• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


水筒

2009.11.16 (Mon)


さぁや(代休)を予備校に送っていくついでに、サティでお買いもの。
お箸を買おうと思ってね。
食洗機で洗うと、お箸っていくらそれ対応のやつでも、すぐ剥げてくるんだよ。

和小物を置いてるお店でお箸を物色。
そのときに店内をゆっくり見てたら、可愛いぽってりした器がいっぱい~。
欲しい!
が、食器棚はいっぱいなので断念。

そして、今度はこの水筒を発見♪
一目ぼれしてしまいました。
ちょうどみさ姫の水筒がハゲハゲになってるので、これにしようかなーと。
でも、買ってから思ったけど、コップタイプのやつって面倒くさいとか言いそうだなって。
果たして、ちょっとそう思ったみたいだけど、まぁ一応明日はこれを持っていくそうです。

寒くなってお茶はあんまり飲まないので、このスリムタイプは軽くていいと思うんだけどねー。


私とさぁやは午前中インフルエンザの予防注射へ。
終わって、例年のごとく私は腕が腫れております。
触ると痛い。 いつもこうなるんだよねぇ。

さぁやは珍しく熱っぽくなってしまってるみたいだけど、予備校も行ったし、帰りにはサティで友達の誕生日プレゼントも買いものしてきたし、夕食もちゃんと食べれたので、
早めに寝たら大丈夫かしら???
ちょこっと心配です。


みさ姫の学校は、2年生になると選択授業っていうのがあって、
前期は音楽を選んでました。
後期は、数学を。
1回目の授業は風邪でお休みしたときにあって、そのときにF香ちゃん(最近仲良し)情報で
「女子は2人やでーーーー」と聞いておったのだけれど、
今日、初めての選択数学にて、本当に本気で女子2人だったそうです。

そして、数学得意な男子が集まってるらしく、
物も言わず、ひたすらプリントをカリカリ解いてたらしい。
(これを選んだのは失敗だった・・・・)と思ったみさ姫(笑)

そこへ、T先生が
「600円持ってきたものはおるかー?・・・・・誰もおらんのか^^;(苦笑)」
と。
休んでたみさ姫の頭にはクエスチョンマークが。

Fちゃんに「なぁ、600円って何???」
するとそれを聞きつけたT先生が
「用紙代やぞー」
「用紙?なんでそんなもんに600円も要るのん?」
「それくらいは使うぞ、1枚10円として・・・・」
「ええっ!!! 1枚10円ってことは、60枚!!!??? そんだけもプリントすんの?」
と大声で叫んだ挙句、Fちゃんに
「ほんまに払わなアカンの?」
と喋って、
先生と男子から大笑いされたとか。。。

は、恥ずかしいーーー(;一_一) 600円くらいで大騒ぎしなさんなって^^;
絶対に変なキャラだと思われたでー、みさ姫(苦笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

水筒

maruもすごい大きいのをもって行ってるのよ
必ず残してくるんだから小さいのがいいと思うんだけど
これ!というのに巡り合わないみたいで。

可愛いよね~ウサギ^^

こちらは10月最初くらいから、もうインフルのワクチンはありません(涙)
各病院に例年の6~7割しかワクチン入ってきてないんだって。
どういうこと?
うちは良いけど、受験生とか大変やん!!

★みく

寒くなるととたんに正直に残してくるわ。
だったら、温かいお茶にしたら?って言っても、それは二人とも嫌らしいんだよね。
私は冷たいとこで冷たいお茶なんて絶対に無理!(笑)

ここらへんもそうだよー。
私は9月に予約してあったからね。
それに、その医院で毎年接種してるから、もう顔パス(苦笑)
さぁやは軽い風邪にかかってしまったみたいだよー。

水筒♪

可愛いね♪
お弁当には必需品だもんね。
まぁたちは給食だけど、ごはんに牛乳はイヤだよね。

みさ姫ちゃん、数学取ったんだね?
まぁは今年は音楽と理科。去年は音楽と国語だった気がする。(5科から1科と4科から1科なんだ)
選択はABCの3段階評価だから内申にはプラスにならないし…。
明日からのテストにかかってるわ!

かわいい水筒♪

私もパートには、マグ持ってってるよ^^
今、かわいいのがたっくさんあるから、もうひとつ買いたいなって思ってるんだ~
りーたんも塾へ行くのに、水筒を持っていくけど、この時期はたしかにたいしてのまないね。

インフルの注射、うちはこれからよ。一応両方とも予約はしたんだけどね。季節性のは、もうなくなったけど今週末にはいるのでそれで打ってくるよ。私とりーたんも腫れやすいんだよね^^;
まだまだこれからのことだもんね。

★ゆきんこさん

そうそう、必需品^^
けど、なかなか機能も優れたっていうのが少ないんだよね。
可愛いを優先すると、もれやすかったり^^;
これはどうなのかなー。

数学、得意じゃないのに消去法で行くと残ったから取ったんだって!
なんてこと!(笑)
選択は内申に関係ないのが、みさ姫にとっては救いであります(爆)
まぁちゃん、頑張ってね~~~♪

★ちおりん

洗ってるとはげてくるから、またもう1個買おうかなーって思ってるの。
今度はマグタイプにしようかな。
水筒が活躍しない日は無いよ、子供たちは^^
大学になったらどうなんだろうねぇ???

腕、痛いんだよー。
ところで!
さぁやがA型インフルエンザになった!(笑)
昨日の予防注射、何も悪影響は無いのかねぇ???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

