• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


イチゴプッチンプリンを食す

2009.12.23 (Wed)

20091223 002

お昼ごはん、みさ姫が帰るのを待ってたけど、部活は午前中だけなはずやのに遅かった。
13時半だよ。
やっぱ先生の話が長かったらしい。&予測通り、新曲の楽譜はいただけなかったそう。
そりゃ、あの先生は選抜バンドのほうが力入るだろうからねぇ、ほんと行動の読める自分の心に正直な人です(笑)

待ちくたびれて、さぁやと作り始めたらやっと戻ってきて、
嵐の宿題君の録画とか見ながら昼食。
デザートにこれ!
買ってあったんだよね~、みさ姫の希望で。

でか~~~~~~い!
20091223 001

おいしかったですけど、別にイチゴじゃなくても全然いいかんじ。。。
そして、プッチンプリンはでかすぎないほうが美味しいと判明(笑)
半分くらいで、まず私がリタイア。次はみさ姫。
仕方なく、さぁやが食べ続けてくれてたけど、途中からまた私が復帰した(爆)


午前中はさぁやの3者懇談でした。
そう、最終段階になってまいりました、受験生活。
正月終わるとセンター試験だよ。
大本命も、「不可能ではない!」と先生に励まされ(爆)、なんとなく和やか~なかんじで終わって帰ってきました。

一人で何校も受けるからね、今の子って。
クラスのうち10人くらいはすでに学校が決まってしまってると思うけど、
残りの30人はまだなわけで、
合計したら、200通くらいは調査書を作成しなけりゃいかんのと違うやろか?
3年生の担任になると大変やなぁ。。。
先生、お子さんもまだそんなに大きくないのにな。
ほんと、お世話かけますです。ありがとうございます。

懇談の前後2~3人ずつ、すべて男子でした(笑)
他にも学校に来てた男子がいて(隣の教室で勉強してたのかな?)11人いるクラスの男子のうち7人まで見た。
すごい確率だ。
野球部の男子が髪の毛が伸びててびっくりした~~~(爆)
体育祭のときに喋ったYくん、ちゃんと私の顔を覚えてたみたいで、あいさつしてくれはったわ。

で、さぁやは男子は知らんぷりなんかなぁ?と思ってたんだけど、
なんと!
向こうのほうからか、とにかくどちらからともなく、「おはよ~」とか挨拶してて、
ちょこっと喋ってもいたから、びっくり&安心した。
あの様子なら、共学の大学に行っても、どうにかやっていけそうだわ~^^

あとは、体調を整えて、その時の自分の実力を発揮できたら最高だね♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

このデカイやつは…

一人じゃムリだよね?
いちご味があるんだね?
今度、買ってみようっと!

みさ姫ちゃん、学校休みになってるんだね?
通知表は面談時にもらうんだね?
まぁたちは2学期制だけど、3年だけは明日成績もらうんだ。
併願優遇(すべりどめ)の私立は学校同士の相談で無事確約がもらえました。
ちょっと安心です。

国公立高校の授業料無償化、決まったね!
私立でも12万円補助は嬉しいね。
でも、こんなので国はやって行けるのかしら?
しわ寄せが怖いよね。

★ゆきんこさん

ひとりじゃ無理!
絶対にね、頭が痛くなるよ(笑)
イチゴだからどうってことは無いなー。上にちょこっと味があるだけだし。
でも、一応試しに食べてみて♪

私立確約おめでとう~~~♪
これで安心して公立が受けられるね^^

政治も安定しないと景気もよくならないねぇ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

