• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


図書館

2010.02.13 (Sat)

近所の図書館に行ってきました。
図書館というよりは、図書室っていう規模だけどな。
なかなか賑わっておったわ~。

予約とかでは、最新のが読めたりするみたいですが、並んでるのは本当にしょぼいので、今まで足が向かなかった私。
何年ぶりだろー。

さぁやが、「暇だから、図書館で本を借りたいねん。でも、学校のん開いてるかなぁ?」
っていうから、
「だったら、北部図書館に行けば?」
って。

純文学を読みたいそうで(教養として)、
『ジェーンエア』と『嵐が丘』を借りてきました。
図書カード、移動図書館の古いときのもので、住所も前のアパートので。
使えなくって新しいのにしてもらいました。
オジサンがとても親切でございました。


さぁや、1つ目の発表が終わってストパーをかけにいって、スッキリ~。

次に取りかかったのは、部屋の大掃除と模様替え。
受験に使ったものは、赤本と青本(みさ姫のためにおいておく)以外は全て紐でくくって、
来週の廃品回収のためにスタンバイOK。

カーペットを新しく敷き直して、ベッドの柵を外して移動して、机の上置きを外してパソコンを使いやすくして・・・・etc、新しい生活に備えてはります。

そして、今日は土曜日、吉本新喜劇を心おきなく見て笑って幸せそう~。

本日2つ目の女子大の合格発表がありまして、これまた無事に合格できました♪
ここも歴史ある女子大です。近くには清水寺、三十三間堂、京都国立博物館があります。
いかにも京都~♪ってかんじだよね^^
さて、どちらの大学を選ぶのでしょうか?彼女にお任せですわ。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おめでとー

近さではどっちなん?
女の子だから遠いのは、心配だよねぇ。
どっちもいい学校だし・・・。
とにかく終わってやれやれだね。

★ムーさん

どうなのかなぁ???
こないだのD女は、ローカル各停でちんたら15分、歩いて10分ってとこ。
近いけど、田舎道なんだよね。
対して、今日のK女は、電車で京都まで35分、それからプリンセスラインってバスで10分。そしたら大学の目の前なのよ。
安全なのはこっちかもしれん。
けど、学部学科としては、D女のほうが多分興味を最初から持ってた内容なのよねー。
めちゃ悩むと思うわー。
みさ姫は、「京大生をゲットするためにK女に行け!」って言うてる(爆)

ほんとに良かったねぇ~

おめでとう^^メールありがとう♪
私もどっちがお好みなのかな?って思ってたの~
どっちも近くていいねぇ~
考えたらうちの子達の行きたい大学って大阪より京都側に集まってると思わない?
大阪府内って、結構大学無いのよ・・・
いや、阪大とか市大とか府大とかあるけど(爆)
Hikkyの友達のママさん達も(理系女子)下宿はさせたくないから
大学限られてくるねん・・・ってぼやいてた。
Hikkyの大学の自宅から通ってる子の半分近くは
2時間以上かけて通ってるんだって
この前資料が送られてきました。大変だわ~

おめでとうございます♪

さぁやちゃんおめでとうございます☆

きっとさぁやちゃんの努力の結果なんでしょうね♪

まみこさんもほっとされているのでは。。。
親はなにも出来ないけれど心配する気持ちだけは
尋常でなかったと思います。

いい春を迎えられますね♪

また落ち着いたらランチでも。。。楽しみにしております^^

おめでとうーーー!

そうか、決まったら決まったで、今度は悩むのね^^
どっちもお嬢さんぽいイメージがあるわ。さやちゃんに合ってる感じ。

通学路も大事だけど、やっぱりやりたい事、そして学校の雰囲気だよね。そんなに時間はないかもしれないけど、充分悩んで決めてください^^

一段落だね。お疲れ様。ゆっくり休んで、楽しんでちょーだい。大学生活って、人生で一番自分のための時間が取り易い時期だからねえ。楽しみだねえ^^

おめでとう~

二つ目も合格、良かったですね~^^
どちらに行こうか迷える幸せ・・かしら。
何より何より♪
いい春になりましたよね^^

おめでとう

えかった、えかった。
やっぱ、まじめにコツコツは強いよね~。

で、私もみっちゃんの意見に1票!

