FC2ブログ
優しい・・・ 
うちの娘たちは優しい。。。

いやぁ、今日はですね、朝は8時半まで寝てゆっくりして、、、そこまでは良かったんだけど
昼からストパーに行くんだったのね。
で、13時半に出かけて・・・いくらなんでも4時半には終わるはずだったの。
生協に寄ったとしても家には5時には着くはずで。
特に帰る時間は言って無かったけど、娘っ子らもその計算はしてたはず。

ところが、今日は美容院のスタッフが少なくて、カットできる人は一人だけで、シャンプーできる子も2人。
で、手伝いでいつもは姿も見せないオジサマが居てはったの。

その人が私のストパーの手順を間違えた。。。
やり直しで1時間以上のロス。
アイロンで伸ばすのもその人だったんだけど、とにかく手が遅いー。
疲れたわぁ。

やっと終わって17時半。車に乗り込んだら、鳥のフンが車のウィンドウにべったり\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もう、どっと疲れが。
あまりの量にそのまま生協には行けず、家に帰って車を洗う(涙)
だって、新車だよぉーーー。

生協に買い物行って、セガミでトマトリコピンの買って。口内炎できちゃったの。
セガミで店員さんが
「これいいですよ~」
「ええ、友達に聞いたので」と去ろうとするも
「私ね、トマトは嫌いなんですけどね、でもこれは飲めるんですよ。」
「ええ、りんご味らしいですね」
「いえ、まぁトマトの味というか香りは若干しますよ?けど飲みやすいていうか・・・」って延々と。
次のお客さん待ってるから気になって半身の私^^;
分かってるから帰らせてーーー(T_T)/~~~

やっと家にたどり着き、階段アプローチから車の屋根を見たら、そこにも鳥のフンが点々と!!!
また洗わなくちゃ(号泣)

疲弊して家に入ったら、娘たちが心配してました。電話しようかと思ったって。
一度家に帰ったけど、中には入らなかったから、事情も説明してなかったしね。

もう暗くなりかけてたけど、洗濯物!!!と思ったら、
さぁやが取りこんでくれてました(嬉涙)
洗濯乾燥機の中のものも全て畳んで収納して。
そのうえ、みさ姫のテスト勉強の家庭教師もし、
みさ姫が散乱させてた洋服を
「ちゃんと、ナイナイしようね」←(爆)
と言い聞かせて綺麗に片づけてくれてた!

なので、晩ご飯の準備にすぐ取りかかることができて、私のストレスは激減しました(感涙)。
ほんまに嬉しかった~。
ギュゥギュゥ抱きしめてしまいました(笑)
 
ぴろろ #-
めちゃいいお姉ちゃんやな~ 
どんどん、いい娘になっていくね~。
羨ましい。
ゆきんこ #-
嬉しいね♪ 
こういうちょっとしたことが、すっごく嬉しいよね♪♪♪
ハグしたくなるよね~♪♪♪

鳥のフン…、イヤだよね。
車にしないで~!と叫びたいよね。
お疲れさま~。
みく #.rEgMis2
あかんわ・・ 
読んでて朝から涙出そうになった(涙)
ほんとに良い子達に成長したねぇ~^^
全てはまみちゃんが頑張って子育てしてきたからだよ

しかし鳥のフンあちこちにかかりすぎ(爆)
大変やったね^^;
まみこ #-
★ぴろろ 
ありがと♪
ほんとにね、何も言っておかなかったのに、自主的に色々やってくれてたので感動したわ。
やっぱりオトナに近づいてきてるのねぇ^^
お料理とお裁縫は大嫌いらしいけど(爆)、いい奥さんになれるかしらね?
誰かこの良さを分かってくれる人が見つかるといいな~♪(笑)
まみこ #-
★ゆきんこさん 
今朝はごめんねー。
あの時間、掃除は途中で、洗濯機もまわしてなくて^^;化粧もしてなかったんだよ(笑)
ゆきんこさん、用意早いねぇ。
いや、私がのんびりしすぎか(苦笑)

母の喜びって、こんな些細なものでいいのよね。
めちゃくちゃ凄いことしてくれなくていいから^^
私はそんなに優しい娘じゃなかった&今も無いかもしれんのだけど^^;

鳥のフンは、マジでむかつくーーー。
めちゃしてあったんだよ!キィーーーってかんじ(笑)
赤い実がフンに入ってた^^;
まみこ #-
★みく 
ありがとー♪
だけど、涙出るほどかい???(笑)
いや、感動していただいて嬉しいけどね^^
大学生にもなることだし、こうやって周りを見渡せて、気づかいができるようになるってのは、女の子にとっては重要な資質かもしれないよね。
正しい子育てしてきたって言えるのかな?
まぁ勉強勉強というよりは、生活面の躾は厳しかったかもしれないなー。

鳥のフン。マジ、ムカつく(--〆)
どいつじゃーーーーと怒りたいくらいだよ。

秘密にする