• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


心底安心した

2010.02.24 (Wed)

真央ちゃ~~~~~ん♪本当に良かった。
SPを初めてノーミスで!
それがこのオリンピックの舞台だなんて。
良かったよぉ~~~。泣きそうになってしまった。

そして、女子のこのレベルの高さ!
男子のように(失礼)大崩する注目選手とか居なかったもん。
そりゃ小さいミスはあったけど、皆けっこうベストを出したと思う。

そんななかで、
ロシェットさん、真央ちゃん、キムヨナさんの完成度と点数の高さはどうよ?
ミキティはなんであんなに点数が低かったのかなぁ?
それだけは疑問だけど。
素人には分からないってことか。

誰も失敗してほしくないんだよね、ベストの演技、笑顔で終える演技をして、それで点数が決まってほしい。
トリプルアクセルに挑戦するも良し。
技の完成度で勝負するも良し。
どれもその人の考え方、戦い方で、 正解なんて無いんじゃないかな。

プルシェンコが採点に抗議してるらしいけど、彼の4回転は素晴らしい身体能力だと思うけど、
こないだの演技は綺麗じゃなかった。
ジャンプは降りてたけど、回転軸が曲がってて、美しくなかったよ。

4回転をやってほしいと思う。
3回転半をする真央ちゃんは素晴らしいと思う。
でも、フィギュアってそれだけを競う競技じゃないはず。

あと、キムヨナさんがミスしてくれたら・・・とか、ジャンプの調子が悪かったらいいのに・・・
なんて雰囲気のマスコミの報道やコメンントをたまに見るけど、
真央ちゃん大ファンの私だけど、そういう風には思えない。

実際色々な報道があって(真実かどうかわからんけど)キムヨナさんをすごく好きか?と聞かれたら違うし、
真央ちゃんのほうを応援するけど、
でも、キムヨナさんが美しくて素晴らしいスケートをする選手だってことは火を見るより明らか。
心底、真央ちゃんのあとでもノーミスの演技をして欲しいと思った。


金曜のFSで、誰がメダルを取るか?
もちろん日本の選手だったら嬉しいけど、とにかく後悔の少ない納得のいく演技で終えられるように、
それだけを祈ってます。

ロシェットさんの滑り、気持が込められてて素晴らしかったなぁ。
演技後の涙にもらい無きしそうになりました。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

美姫ちゃんは
最初のトリプル-トリプルの2つ目のジャンプと 次のトリプルとが
どっちも回転不足と判定されて基礎点が低くなったようで
あんな点数になったのですよ って、八木沼さん言ってたよね(笑)
でも内容はよかったと思うよ 4位につけてるし。。。

真央ちゃんとヨナちゃんは やはりさすがだなと思った
周囲の雑音が多過ぎる中 あの集中力は凄い!!
ふたりとも完璧な演技 表現力でちょっと差がついたって感じ
鈴木明子ちゃん あの滑走順は滑りにくかったと思うけど
あの落ち着きは何ぃ~?!?!な感じだったよね 拍手^^

★いずみっち

やっぱりそれか~。
そんだけで10点以上も差ができちゃうんだねぇ。
シビアだ。
そりゃぁ大事なとこでは大技に挑戦しないっていう風潮がでるのは無理無いことだわ。
でも、
美姫ちゃんも点数とかはともかく、挑戦したことには満足ってかんじだったよね^^

鈴木明子さんは冷静だったねー。
コンビネーションをつけなおしたのが凄かった^^

キムヨナさんのプログラムのほうが分かりやすいっていうか、
曲と振付を合わせやすいと思うなぁ。
あと、色っぽい(笑)
真央ちゃんはやっぱり無邪気な妖精みたい。

訂正

あ!しまった 訂正コメする前に レスついてる(笑)ゞ

美姫ちゃんは
最初のトリプル-トリプルの2つ目のジャンプと 次のトリプルと
どっちも回転不足と判定されて基礎点が低くなったようで


採点表 オフィシャルに出てたから見てきたけど
3Flipは3回転で評価されてるね GOEはマイナスになってるけど
ダウングレードは最初の3Lutz - 3Loopだけみたいやわ
にしてもトップ4の採点表見比べると
ほんとちょっとずつの差なんやけどなぁ~ 積み上げ採点は怖いわっ

