FC2ブログ
今月のドライフラワー 

昨日は、午前中、ドライフラワー教室でした。
ちなみに、明日はトールペイント教室^^

この写真見て分かるように、昨日は暖かかったし、お天気も良かったんだ~。
晴れて日差しがあるのって、幸せになるねぇ。

今日は打って変わって午前中はうっとおしいお天気。
午後、さぁやを予備校に送って、自分はダンスに行って、
そしてジムから出てきたら、ちょっと青空が見えてた。
けど、すんごく寒くなってきてた。

近頃、鼻がやたらムズムズするの。
若干詰まってる感も有り。
これはそろそろ花粉がやってきたかなぁ???ってかんじです。
喉も乾燥気味だし。
本番の花粉は4~5月の私だけど、もうこれくらいからも来ちゃうんですよね。

俳優の佐藤健くんも重度の花粉症で、春になってほしけど、花粉が恐怖って言ってる。
その気持ち、すごく分かりますわ。


さぁやの私学一般試験の本番は、7回。
同じ学校を2回受けたり、3回受けたり。
どの大学も決して簡単なレベルのとこじゃないので、めちゃくちゃ心配です。
アカンかったらもうそれは仕方ないとは思っているんだけどねぇ。

心配しても仕方ないんだけど、
それは分かってるけど、考え始めたらネガティブになったり、合格したことを考えて妄想したり(苦笑)。
そんな心理状態のまま、映画とか、ランチとか、気分転換になるのは分かっていても、
特別自分から声をかけて出かける気には到底なれません。

ドライフラワーやトールの教室、そして毎週木曜日のダンスとか、
日常に組み込まれてるものが、こんなに有難い存在だとは思わなかったわ。
お稽古ごとでは愚痴りながらできるし、
ダンスでは踊ることに熱心になって、いつのまにか気分転換になってるし。

もちろん、嵐も気分転換にめちゃくちゃ役立ってます^^
絶対に笑顔になれるから♪

そんななか、今日は嬉しい抽選結果!
7月4日の 「いきものがかり(なら100年会館)」が当たりました~。
まだ普通では発売になってないのかも。
私はJCBの先行発売で^^親子4人で行ってきます♪
・・・って、まだまだだねーーー(爆)