FC2ブログ
さて、そろそろ 
私は1か月に1度の苦行の時期に入ってまいりました。
これで悟りを開けるのなら、もう既に立派な聖人になってるであろう・・・・・(;一_一)
残念ながらそういうわけにはいかず、
また鎮痛剤で乗り切る所存にてございます。

そんななか、まだひどくなかった昼は、給食配膳へ。
隣町の小学校のPTAの方が4人、視察に来られて、ついでに試食もなさっていかれました。
若いお母さんたちだった・・・(笑)

弁当給食の数をもっと増やしたい教頭先生、
まぁその気持ちも分からんでもない。だって、今日も生徒は3人だったからねぇ。
喜んで色々説明をし、お喋りをしてはりました。
お母さん方も、
「そうですよねぇ、こんな立派な施設があるのに、もっと、こう、増やす方法ってないのかしら♪」
とご機嫌よくおっしゃってましたが、
あんまり増えると、配膳員の私らは困るんですが(爆)
30食くらいは余裕でさばけるけどねぇ。。。
他に配膳員のボランティアをしてくださる方も増やしていただかないと^^;
私は今月も来月も、月4回も入っておるわよ。
暇だからいーんだけど!(←良いのなら嫌みを言うんじゃないっ!(笑))
今日は私には発言の機会は無かったので、愛想笑いをしてただけで終わりましたよ?

特別学級のあっくんがお弁当を受け取りにきたときに、写真をパチリ。
あっくんにポーズを取らせるお母さんたち。
素直に言うこと聞いてたあっくんが面白かったわ(笑)。


夜、楽しみにしてたのに、
Mステをうっかり見てしまい、真央ちゃんのほとんどを見逃したーーー!!!
鈴木さんはまるっきり見れなかった。
録画してあるから、明日見ようかなぁ。結果知ったあとの演技ってもひとつ燃えないんだけど。

真央ちゃん、まだまだ心配ですが、いつでも応援してるからね~~~♪
オリンピックも楽しんで思い切りやってきて欲しいな^^