本当によかったね。
さぁやちゃんも母もおつかれさま~

頑張ったよね。

★みく

ありがと~♪
ねぇ、どっちがいいのかねぇ。
さぁやも真剣に悩んで、決めかねてるよ。
まぁもう1つあるけど、そっちは完全にダメっていう方向で将来考えてはる(笑)

京都って大学多いからねー。
あの盆地にどれだけの大学があることか!大学同士の距離も近いし、交流もいっぱいあるみたい。
大阪からだと、2時間以上になっちゃうのは仕方ないなぁ。。。
けど、下宿はいまどき心配だからね、女の子は!
Hikkyも最初は疲れるよね。

★ますみん

ありがとー♪
夏まで部活三昧で、実質の受験勉強って半年しか無くって、
でも、ここまでこぎつけてこれて良かったわ。
模試の判定でいつもAなんてとこは無かったんだもん(笑)

しばらく環境が変わったのに慣れないタイプのひとだから、
「疲れたー」ってのを連発すると思うけど、励ましていきたいですわ。

ランチぜひ♪
けど、いよいよ、のんこちゃんも受験生になるよねー。みさ姫もだけど。
こっちも心配だよな^^;

★くまきち~

贅沢な悩みだけどねー(笑)
甲乙つけがたい女子大だから真剣に悩んでるわ。
年配の方々には、K女のほうが受けはいいと思うんだけど。
とにかく本人が行きたいって思えるとこが一番だから、おおいに悩んでもらいましょう♪

私は(さぁやにどんな服装してもらおうかな)ってことに興味津津。
みさ姫と違って私の意見取り入れてくれるからねー。
けど、化粧は絶対に嫌だって言ってる(笑)

★Carolineさん

うん、ありがと~♪
確定したらまたメールするね~^^
確かにこうやって悩めるのは嬉しい幸せだわねぇ~。
ほんと、いい春になりました。
肩の荷がおりたよ~。
たった半年だったけど、本人もしんどかっただろうし、今はすごくエンジョイしてはります。
もうすぐ部活にも復帰するのよ^^

★ぴろろ

ありがとー♪
真面目にコツコツも大事だけど、やっぱり「受かりたい」って気持ちかな。
この女子大2つは、合格したいっていう気があったらしいの。
もう1個の発表待ちのとこは、(どうでもいい、受かったらラッキー)らしい。
そういうのって、気合いの入り方が違うのかもよ。

で、K女に1票ね?(笑)伝えとくわ~♪

★名前不明さん~(笑)

どうもありがと~♪
たった半年だけど、頑張ってたからね。
まぁ、嵐の番組は見てたけど(笑)、&東京のコンサートも行ったけど(爆)
それでこの結果なら上々でしょう。

おめでとうございます!

遅ればせながら、さぁやちゃんの合格、おめでとうございます!
どちらも合格だったのは、今までの努力が実ってのことですね。
さすがさぁやちゃん!

合格して悩むってのも贅沢な話ですが(笑)、でも、人生を左右する大きな選択ですものね。たくさん悩んで、納得の行く学校を決めて下さいませ。
何はともあれ、良い春ですね♪

ワタクシの個人的な見解としては京都が良いなぁ~♪
京大生をゲットできるし?

★i-boshiさん

どうもありがと~~~♪
半年ながらも一生懸命してたからねー。
さぁやって、一歩一歩不器用に進むタイプだから、間に合わないんじゃないかと心配だったんだけど。
途中、得意教科のスランプもあったしね^^;
なんにせよ、良かったです~♪

今は真剣に悩んでるよ。どちらも魅力ある学校で、彼女にとっては行きたかったとこだから。
私には決められないし、私だって悩むところだわ(笑)

京都の町並み、けっこう良かったよ~、去年学園祭に行ったんだけどね^^
あんなロケーションは滅多にないからなー。
またどちらになったか報告しますわ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