★いずみっち

(笑)
どうもどうも^^
あのセカンドジャンプは難しそうやねぇ。
1つ目を降りて、そのままの足でジャンプして3回転せんなんのやもん!
普通に考えて、片足だけである程度失速してんのに、3回も回るなんて考えられへん!
まぁ普通の子らとは違うけどさ(笑)
男子でもあまりない組み合わせのコンビネーションジャンプなんやってね。

GOEでマイナスってのはシビアよね。
マイナスされ続けたら、点数無くなるってくらいになるもん^^;
こういうことを考えていったら、プルシェンコの主張もちょっと分かる(苦笑)

こんにちは

今、仕事の休憩中でぇ~す
PCがネット繋げるんだけど見れないblogがあって…FCもそうなんだ
私じゃないと我が家は直す事が出来ないから、お返事が遅れてしまうかもで…ごめんね


私も見たよ~真央ちゃん素敵に滑ってたよね
私もまみこさんと同じ考え
ミスしてもらってのゴールドじゃなくて、正々堂々勝負してのゴールドだよね
ひねくれた考え方しないでほしいよね

デモさぁ~お母さま亡くなられたのに気丈に滑ってたよね
私、声に出すと怒濤の様に涙出そうやったよ
次も頑張って素敵に滑ってほしいよね
会場で、拍手してる気持ちになってたよ

じゃぁ~直り次第におへんじさせてもらいます

感動しました~♪

キムヨナさんは本当に19歳?と思うほど色っぽいですね~。
真央ちゃんも手足が長くってスタイルいいのですが
真央ちゃんは可愛い女の子って感じですよね♪

のんこがテレビを見ながらキムヨナさんを見て
”こんな落ち着いた19歳怖い!”って(笑)
私も娘にするならキムヨナさんより真央ちゃんがいいなぁ~と
ぜんぜんスケートに関係していないところで盛り上がりました(笑)

何となくだけど

真央ちゃんは今からジャンプするぞーって雰囲気がめっちゃ出てて
けどキムヨナさんはそれをまったく感じなかった
自然に流れのままジャンプにもっていってたと。。。
これってものすごく難しいと思うよ^^
↑私個人の意見ですが^^;

私の場合、自分がフィギュアを習ってた苦しい過去を思い出して
フラッシュバックしちゃうので
あまりリアルタイムでフィギュアは見れないんだけど
さすがに今回は見たわ。
雑誌を読みながらだったけど。。。
多分リアルタイムでテレビに集中して見たら、過呼吸で倒れる(笑)

★つゆくさちゃん

え?そうなの?
それは不便だねー。
やっぱりコメント返しとか、新しい記事って、PCのほうがやりやすいよね。
速度が速く仕上がる^^
どういう理由でそんなことになってんだろうね???

いよいよ明日!
できれば、皆がノーミスで、満足いく演技で点数が出たらいいな~♪

TVの前にどっかりと腰をすえて、ご飯もたぶん食べずに(笑)応援するつもり~。

★ますみん

のんこちゃん!冷静~~~(爆)
みさ姫は、キムヨナっていうだけでちょっと過剰反応っていうか
「嫌い!」って言っちゃってる^^;
母国の応援が凄すぎるから、ちょっと大変だろうなぁって、さぁやと私は同情してるんだけどね。熱烈すぎて怖いよね(苦笑)

真央ちゃんは、子供っぽいところが可愛いんだよ~。
演技終えて、あのピョンピョン飛び跳ねる天真爛漫なとこ。
日本人的には、19歳はあんな感じだよね(笑)
同じ日本人だけど、長洲未来ちゃんはもうアメリカ人にしか見えない!

★みく

ヨナは特別に自然に跳べるよね。
普通は真央ちゃんくらいなかんじ?まぁ軽く飛んでるけどね^^;
キムヨナは、昔々、腰にベルトをつけて、それを空中の機械から吊るして、
強制的にジャンプを練習させてたのを見たよー。
あんなことやってるから腰痛めたんちゃうかなぁと思ってたけど、
あれがあったから、あの流れるジャンプを習得できたんかな?
すごく加点を貰えるのはそのおかげだもんね^^

自分の癖を矯正するっていうのは大変だよねー。
だけど、難易度の高い技を頑張るのも素晴らしい。
男子なら4回転、女子なら3回転半。
もしくは難易度の高いコンビネーションジャンプ。
私は自分が全然できないから、純粋に感動するよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

