• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



マカロン♪ロン♪

2010.01.05 (Tue)

ピエールエルメのカラフルなマカロンたち♪

横浜の叔母におねだりして(笑)ラデュレのマカロンを買って送って~~~って言ったの。
そしたら、駅伝の復路応援のついでにデパートに行ったから~って、
ラデュレから送ってくれようとしたらしいの。
けど、お店が
「賞味期限が今日ですから、発送はできません」って言うんだって。
で、仕方なく、ピエールエルメのを送ってくれたのでした。

でも、(そんなに高飛車なのか、そんなに美味しいのかいっ!)と思って買って帰ることにしたら、手渡されたときに
「明後日までにお召し上がりください」
って店員さんが言ったらしー。

「なんでやのん!そやったら発送できるやないの。いまどき次の日に着くのに」
と呆れた声で話してくれました。
いやぁ、どうもどうも、高いものをありがとうございます~♪


ところが、昨日心斎橋の大丸北館の通路でワゴンがあって、
よく見るとラデュレじゃぁございませんか!
ピエールエルメが着くって分かってたからどうしようかな・・・と思ったけど、
滅多に大阪に来ることは無いし、よし!ちょっとだけ買おう!
img88321.jpg
そりゃまぁオシャレな紙袋に箱でございました。
けど、選べる味は6種類くらいで、なんということでしょう、それぞれに味に名札がございませんのよ!?
色で把握しろと?
それとも、ラデュレで買うかぎりには下調べしてどんなフレーバーがあるか頭に叩き込んで来いと???

仕方なく、普通の味のはあるだろうと、
「プレーンを・・・」って言いかけたら
にこやか~に
「バニラでございますか?」
そやから、名前書いとけっちゅーねん!
&チョコレート大好きなみさ姫のために、フランス風に
「あとは、ショコラと・・・」
と言ったら、
「ビターチョコレートでございますね?」
うるっさぁーーーい!だいたい分かってるんやから、復唱すんなぁーーーー!(笑)
そして、「チョコレートの粉が他のマカロンについてしまいますが、よろしいですか?」
「はぁ、まぁいいですけど」
で、詰め方がこれ↑
2個ずつ買ってんのに、わざわざ離して、交互に並べるんだ~、ほぉ~そうなの。
そりゃ両側にお粉がつきますわよねぇ。

美味しかったでございますよ、ええ。
けどね、ピエールエルメダロワイヨもマルイに入ってたプントクローチェもそう変わらんのちゃうのん?

美味しいものを食べたのに、どうも納得いかんっていうか、あんまり好感のもてる店では無かったぞよ(苦笑)
店員さんの愛想は良かったんだけどねぇ。。。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私は…

ダロワイヨしか食べたことないわ~。
ラデュレを見かけたらかってみます!!

↓↓さっき、ハート型のをコメントし忘れたんだけど…、
この型かわいいね♪
ハートがコロコロしててすごくかわいい~☆
これはどこで買ったもの?

(笑;;

名札付いてなかったら困るやん!
「一番左の茶色っぽいやつ・・・」とかって言うん?!?!
似たような色あったら混乱するで(--;
そんなん 買ってる最中にブチ切れそうやわ
キレル自信あるし(爆)

けど 名札あって そのとおり注文しても
違う名前を言う店が 昔あったんよ
ほんま 上司と一緒やなかったら 店長呼び付けてたで^^;
そのうちブログに書こうかと思ってるねんけどね

こんばんは~

まみこさん。。。ご立腹だぁ!

マカロン甘いから食べないんだ!
甘い物好きなんだけど~あそこまで甘いと苦手で(^^ゞ
でも、まみこさん爆発しなくって良かったぁ!
私やったら、何て言うやろう??
『名前分かれへんけど~これとこれ!』
こんな感じで言ってるかもしれへん!

それにしても名無しの権兵衛さんはアカンよね!

★ゆきんこさん

銀座三越にサロンがあるらしいよ。
ちおりんと行ってみて~♪(笑)

ハートの型は、フェリシモっていう通販で買ったんだけど、
きっとソニプラとか、そういう系列のとこでなら買えるんじゃないかなぁ?
HANDSもあるかも?

★いずみっち

横にみさ姫が居てなかったら、
私、ちょっとキレてしまってたかも(笑)
嫌みのひとつくらい言いたかったもん。

なんか慇懃無礼ってかんじだったなー。
どこの店でも名前ないのかしらねぇ???疑問だわ!

★lavanderちゃん

いやぁ、ちょっとマジでむかついたんだけど(笑)
みさ姫が横に居たから耐えた!
色がねぇ、また微妙に似てて、モカ?コーヒー?チョコ?ってかんじなのよ。
ピスタチオはさすがに分かったんだけどさ。

マカロンはすご~~~く甘いよね(笑)
飲み物が絶対に必要だわ。

私も

ダロワイヨしか食べた事ない^^
やっぱり、お店によって違うのかな??

名前がないってのも困るよね~
私だったら、「茶色のと・・・白いのと・・・」
って、ダサダサで注文してるわさ~(^_^;)


横浜のおば様!優しいですね~(*^▽^*)

あけましておめでと~(遅^^;)
今年もよろしくね!!

え、三越にあるんだ!!ゆきちゃんと行ってこねば(爆)

マカロンをみると、まみこさんを思い出すようにいつの間にかなってるよ。
繊細なお菓子なんだね~

店員さん、残念な態度だったね。でも、おいしいものゲットできてよかったよかった。

★ひなちゃん

最近またまた流行なのかな?
今日、近鉄百貨店に行ったんだけど、
その中の、ブールミッシュっていうお店にもマカロンがあったよ~。
フランス風のマシュマロも。
色とりどりで綺麗だったわ~。

横浜の叔父叔母には本当に可愛がってもらってるんだ^^
感謝の気持ちをこめてお正月にはお年賀のお花とか贈ったりしてはいるけど、
まだまだ感謝したりないよ。

★ちおりん

あけましておめでとー。こちらこそよろしく~♪(笑)

いつのまにか、ラデュレも日本に来ていたらしい。でもって、サロンまであるんだって!
一度ゆきんこさんと行ってきて、報告してね~。
お喋りに夢中で写真忘れたりしたら嫌よ(爆)
あ、けど、写真はダメとか言われたりするんかなー?

マカロン=私? あら、そう?(笑)そういえば、いつも騒いでるか(爆)
あの形と色が大好きなんだよね~♪
味はすんごく甘いから1個ずつ食べるのがせいぜいだけど^^;

あけおめー!(いまごろ)

今頃新年の挨拶&過去記事さかのぼり。
今年も一年 またまた宜しくお願いします<(__)>

マカロン!
あたしもね、実は思ってまひた。
『どこのも そぉ味変わらなくね?』って(笑
確かにお店によって フレーバーは違うだろうけれど
プレーン(っていうの?)とか、チョコとかって
そぉ変わらんでしょ。ってね(^^;)
いや~、ブログで書いて貰ってスッキリしました!(うはは)

ところで マカロンは好きなのぉ?
うちの近所にね この村に似つかわしいケーキ屋さんがあるんだけど(爆
そこの送ろっか?(うきゃきゃ)

★こぶたっち~

あけおめ~~~♪
今年もよろしくね^^

そうなのよ、マカロン。そりゃぁ美味しかったよ。
けど、そこまで気取るほどのもん???ってかんじでさ。
まぁ私の舌が高級じゃないんでしょうね、きっと^^;

マカロン好きよぉ~♪え、そこの美味しいの?
マカロン好きだけど、こぶたっちのパンのほうが食べてみたい~~~♪
新年早々おねだりかよっ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

