• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


お勧めの本

2009.11.19 (Thu)

本をなかなか読まないみさ姫のために買ったのですが、
読み終えたみさ姫が
「面白かったよ、お母さん♪ 読んでみたら?」
と勧めてくれて。
放っておいたら、
「もう読んだ???」
と何度も聞かれたので仕方なく読み始めたら・・・。

面白かった!

フィクションなんだけどね、名称はディズニーランドを使ってるし、そのまんま使用してるの。
なので、読んでて、
「これって現実にあることなのかなぁ?」
なんて思ってきちゃう。

ディズニーでアルバイトで働くようになった熱心だけどなんか勘違いの男の子の奮闘ってかんじなのですが、
登場人物が魅力的で、システムとかの話も面白くて、
でも、主人公は最初は嫌いだったんだけど、最後のほうは応援する気持ちになっていて。
とにかく、ノンストップで読めます。

ディズニーの裏側を知っても全然イメージダウンってこともなく、
やっぱりディズニー大好き~~~♪という気持ちにさせてくれる読後感。
お勧めですよ~。

ミッキーマウスの憂鬱 (新潮文庫)ミッキーマウスの憂鬱 (新潮文庫)
(2008/08/28)
松岡 圭祐

商品詳細を見る



さぁや、今朝は37度4分の微熱でした。
他の症状としては、鼻水。 ティッシュ山盛りになっておりました。
けど、気分は良いらしく明るい顔。
ただ、「暇」 「つまんない」 らしい。
なので、「じゃ、勉強しなさいよ」と言い渡す冷たい母(笑)

ベッドに座りながら、ちょこちょこ勉強してはります。
明日からはご飯一緒に食べれるかなー。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

これ

私が以前ブログで紹介したやつだよね~o(≧∇≦o)
めーっちゃお勧めだった♪
ほんとにこんな事あったらやだ・・・ってゆきんこさんに言われたけど(笑)

さぁや、まだ微熱があるんだね。
かわいそうに。。。お大事にしてね^^

★みく

あ、そうやったっけー?
ごめん、覚えて無かった^^;
本当に面白かったわ。
ディズニーで働きたいなぁ。。。
働くのが嫌な私だけど、裏方でいいからディズニーでならバイトしたい(笑)

さぁや、今度こそ本気で平熱になった♪
元気だよ~、ありがとう^^

おはよ~^^

私もこの本、読んだよ。なんか、違う目で見てしまいそうになったけど。
ディズニーは、やはり夢の国だわ(笑)

さあやちゃん、インフルだったの!!もう落ち着いてきたようで、よかったね。
のんびり過ごしてね。お大事に・・・

★ちおりん

みんな読んであるんや~~~♪
そうそう、裏話っていうか、人間臭さがいっぱい描いてあるもんね。
けど、それなのに、読んだ後に
「なんか、こんなんなの?幻滅だわ」
ってかんじにはならなかったのが不思議。
作者の愛かねぇ?

さぁや、インフルになったのよー。どっからうつったのか、さっぱり???
軽症ですんで、ほんと良かったわ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

