FC2ブログ
トレーニング 

20091111 001
今日は、トレーニングをさせてもらったそうです

自分たち4人でペアを作って、
お互い注文をし合って、商品をトレイに乗せていく・・・っていうのを。

そのあと、学校の先生が見に来はったらしくて、
先生相手に実践を(笑)

はっちゃんは、楽々クリアしたそうですが、
ジャンケンでその座を勝ち取った(勝ち取りたくなかったらしいけど(笑))みさ姫は、
ボロボロだったそうな(苦笑)

商品の名前を覚えてないし、どこにあるかも忘れて、右往左往したそうな^^
いや、本当に商品種類多いものねぇ。

コーヒーのお代わりはいかがですか?っていうのを今日もやらせてもらって、
本日は、お代わりをゲットしたそうですが、
お客さんにも色んなかたがいらっしゃって、
ウォークマンみたいなのを聞きながら、無言でジェスチャーで、(コーヒー淹れて!)みたいな人も居たりとか、色んな経験してきたみたいですわー。

明日は、ドーナツを作らせてもらえるそうです。
本当にお邪魔だろうに、そんなことまでさせて頂いてありがたいです。
 
ゆきんこ #-
今日は! 
ドーナツを作るんだね?
楽しみだね~♪♪♪

接客は難しいよね。
ドーナツの種類ありすぎだし、略して言うわけにいかないもんね。
自分の好きなドーナツしか名前覚えてないよ~。

今日はどんなドーナツを作るのかな?
癒しんす #-
 
こんにちは、お久しぶりです。
ミスドでそんなことをさせてもらえるんですね。
ミスドでバイトをしたかった私としては羨ましいかぎりですわ^^。
ただあのドーナツの甘い香りの中でバイトできたら
楽しいだろうな~。と漠然と思っていただけやねんけどね。
今度はドーナツまで作らしてもらえるんだ~。
それも一度やってみたかったのよ~。
フレンチクルーラーとかどうやって作るんやろう。
またお子さんの体験談楽しみにしてますね^^。
るなとも♪ #-
 
職業体験って子供たちにしたら楽しいでしょうね!
次女が去年体験したのは幼稚園の先生でした。

ちっちゃな子供たちが可愛くて、体験が終わったときはさみしそうでしたよ。
みく #.rEgMis2
近かったら 
絶対に行くのに。
『コーヒーおかわりお願いします』って言ってみたい
なみなみとついで頂きたい(笑)
ミスドで職業体験なんてうらやましいわ~
maruは来週なんだけどね。インフルのせいで出来るかどうかわからないわ
授業に振り返られる可能性大です。準備もできてないしね。
ちおりん #-
わ~♪ 
楽しそう!!私もトレーニングに入りたい^^
明日はドーナツ作るんでしょ~~ますますやってみたい!!
楽しみだね。

りーたんは、年明けなんだけど幼稚園に行くようだよ。
ちょっと意外だったわ~
食べ物系に行くと思ったのに(笑)
まみこ #-
★ゆきんこさん 
揚げるのとかは、危ないから無かったみたいー。
でも、トッピングとかだから、すごく楽しかったみたいよ。
頂きましたが、当然ながら、美味しかったです^^v

私はカタカナが得意なので覚えやすいのだけど、
みさ姫とかは、まじで、好きな種類が限られてるから
よけいに難しかったみたいねー(苦笑)
まみこ #-
★癒しんすさん 
先生がたが、いろんなツテを使って、ミスドに頼んでくださったみたいですよー。
ミスドだけじゃなくて、スタバとか、サンドイッチのサブウェイとか、旅館とか料亭とか。
保護者の協力もあったみたいなの。
今年からの試みなんだけどね。
お姉ちゃんのときもあったけど、保育園と幼稚園だけでしたわ。
フレンチクルーラーは、出来上がったものを切ったりとかクリーム挟んだだけみたい~。
美味しかった(笑)
まみこ #-
★るなとも♪さん 
楽しかったけど、やっぱり疲れたそうですよ~。
けど、いい経験させてもらいました。
今回も、もちろん幼稚園とか保育園に行った子たちも居たの。
可愛いかっただろうね~♪
純粋だもんね^^
まみこ #-
★みく 
絶対に行くよね、みくは(爆)
で、絶対にみさ姫に「もぉーーーー」って言われるんだわ(笑)
うちの中学校もインフルエンザになったりしたら、やっぱり参加できないってことだったんだけど、
ここらへん流行るのが早かったでしょ?
だから、どうにかセーフだったわ。
まみこ #-
★ちおりん 
うん、こんな丁重な扱い受けるんだったら、やってみたいよね(笑)
でも、実際働き始めたひとにとっては、そうでもないんじゃないかなーーー(爆)
今日のドーナツは美味しかったです。
最近ミスド離れって気分だったけど、やっぱりまた食べてみようかなーって思ったわ。
あ、ちゃんとミスドの思惑に嵌ってるやん、私(笑)。

りーたんの姿も見てみたいな~~~♪
きっと、モテモテだよ~^^

秘密にする