FC2ブログ
みさ姫の塾 
火曜日に個別の数学だけ習いにいくことになったみさ姫。
こないだが初日だったわけですが、
個別といっても、先生1に生徒が2という形式で。

壁に向かって長机が並べてあって、それに椅子が3つ。
けっこう、近い距離だそうな。
でもって、そういう机がいくつか衝立でもって区切られてるらしー。

当然、さぁやにもずーっと相棒が居て、
メンバーはころころ変わったりしたけれど、ここんとこ京都のほうに住んでる男子で固定みたい。
話するわけじゃぁ全然無いけどね。学校も違うし。

で、みさ姫にも相棒が。。。
それが、なんと!
前々部長のA先輩の弟だったそうで(爆)。
初め、あっちのほうが気がついてなくって、
それをいいことに、(このまま気がつくなー)と願っていたそうな(笑)
でも、願い空しく、しばらくしてから先生がみさ姫に話しかけたときに気がついて、
「○○さんや~ん♪」って言われたそう(爆)。

その様子を同じ教室だったさぁやが聞いてて、
「めっちゃ面白かった」
って言ってた。

緊張してたせいか、さぁやが同じ教室だったのも気がついてなかったんだってー、みさ姫^^;
どんだけ。

お迎えに行ったときには
「なんで、よりにもよって、もう一人がAやねん!!!全然ちゃう学校の子がよかった!!!」
とお怒りになってはりましたわ。


今まで行ってた塾の個別にうつっただけなので、棟は違うけど、先生は共通してたりで、
G先生が
「お~、元気か!? N須がなぁ、めちゃ落ち込んで、どうせ私はひとりっきりやねんとかブツブツうるそうてなぁ^^; 俺はすっかり悩み相談室にさされとったんやぞ」
って笑って言ってたとか。


塾が週1日で、それもたったの80分っていうのは、ものすご~く身体が楽みたいです。
まぁ今は部活も5時過ぎには帰ってこれるから、朝練は毎日あるにしても、夏よりはマシかな。
春からは、厳しさを増してくるとは思う。
コンクールの課題曲、自由曲を仕上げていかなくちゃいけないからね。

宿題以外に自分の考えた勉強を1時間やったとしても(少ないか?^^;)
余裕でおやつ食べたり、録画したドラマ見たり、嵐の番組見たり、本読んだりできるんだもん。
2年生の間はこんなくらいの勉強で十分かなぁ???
3年生はもっと自学を増やさないといけないけど。
 
ゆきんこ #-
よかったね☆ 
みさ姫ちゃん、時間に余裕もできたせいか、上手い感じにやってるのでは?
このまま様子みて3年になって考えてもいいのかもね。
塾に行ってる行ってないより、本人のやる気が一番だもんね。
頑張れ~!

別棟があるなんて、大きい塾なんだね!
まみこ #-
★ゆきんこさん 
ありがと~♪
まぁあんまり成績も良いわけではないんだけど、
でも、その子にあった生き方、過ごし方でいいよねって思えるようになったわ。
それなりに努力してるから「偉いね」って褒められるようになったよ~。
部活やめるまではとりあえずこんな調子で暮らしていくわ^^

塾ね、一見普通の家みたいな白い洋風のと、プレハブっぽいのと2つあるのだ(笑)で、どうしてか分からないけど、一般の家を2軒挟んでるの。

秘密にする