FC2ブログ
と・う・と・う!!! 
さぁやが、A型インフルエンザに罹ってしまいました!
多分、新フルだと思われ^^;

昨日、季節性のインフルエンザ予防注射受けたでしょ?
だから、そのせいでだるい~って言ってるのかと思って。
実は昨日微熱だったのよ。
けど、それから上がってこないし、ちょっと風邪っぽくなっただけかなーって思ってたの。
鼻水と咳もちょこっとだしね。

朝も普通にご飯食べて、若干だるそうにしてただけで、
「なんだろうねぇ?」って。
まったく呑気な親子でありました^^;今から思えば。

で、普通に帰ってきて、でもやっぱり元気はそんな無くって。
ぜんざいを作ったので、「食べる?」って聞いたら、
「あんまりお腹すいてないから、おモチは要らない~」
と言って、でも、ちゃんと食べて。

コタツにすっぽり入ってるから、なんとなく、
「ね、一応熱測れば?」
と体温計を渡したのよね。
で、キッチンに居たら、しばらくしたら、さぁやの叫び声が!!!(笑)
「この体温計壊れてるーーーー!」
38度6分だったんだって。
でも、触ってもそんなに熱いってほどじゃないし、またまた測らせて。
けど、やっぱり38度超え。
念のため私も測ったら、36度6分。 壊れてないじゃん、これはほんまもんの熱でしょーーー。

昨日注射してもらった医院に電話。
「予防注射の抗体は、2週間たたないとできないし、それは別のインフルエンザか風邪にかかってると思われますね」
ってことで、さっそくGO!

10分もせずに、出ました、反応。
ばっちりA型~~~。
リレンザと、カロナールを貰って帰りました。
帰ってからは、学校と塾に連絡。
来週の月曜日まで出席停止です。&高校は、治癒証明書が必要なんだって!
めんどくさい&お金かかるのね^^;
中学校は要らなかったのになー。

明日、みさ姫の洋服を整理したのでお下がりを貰ってもらうために計画してたお茶会も無理なので、
関係各所(笑)に、連絡。用事はそれくらいだったので、まぁ良かったですわ。

そして、さぁやの予定。
期末テスト発表もまだまだやし、まぁこの時期で良かったかな。
それだけが救いですわ。

さて、アラフィーの私にはうつるのでしょうか?
あまり接触無く、自ら隔離されてたみさ姫の時と違って、
昨日からべ~ったり二人くっついていたのでねー(苦笑)
 
ぴろろ #-
あらら 
でも、この時期でよかったんだよね?
受験のときは大丈夫そうだし。

今日「H高校の生徒がたくさん、9時ころ高○原駅から電車に乗ってきたんだけど学級閉鎖にでもなったんかな?」って聞かれたんだけどそう?それともほかの理由だったんでしょうか?

さあやちゃん、お大事に。まみさん、うつってないことを祈ってるわ。
むー #-
マジ!? 
朝登校するさやちゃん見かけたのに。
明日ははびきのだから本を渡しに行こうかと思ったりしてたの。
お大事にね。
まみこ #-
★ぴろろん 
そうなのよ、まぁそう思って慰めておくわ(笑)
直前とかにインフルなったらどないしょーーーって泣きそうになったと思うし。

さて、その団体はなんだろう?もしかしたらそうかもしれんよ。
1年生が6クラスも学級閉鎖らしいし。
もうどこもここも大変だね。中学校はちょっと落ち着いてきたかなー。
私は・・・・・どうなんでしょうねぇー^^;
まみこ #-
★ムーさん 
マジでございます。
まさか・・・?でも、もしかして?と思って検査してもらったら、
ビンゴ!(笑)
カロナールとリレンザで、今は37度。元気そうだったわ。ありがと~。

そうか、明日は羽曳野かー。気をつけていってね~^^
ゆきんこ #-
インフルに 
なったのね?
でも、期末試験や受験時じゃないからよかったね。
お大事にね。
まみちゃん、うつらないといいね。
さぁやちゃんと一緒にゆっくり休んでね。
まみこ #-
★ゆきんこさん 
とうとうなってしまったわ。
本人はちょっとしんどそうだけど、でも、最悪な時期じゃなくて本当に幸いでしたー。
まぁちゃんも、タイミング悪いときにならないように祈ってるね^^

なんと!家族にインフルが出たってことで、旦那が3日間自宅待機なんだって!(爆)

秘密にする