• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


Which is taller, Masaki Aiba or Satoshi Ohno?

2010.02.05 (Fri)

みさ姫が英語の時間に、比較の例文を作りなさいっていう問題で捻り出した設問だそう(笑)
腰痛で休んでいるときに、クラスで配られたプリントに、無記名で載せられたらしいんだけど、
「これ、みっちゃんじゃん(笑)」
って、すぐにばれたらしー(爆)

そのうえ、プリントはクラスオリジナルだから、他のクラスには広がらないはずだったのに、
1組さんで例文に悩んでる生徒たちに
「こんな例文を作った人もいるのよ~♪」
って先生が紹介したんだって。
途端に
「みっちゃんじゃん、そんなの考えるの(爆)」
ということで、またまた笑いを誘ったらしー。

嵐=みさ姫という連想が、あの学年では固定してるみたいねー。
まぁ嬉しいことじゃん♪と慰めておきましたが(笑)


今日は、防災歩行訓練でした。
さぁやの高校では1年生時に、非常時を想定して最寄駅から学校まで歩くことにしています。
まぁ、最寄駅っていっても、おおまかに分けての3か所なのであんまり意味はないんだけど。
耐寒登山とか、マラソンみたいなもんか。
ゴミ拾いもしながら歩きます。

で、ねぎらうために、PTAからカップヌードルの提供を。
オバチャンたちは、9時15分から学校に集合し、大きなお鍋3つ(レンタル品)にお湯を沸かし、
生徒たちが帰ってくるのを待ちます。

今日は、半端なく寒かった!!!!!
風が冷たくてさぁ(涙)
手がかじかんだよ。
裏フリースのパンツに、ボアのブーツ、色々重ね着しても寒かった。

救われたのは、1年生の男子が
「いつからここで居てくれてたんですか?」
「?おばちゃんたち? 9時15分よ^^;」
って言うと
「うわー、寒かったでしょう。ありがとうございます、お世話になります」
と言ってくれたこと。
この一言がすんごく嬉しかったわ。

女子は明るく「ありがとうございま~~~す♪」とか言う子が多いけど、
さぁやの高校は男子もすごく愛想が良い^^
去年も声をかけてくれたっけなぁ。

ささやかなほっこり気分を味わったオバチャンなのでした。

指定校推薦とかで進路決まってる3年生の子たちは、色んなお手伝いをしてくれてて、
その子たちとも喋れて楽しかったです。

終わったのは14時どしたー。疲れた疲れた。

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

