FC2ブログ
12月のドライフラワー 

昨日、さぁやのインフル騒ぎでアップできませんでしたが、
ドライフラワーの日でした。
12月は、クリスマスダブルハート

やっぱり、クリスマス作品は、見るだけでウキウキしてきますね。
これは玄関に飾りました。

そのうち、他の飾りやツリーも出さなくちゃいけませんが、
まぁまだバタバタしてるので、もうちょっと先になりそうです。
とか言ってるうちに、嫌になったりしてやめちゃったりして(笑)

img69323.jpg
先月、高校の行事で、教室をお休みしたので、
今回は、クリスマスのと、二つ作りました。

これは、超簡単。
自然なお花畑みたいに、オアシスにブスっと差し込んでいくだけです(笑)

さぁや、今朝は38度。
じゃっかん昨日より下がってるというかんじ。
顔色は昨日より良いので、安心です。
咳とかもほとんど無くて、頭が痛いだけ・・・かな。
高熱じゃないので、異常行動も無く(笑)。
(その後、昼過ぎには36度台になり、夕方になっても36度2分。これは本当に下がったのかも・・・です。ご心配ありがとうございました。)

それより!
初めて知ったのですが、犬夜叉が会社をお休みしなくてはならなくて!
家族に新型インフルエンザが出たら、3日間自宅待機なんですってよ。

「みさ姫のときは何にも言うてへんかったやん」
「あんときは、シルバーウィークでもともと休みやったやろが」
「あ、そうか」

なので、犬夜叉にお留守番してもらって、カインズホームに買い物に行ってきました。
でっかいハートのクッションが398円だったので、さぁやがベッドでもたれやすいように買ってきました~。



 
いずみっち #-
ノ( ̄0 ̄;)\ 
今度はさぁや嬢ですかぃ
うちの周りでは全く聞かないのに
ほんと子供の世界では蔓延しとるのですねぇ(怖;)
どうか お大事に!!!

犬夜叉sanのような会社 多いようですよ...
むらさきつゆくさ #-
びっくり(O_o) 
まみこさん…さぁやちゃん凄い熱じゃないですか
今、循環のから帰宅してから見てみたら…接種したばかりやったのにぃ
まみこさん大丈夫
でも、熱がある割にダウンしてる感がなさげだけど~
さぁやちゃん、お大事にして下さいね
みく #.rEgMis2
うちのパパさんも 
『基本的に』家族が感染したらお休みしないといけないんだけど
そんな事してたら会社に人がいなくなるので
暗黙の了解でみんな出てきてるって~
Hikkyの学校もお休みしないといけないシステムだったのだけどそんな事してたら誰も居なくなるので
maruがかかった週から登校することになったの
Hikky、怒ってたわ!かかるんなら先週にかかっとけ!って(爆)

さぁや、まだ熱があるのね
かわいそうに。。。ほんと大変だったね^^;
アラサーは感染しやすい
アサフォーはかからない

さて・・・アラフィーは^^;けどあまりかかったって聞かないから
大丈夫だよ!!お大事にしてね
ますみん #tHX44QXM
大丈夫ですか? 
うちのパパさんとこは
会社に家族が感染した場合申請しなければいけなかったです。
本人が感染した場合は完治証明が必需品だとか。。。

さぁやちゃんどうですか?
熱はやっぱりまだ高いかな?
まみこさんも気をつけてくださいね。
お大事に。。。
まみこ #-
★いずみっち 
そうなのよ~。
みさ姫のときに一緒になっとけば1回で済んだのにねぇ。
どっちみちかかるんだったら。
若者の間では物凄い罹患率よ。
政府の対応は絶対に間違ってると思うんだけどなー。

さぁや、平熱に下がりました。リレンザがみさ姫よりは効くみたい。
心配ありがとー^^
まみこ #-
★lavanderちゃん 
そうなのー。みさ姫とくらべたら低いんだけどね。
けど、おかげさまで、今は平熱に下がった模様。
これで上がらなかったら本物かな^^
食欲も出てきたし♪

季節性インフルの抗体ができるまでこれから2週間。そっちのほうにかからないか心配だわー。
それを乗り切ったら今年は大丈夫かも。
まみこ #-
★みく 
犬夜叉は、たまたま出張も重要な打ち合わせも無かったらしい。
なにやら午前中は、メールで仕事してたみたいだけどねー。
でも、午後は昼寝して、それからコスパに行っちゃったよん。
今週、火曜日しか会社行かないってことになるんだよね(爆)
若い社員にもし保菌しててうつしたらアカンって言うてた。奥さんが帝王切開で赤ちゃん産んだばっかりの人がいるんだって。

さぁや、おかげさまで平熱になりました^^
かなり元気になってきて、とても隔離が寂しそうです(笑)
まみこ #-
★ますみん 
職場によっては厳しいところ、あるよねー。
ぴろろんとこも銀行だから、厳しかったし。

さぁやは平熱になりました~。
夕方になっても上がってこないから、これは本当に下がったかも???
食欲もしっかり出てきて安心。
お腹に優しい和風なメニューにしましたよー。
私は・・・うつってないと思うんだけどねぇ^^;
Caroline #-
こんばんは 
さぁやちゃん、ついに感染しちゃったんですね。
でも平熱に既に下がったとか、本当良かったです。
お大事にされてくださいね。
まみこさんは体調大丈夫?
これでうつってなかったとしたら、本当に大人はかかりにくいってことですよね(^_^;)
高校生くらいまでは感染しやすいって言われてるけど、
二十歳すぎくらいの若者はどうなのかしら・・。
今一つそのあたりをニュースで言ってたりしないので、
わからないんですけどね。
犬夜叉 #-
同居の家族の感染 
本当に忙しかったら、家族が感染したとは言わずに、仕事に行くでしょうネ。
当社でも20代の社員は、結構かかっているみたいです。
症状から考えると「出社禁止3日」はチョット厳しすぎると思いますが.....
ゆきんこ #-
今月も 
素敵だね☆
いつもうっとりです♪


さぁやちゃんは熱下がってきた?
お大事にね。
パパさんがいるなら買い物出るにも安心だね。
ダンナに家族がインフルになったら休まなくちゃいけないの?と聞いたら、
やっぱりそうなんだって。
友達は息子→友達となったからご主人は1週間休んだそうです。
ご主人がいたから助かったって言ってたけどね。
まみこ #-
★Carolineさん 
そうなんです。とうとう、罹っちゃいました。
学校であれほど流行すれば仕方ないことですよね。
今は、ひたすら鼻水が大変みたいで^^;
今朝は微熱もあったようですが、すっかり元気で
「暇~」と叫んでました。
なので受験勉強を再開してもらうことに(笑)

大学生は高校生ほど爆発的じゃないみたいだけど、この前の大学祭のときなんか、
「メンバーがインフルエンザで・・・」
とか言ってたので、やっぱり私たちの年代よりはかかりやすいんじゃないかしら。
私は今のところ非常に元気♪(笑)
まみこ #-
★犬夜叉 
まぁたまたま忙しくなくてよかったねー。
初めはゲッっと思ったけど、おかげで、朝寝坊ができてラッキーでございますよ。
朝練も無いしね~♪
まみこ #-
★ゆきんこさん 
ありがとう♪
今年のクリスマスのは、さりげなく上品ってかんじかな?

さぁや、鼻水以外は元気になってきたよー。
暇って叫んでるから本当に回復してるんだろう(爆)。
主婦本人がなったら、他の家族のサポートが必要だもんねぇ。
子供でもある程度役に立つけど、やっぱり旦那だと運転もできるし、助かるよね。

秘密にする