FC2ブログ
双子座流星群 
ふと思い立って、夕食後みさ姫と外に出てみました♪
15分くらいして1個だけ見れた!けっこう短い軌跡だったですけど。

二人して、あやしく大喜び~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いや、嬉しかったです^^v


みさ姫はこういう風にノリが良くって、こっちもひきずられて見に行ったりとかして。
ほんと、素直な性格だなぁって思うことがしばしば。

昨日は号泣しながら帰ってきて、
「おかぁさぁーーーん」と私に慰められながらしばらく泣いて。
部活でソロパートを先生にはく奪されて、ま、これは腕の問題だから仕方ないんだけど、
とっても悔しかったらしい。
中学生にもなって、母の胸で泣いてくれるなんて、私はなんて幸せな母なんだろうって思ったわ(笑)

今日は、犬夜叉が夕食時に
「24日のイブに、送別会が入ってるんやけど、行ってもええかなぁ?」
って言ったら、みさ姫がすぐさま
「アカン!アカンって!その日は家族でおらな!」
と断言して終了。
犬夜叉はたいそう喜んでおりました(笑)。
どうしても欠席できない送別会なら仕方ないけど、たまたまそうでもなかったらしいから良かったけどね。

今は父に地理の宿題を一緒に見てもらってる^^
私はその隣でパソコン♪


本日は、お茶会^^
途中、近所のPADDOCKって喫茶店へお昼食べに行った~。
また「おろしトンカツ」食べた。

ムーさんだけ仕事で参加できず&ぴろろんは早めに実家の用事で抜けちゃったのが残念だったけど、
皆からいっぱい情報聞けて面白かった~。
いや、たいしたことないっていうか、知らなくても全然OKってくらいの情報だけど、
母たちの世界では、ちっちゃな情報が意外と役立ったりするもんなのよ^^
今日はどうもありがと~♪

やっぱ、コメント欄は必要なときもあるかなぁ~、ツイッターに皆が参加してるわけでもないし。。。
ってことで、復活させましたわ(笑)
でも、ツイッター仲間がちょっと増えてきて嬉しいです♪
 
ぴろろ #-
おじゃましました。 
今日はお誘いありがとうございました。
短い時間で残念だったけど、こればっかりはしょうがない。親だからね~。
でも姪っ子ちゃんが早くに帰宅したので嵐のお話で盛り上がりましたわ。

流星群、見れたのね。私もちょっと出てこよっと。
まみこ #-
★ぴろろ 
また来てね~♪
姪っ子ちゃんと話できたのか^^
じゃぁ暇じゃなかったね(笑)

流星、あれからもう1回11時ごろに外に出たんだけどね、
みさ姫が主張して^^;
けど、そのときは雲がいっぱいになっててダメだったわ。

秘密にする