• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝寝坊

2010.01.17 (Sun)

ひさしぶりに、本当に久しぶりに、ゆ~~~っくり起きました!
10時まで~~~^^v
幸せだったわ。

午後からみさ姫は部活。さぁやは自己採点。
うーーーん(;一_一)な結果だったので、本命には一般試験で頑張ってもらいましょうということで(苦笑)
滑り止めはこれでなんとかいけた・・・かも?
いったい彼女の将来はどうなるのか、まだまだ決まりません。
浪人って選択肢もじゃっかん見えてきたような(汗)

考えてると、悪い方向ばっかりなったりするので、
なるべく考えないようにするのが、受験生の母としての心得でございます。

実際、上の実力の大学に挑戦させるよりも、もっと定期テストを頑張らせて、指定校推薦で大学を決めていただくのが親としての精神衛生上はよろしいです。
が、この苦しんだ時期もこれまた彼女の人生において、何かの糧になるわけで、
それもまた捨てがたい体験だと思われ^^;
我慢、我慢の日々はしばらく続くのでありました。

全国の受験生の保護者のみなさん!頑張りましょうね~~~(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

まさしく

>この苦しんだ時期もこれまた彼女の人生において、何かの糧になるわけで
というくだり。
ほんとにそう思うよ。Hikkyは推薦で早くに決まったけど
親としても精神衛生上はよろしかったけど
けど果たしてこれで彼の人生は良かったのだろうかってすごく悩んだわ
高校受験もあっさり決まり、大学もあっさり決まり
しかも実力より上の学校で(←本人が言うてるから間違いない)
けどそういう運も大切なのかと思ったり。
正直複雑な心境です。

さぁや、どうだった?あと1ヶ月足らずだけど
最後の力をふりしぼって頑張ってね!
応援してます♪

お疲れさま。

とりあえずセンター試験お疲れさまでした。

母としては応援することしかできないけど、
結果がわかるまでのドキドキ感ったらないよねぇ。
本人の方が、もっとドキドキだろうけど・・・

人生に無駄な事なんてないよね。
と、自分にも言い聞かせてみる!!

★みく

今のさぁやからしたら、Hikkyのこと、羨ましくて仕方ないやろなー(笑)
過ぎてしまえば、笑い話にしかならないんだろうけどね^^
試験って、本当にある程度は水ものだと思う。
ものすご~くよくできる子ならば、どんな問題でもある程度取れると思うけど、
やっぱり全ては網羅できないから、試験傾向によって結果は左右されたりするよね。
なので、しんどいとこだわぁ。
本命の女子大はセンター利用では無理だと思う。
一般でどうにかひっかかってくれたらいいのになぁって。
祈っててね~♪ 本人はけっこう元気だよ^^

★るなとも♪さん

いやぁ、ほんと、疲れました(笑)
応援するだけしかできないってのも辛いもんですわ。
これから来月の末まで、結果がすべて分かるまで、ドキドキもんです。
それがダメだったら、また違う方向も考えなくちゃいけないし。
母だから、頑張りますよ~♪

るなとも♪さん、最近色々しんどそうだものね。
何かぼやきたかったら、メールくださいな^^
何の解決にもならないだろうけど、話を聞いてもらうことで楽になるかもしれないし~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。