更新されるし、スピードスケートや滑降もモーグルも。速度が速くなってきてる。
普通はそれを賞賛するんだから、それにあたるフィギュアでは回転数ってものをもっと評価でできる採点方法にすべきだと思うよね。

秘密にする