• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


Riccar Bacchus Baumkuchen

2010.02.14 (Sun)

img51647.jpg
ベルメゾンの毎月頒布会にて買いました。
Riccar Bacchus Bumukuchen(リッカバッカスバウムクーヘン)は、北海道岩見沢にあるお店『めーぷる倶楽部』のもの。
ワイン、米粉、アーモンドパウダーを使った生地はしっとりで、
ほのかにワインの香りが漂います。
おいしい~~~♪

くまはん、食べにくる?今週初めなら残ってるわよ(笑)

毎月だから、忘れたころにやってきそうよー、でも、楽しみです♪


バウムクーヘンの会



さて、こちらは、昨夜みさ姫が作成した友チョコ。
img75523.jpg
参考にしたのは、去年も紹介したこちら↓の本。

可愛い手作り友チョコ&プチスイーツ可愛い手作り友チョコ&プチスイーツ
(2009/01)
大瀬 由生子

商品詳細を見る


去年は別のチョコだったけど、なんだか失敗したのですが、
今年は大成功しました。
じゃっかん、顔が可愛いとか不細工とかあるけどね(笑)

今日部活に持って行ってますわ。 皆も昨夜作ってたのかなー。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いやー

来る?と言われると行きたくなっちゃうじゃん^^
火曜の午前と水曜ならあいておりますが(笑)

みっちゃんの、見た見た。めっちゃかわいかったー!
上手に作ってあるよねー。

吹部の子なんて本当に作るのみんな大変だろうにね^^
こういうのに割く時間は別なのか。分かる気はする。

★くまきち~

バウムクーヘンといえば、君でしょー(笑)
せっかくの機会だから、食べていきなはれ^^
火曜日はまたまた給食当番なんだよねー。
なので、水曜日の午前とか、どう??午後はテスト発表だから早めに帰ってくるしね。

みさ姫の、可愛かった?けど、さくぞうはん、食べられないタイプだったよね^^;ごめんごめん。
代わりに母たちが食べてあげてね~♪

全部自分で段取りもやってくれたら嬉しいんだけどねぇ。。。

ベルメゾン

私もカタログ見てたよ~maruと。
けどうちは絶対に消費できないので、スィーツ特集はあきらめた(笑)
肉なら消費できるんだけど(笑)

友チョコ可愛い~^^
今年もmaruは夜中まで作ってたよ。何十人分作るねん!って感じ。
年々凄い事になってきてるような気がする。。。

昨日の名前不明は…

私です。ごめんなさい。
名前のところにsujectを入れてしまった。
ぼけ進行中。

バウムクーヘン美味しそう!
そして、みさ姫ちゃんのチョコかわいい。
段取りしてあげるのは、大変だろうけど、
女の子がいるのはいいなぁー。

★みく

肉なら消費できる・・・か(爆)
あのグルメ特集は垂涎ものだよね~。
けど、なかなか値段が高くって^^;
バウムクーヘンはまぁマシなお値段設定だったわ。

marukoの友チョコも見たよ~。
まんまるで可愛かった♪
うちはあんなに数は無かったなぁ。
たしか・・・先輩も入れて22人分だったと思う。
あまり増えて無くてホッとしたわ。
なんせ時間がかかるからねぇ。忙しい中学生にはちょっと無理だと思うんだけどな。

★みーこちゃん

いつもの人だろうとは思ったけど、悩んだわよ~(笑)
まだまだみーこちゃんは心労があるからね^^;
わが家はお先に楽になっちゃったから。

わたちゃん、今年もチョコもらった?
学校では友チョコばっかりが目立ってたらしいんだけどね。

女の子と一緒に作りたい???貸してあげるわ(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

