• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


和風なチョコ

2010.01.22 (Fri)


Maryチョコレートの製品なんですが、ほんのり和風なテイストが新鮮で、
さぁやとカタログを見てて、ついポチっとしてしまったのです。
バレンタインを目指しての製品だったのか、ずいぶん経ってからの今日届きましたけど。

自分たちが食べますです!

img32799.jpg
こんな可愛い絵がプリントされてたりします。
もったいないのでまだ食べて無いけど、
メリーチョコなら、まぁ間違いは無いでしょう…多分。

パッケージも、プレゼントで渡す用にとついてた小さな手提げも、すごく可愛かったです~。

買ったのはベルメゾンにて。
プラチナ会員な私(爆)
けど、あんまりメリット無いです。
これも値段が安かったから送料取られたし^^;
ケチだわぁ、ベルメゾン。
昔は、プラチナ会員ならば送料は絶対に無料だったのに。
ポイント還元で対応してるつもりなんでしょうけどねー。


今日はトールペイントで、やっと十二支の絵が完成しました。
次回で完全に仕上がるかな。
先生も含めて受験生の母が多いのですよ。
なので、2月は皆落ち着かなくて、日にちが合わなくって、次は3月。

そんときに「ほほぉ~~~」と思うびっくりな話を聞きましたわ。
わた兄と同じ高校の女子生徒、さぁやと同級生で、トランペットで一緒やったAちゃんなんですが、
自己推薦とかいう制度を使って、
生徒会長をやってた自分を面接でアピールして、D大の心理学部(偏差値64は必要)に合格したんだそうです。

目からウロコ!
そんな制度が!!! ま、さぁやには生徒会長とかありえない話ですけど(笑)
ただ、そういうのを使ってでも、有名私大に入れる可能性はあるってことを、次の受験生の母たちのためにお知らせしときますね~^^;

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

知らなかったの?

自薦入試を採用してるとこ結構あるよ
早稲田とか 明治とか 東洋大とか 大阪産大とか・・・
面接や自薦書での自己アピール重視ってやつだよね^^
高校入試でも自薦やってる学校あるし
あ、あと
自薦の変則版で一芸入試ってのもあるよね(笑)
倉木麻衣が立命館大に入ったときが一芸じゃなかったっけ?!

P.S.
うちのブログにコメありがとう
みくsan推薦のリコピン うちの近所に売ってないんよ
駅前に有名薬局が3つもあるのに(--;

追記: こんな方法もあるよ

ちょーーーっとイレギュラーだけど
通信制に入っておいて 2年次終わりに編入試験を受けて
通学部に転籍するって方法もあるよ
大学や学部はかなり限定されるけどね
通信制はほとんどのとこが調査書だけなんで入学しやすいし
しっかり通信の間に単位とれば 編入後も単位を持ち越せるし
編入試験も通常の入試よりは優しいみたいよ

わたしが近大の通信制にいたとき
スクーリングで知り合った人が この方法で編入したんよ
わたしは仕事が忙しくなって 3年次で中退しちゃったからね(笑)

★いずみっち

いろんな方法があって、ほんと、今の入試って凄いわね~~~。
さぁやの場合、色々積極的な性格じゃないから、あまり調べなかったってのもあるんだけどね。
第一、本人が調べる気が無いんだものー^^;
きっとその自己推薦の子なんかは、自分から積極的に先生に聞いたりして、
色々調べたんだと思うわ。
大学生になったら、ちょっとは人生前向きに、人を頼らずに積極的に生きていってほしいもんです。
今よりは自然と自立していくとは思うんだけどねー。
なんせ、小学校とかと同じ校区の高校に行ったもんだから、電車通学も初めてになるんだよなぁ、大学生になったら^^;
まずは受かることが先決ですが、浪人だとしても電車通学だな(爆)

色々情報ありがとー♪みさ姫のときにまた活用するけど、通信制ってのだけは無いと思う(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

