• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


職場体験終了&花火

2009.11.12 (Thu)

無事、3日間の体験を終了したみさ姫です。
misdo01.jpg
8個も頂いて帰ってきました^^
うち7個は、トッピングなどの仕上げの工程をやらせていただいたそうで。
楽しかったみたい~♪

今日は帰りは早くて3時過ぎだったみたい。
みたい・・・ってのは、私はダンスで居なかったので~(笑)。
食いつくすまでに、みさ姫が撮っておいてくれた写真でございます。
もう、あと3個しか残ってません(爆)

なぜ今日は早帰りだったかというと、天皇陛下の即位20年記念で、
お祝いとして、奈良国立博物館で開催されている正倉院展が入場無料だったそうで、
観光客の帰りがけで混雑しそうで、そうなると、みさ姫たちは邪魔(爆)なので、早く帰らされたそうです。

なにはともあれ、本当にお世話になりました❤

で、こういう話をしていて、初めて気がついた!
というより、犬夜叉に教えてもらった!
バスが日本国旗をつけてたのよ。
(?国民の休日・・・なわけないし、いったいなんでまた日ノ丸をつけてるのかしら?)
と思ってたのでした^^;

そんな目出度い日、さぁやの高校では花火の打ち上げがありました。
文化祭のとき、2年生が学年閉鎖で可哀想だから・・・という理由で延期してたの。
今度の土曜日が、創立30周年の式典なのでね。その前祝いてきなかんじで。
でもね、3年が1クラス、1年が3クラスも学級閉鎖でした^^;

では、その花火の画像&動画をどうぞ^^
hanabi-1.jpg
hanabi-2.jpg
hanabi-3.jpg

[高画質で再生]

hanabi [レンタルサーバー]


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

みさ姫ちゃん

3日間お疲れ様~。
楽しく働けてよかったね!
ドーナツのお土産は嬉しいね♪♪♪
トッピング!楽しそう~。
大人も職場体験したいね!
やっぱ食べ物屋さんだよね!(笑)


さぁやちゃんの学校の花火大会があったのね?
冬(秋かな?)の花火もいいよね!
夏より空が澄んでてキレイな気がする。
花火見たいな~☆

おはよう(#^.^#)

今朝は、また少し冷え込み始めた朝だったよね!
ヒーターONにしようか思案中です(^^ゞ

職業体験が3日間だったんだね!
かっつんは、説明+2日の実習でした。
レンタルのTSU○AYAだったんだけど棚にDVDやCDを直したり
ホコリを落とすためにハタキ掛けたりとかしてたって!
最終日にアナウンスさせてもらって緊張したって言ってたよ!

みさ姫ちゃんのドーナツって良いよね!
ドーナツの香り付けて帰って来たでしょう^^
トッピングなんかもさせてもらえるんだねぇ!
凄く楽しくて勉強になったんだろうなぁ!
ドーナツ食べたいって思ってるのがよけい食べたくなっちゃった!
今日、面接に行くから買いに行きたいけど。。。雨だね!
電車乗って、一駅向こうまで買いに行くかなぁ!

★ゆきんこさん

とっても楽しかったみたいです~。
お土産が一番良かったのかもね(笑)
初めての経験ばかりで、本当に色々勉強できたと思うわ。
こんなことは、親ではやってあげられないからね。

ミスドの裏側情報も仕入れてきて、楽しく聞けたよ。
みさ姫が行ったお店は、奈良県で一番の売上なんだってー。

花火の音が澄んで聞こえてびっくりした!
綺麗だったよ~♪

★lavanderちゃん

うん、うちはヒーターつけたよ~。
みさ姫が寒がりだから、ほんと、全然我慢がなくって。
けど、冷えると体調崩すから、それでいいんだけどね。

かっつんは、1日少なかったんだねー。
アナウンス!聞いてみたかったでしょ?(笑)
今日は、学校でお礼状とかを書いてると思うわ。

ドーナツの香り、わかんなかった(爆)私は留守してたからかな。
クリームの量が決まってて、超過すると、エラー音が出たりする機械があったりするんだってー。
かなり手作業らしいですわ、ミスド^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

