FC2ブログ
漫画を読む日(笑) 
娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2009/03/10)
西 炯子

商品詳細を見る


ぴろろが買ってくれた漫画。
なかなか興味深かったわ~。
いい感じのまったり感。
30代後半の独身女性と、50ちょい過ぎの独身男性のお話です。
男性の方言が良い雰囲気を出してる。
おとなの恋愛(?)ってこんな感じ???
主人公の女性の思考回路は、めんどくさくて、私ならごめんこうむりたいタイプだけど、
嫌いじゃないなぁ^^
次の巻で終わりですってよ、3月発売よ~、忘れないでね♪

FAIRY TAIL 1 (少年マガジンコミックス)FAIRY TAIL 1 (少年マガジンコミックス)
(2006/12/15)
真島 ヒロ

商品詳細を見る

これはyukaちゃんが買ってくれてる漫画。
絵を見たとき、「え?ワンピース描いてる人???」って思ったくらい似てる。
娘たちもそう言ってる~。
主人公のキャラとか、めちゃくちゃ似てるんだけど、やっぱり影響を受けてるのかなぁ。
でも、これはこれで面白いです^^
コマ割が見やすい。
ワンピースはものすごーーーく描きこんであって、「すごい!」って思うけど、ちょっと目が疲れたり^^;
でも、これは読みやすいな。

今日は中学校の給食お手伝いだったので、暇な時間をつぶすのに持っていってました。
読みふけってて、1年生の男子の団体が食器を戻すときも読んでて慌てて置いて(笑)。
そしたら、一人の男の子が漫画をジーーーーっと眺めてた。
「あ、バレた?」
って言ったら、ニカッと笑った(笑)
友達と「あれ、何巻まで出てたっけーーー???」とか話しながら帰って行ったわ^^。

明日も給食当番なので、続きを持っていきます♪
 
ぴろろ #-
忘れそうだわ。 
発売日が近くなったら言ってくださればうれしいです。
くろねこ #-
おおお♪ 
コメントが開いてる!(笑)
いやぁ~右にあるツイッターに気づいて私も
持ってるからフォローしようか?って思ってた所よぉ!
って使ってないんだけどね?(笑)元気そうで何よりよ♪

で!ごめん~漫画はあまり詳しくないの(汗)
でも読み出すと止まらなくなるって好きな友達は言うよ~
コミック本棚凄い事になってるしね?(笑)

それから、この前の日記凄く好き。
分かる、使った車を手放す時ってすごーーーーくセンチ
な気分になるよね、沢山の思い出があるし、しかも13年
って言ったら本当子供の成長記録には欠かさない車だったでしょ?
お疲れ様って気持ちで一杯だったねぇ~家族写真、素敵♪♪
むらさきつゆくさ #1n9Tsjm2
こんにちは^^ 
このマンガ。。。娚の一生の方ね!
どんなんだろう??
近くだったら、会に入会して読ませてもらうんだけど
近所の書店に寄った時に中見てみます^^
私が今嵌ってるのが「岳」です!
山岳救助隊(山岳遭難防止対策協会)の男の子の話し!
私の父が山男だったので、それもあって凄く興味あって
大人買いで10巻集めました^^
私は、熱い系の話すきなので!

みさ姫ちゃん。。。やっぱ器用って言うか好きだよね!
画像見た時にみさ姫ちゃんやなって思った!
まみこさんやさぁやちゃんじゃないって思ったよ(*^。^*)
まだまだ続くんでしょう~又、作ったらupしてね!
まみこ #-
★ぴろろ 
あいよ~~~、了解!
ちゃんと連絡するする~♪
なんなら、買っておく(爆)
まみこ #-
★くろっち~ 
ツイッターも登録してあるの?
やってやって~♪
もっと喋れそうやし♪

で、コメントありがとー。やっとちょっと余裕が出てきたかなという時期なので、コメント復活させてみました~。

コミックと本で、埋もれそうな生活してるよ(笑)
活字と漫画無しでは生きていけないわー。
これ、ばーさんになっても続くと思うよ^^;

オデッセイ、できたらずーっと乗っていたかった。
飛騨高山へ旅行したり、伊勢に行ったり、熱だした子供を運んだり、本当に本当に生活に密着してた車だったから。
フリードもそうなりそうだけど、やっぱり小さなころの子供との思い出って、また格別だから^^
家族で写真撮るのも最近は無かったから、ちょっと嬉しかったよ^^
まみこ #-
★つゆくさちゃん 
「岳」なんかそれも面白そう~~~♪
私も熱い漫画が大好きだよ。
男子の友情とかも好き~~~♪
お父さん、山男だったんだ! 出かけたときは心配じゃなかった?
大学のときの親友がワンダーフォーゲル部で、
冬山とか出かけるたんびに心配してたよ。

ふふふ、やっぱり私じゃないって分かるよねーーー(笑)
みさ姫、本当に好きみたい。
だから、こういう方面の仕事につけるように頑張ったらいいんじゃないかなぁって思うの。
まだまだ将来のことだけどね^^
好きこそ物の上手なれ・・・だよね♪

秘密にする