• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


19キロoverでOUT!(涙)

2009.11.09 (Mon)

ちょっとねー、用事があって、いったん登美が丘のイオンに行ってからユータウンへ。
その上り坂を登るぞ~~~と一瞬アクセルふかしたら、
目の前にSTOPの旗が。。。
? 何、あれ??? もしかして、スピード違反(;一_一)
えーーー?そんなにスピード出してへんしー。
はぁ・・・40km/hの道でしたか、ここは。
59km/hしか出してへんのに捕まるなんて、なんてしょぼいのぉーーー(涙)
せこいわ、木津警察・・・
1万2千円払い込んできましたよぉ。
こんなとこで人員使っとらんと、島根県警とか大阪府警とかに応援にいったらどないやねーん。
それか、夜にぶっとばしてる煩い奴らを捕まえなさいよぉー。

GOLD免許になっていきなり、「一旦停止を怠った」ってことで、すでに次回の更新のときはGOLDじゃないって決まってるので、全然ショックは無かったけどねぇ。
合計2点マイナスか。
お金は惜しかったわ。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

12000円!

悲しいね(>_<)
何故ここでやってる?って感じだよね。
バンバン飛ばしてる車もいっぱいあるのにね。
そういうのをもっとちゃんと取り締まって欲しいよね!

あの道?

光の台に繋がる道かいの?右手に国立図書館が見えてくる辺り・・・?

だとしたならば、大熊も過去に捕まっております。ええ。
坂をぐおん!と登って、気持ちよく下って行ったところで。
いくらだったかしら・・・?非常に痛かった記憶が・・・。

あの道は鬼門です。しょっちゅうやってます。前に車がいたらその速度にあわせましょう・・・。

点数よりもお金だよね・・・それで何が買える?とか思っちゃう^^私はね。

★ゆきんこさん

そうそう、12000円は、けっこうな物買えるよぉー^^;
ほんの一瞬ふかしただけじゃん!ってかんじだし、
めちゃがっくりだよ。
まぁ事故るよりはマシだけど。
さっさと郵便局で払い込んで帰ってきたわ。

★くまきち~

ちゃうちゃうー、そっちじゃなくて地味なほう(笑)
ほら、ソニアに行ってたときにスシローだっけ?あったじゃん?
あそこの登る道よー。
あんな地味なとこでやってるとは!!!
今日は前に車が居なかったのー(笑)
そんでもって、私のあとには、続々と仲間が(爆)
皆、諦め顔っていうのが共通してたわぁ^^;

暇なんだね・・警察って。。

この前、急にサイレンがなったからびっくりして
見てたら・・・3台前の車が捕まってた。
それが、かなりしょぼい・・・ε-d(-∀-` )フィ~
横断歩道を横断中の歩行者より先に右折した車が捕まった!
自動車学校では習いましたよ!
歩行者全員通してから、車が右折ってね?

でも現実は、そんな運転してたら後ろからクラクション鳴らされます!「はよ!行かんかい!!」って(爆)

横断歩道横断中に、ひかれそうになったこともあるくらい
ドライバーは、歩行者優先なんて忘れてるんじゃない?ってほど!
そこどけ、そこどけ、車が通る!!って気分で運転してるはず!!

それは、歩行者にとってみたら腹が立つんだけどね~(・∀・)ウン!!

でもさぁ~、まみこさんのは。。。そんなん捕まえんでもいいのにね・・・。
40キロんとこが59キロでしょ?
普通ですよ~!普通!!

運が悪かったんだよ・・・可哀想に・・・。

高級ランチが2回できたよね~(涙)

出費

19kmで罰金は泣けますね。。。
警察も、セコいお金の稼ぎ方しないで、大きいのを捕まえてよ!って感じですね。
出費といえば、うちは先日、次男が車のドアを開けた時、隣の車にコツンとぶつけて、助手席のドアにピーと縦線が入り。。。
塗装塗り替え代として、8万7千円払いましたよ(涙)
なぜ保険を使わなかったかというと、私が同日その前に車で道路の車止めのポールをなぎ倒したあとだったから。。。(爆)

うう、残念

19キロオーバーか。40キロの道なら60キロまではいける!って思ってた・・・

警察も摘発のノルマがあるとかないとか。

★ひなちゃん

でしょー?
いや、たしかに、私が違反をしてるのは明らかです。
明らかですけどぉーーー、世間一般の車の流れっていうものがあるじゃない?
なんだか、せこいなぁって思ってしまうのよね。

点数はもうどうでもいいんだけど、お金はかなりな金額だよね。
高くしておいて、それが惜しいから違反しないようにっていう考えなんだろうけどさ。
今日はめっちゃ気をつけて運転したわよ(爆)

★ヨメちゃん

ちょっと、ヨメちゃん(爆)
それはかなり痛いね^^;
まーき、お父さんに叱られたんじゃない?
そうか、そんだけもかかったか。

道路の車止めポールのなぎ倒し!!!(笑)
ヨメちゃんも豪快だねぇ^^v

★フロレンさん

私も~。
っていうか、60キロくらいは全然OKっていうか、普通の速さだと思ってたわ。
でないとクラクション鳴らされるじゃん^^;
これから年末にかけて、また油断ならないわねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

