FC2ブログ
高校サッカー決勝 
木曜日、ダンスのときに友達が
「日曜日、決勝やねーん、めっちゃドキドキする!」
って言ってて、そうか!もう(奈良県の)決勝か~~~と。

ずーっとダンスのたびに、さぁやと同級生のKくんの話だけは聞いていたので、なんとなく親近感があって、
「絶対に応援するからね!」
と言ってたのよ。

で、生中継あるんかと思ってたら・・・・録画で夜の8時・・・・・(--〆)
ありえない!
近く(鴻ノ池)だから、見に行こう!と思い立ち、サッカー少年の母であるぴろろ&みーこちゃんを誘って行ってきました。
入場料は800円なり。

soccer 003

育英vs一条
私が今回応援するのは育英のほう。
でも、一条にも、一緒に役員してた友達の息子くんが2年生で出てて、
チケット売り場で後ろからポーンと叩かれたから振り向けば、そのOさんで
「ちょっと!今日はどっちの応援よ!」とニヤリとされた(笑)

試合はねぇ・・・・ちょっと一方的な展開で、育英が可哀想だったなぁ。
オフサイドがめーっちゃ多かった。
守備も弱いんだろうか?一条が上手なんだろうけどね。
今の育英のチームは一条に勝ったことが無いんだって。
攻撃にチェンジするとき、一条のほうが素早かったようなかんじがしました。
野球は分かるけど、サッカーはほとんど良く分からない(苦笑)

K田さんの息子くんも1年生ながら育英のベンチ入りしてて、
でも、仕事で来れなかったので、私が携帯で実況中継^^;

サッカーは集中力が必要です、観戦するんは。
野球はやっぱりちょっと気を抜けることがあって、プロなんかだと「ちょっとトイレ行ってこよう♪」っていうタイミングもあるけど、サッカーには無い!(笑)
非常に疲れました。
ピンチが多かったから、キャァーーーとか悲鳴ばっかりあげてたし。
前半終了した休憩のときに、育英の父兄の方からお茶を差し入れして頂きましたわ^^
野球観戦だと途中で食べたりもできるかんじだけどね(苦笑)
サッカーは無理無理^^;

表彰式までちゃんと見て帰ってきました。
ダンス友達(Kくんの母)にも帰りに出会えて、
「育英サッカーのいいところ全然見てもらえなかったわぁ(涙)、見に来てくれてありがとう」
「ううん、頑張ってたよー。ほんと、残念やったけどねぇ」
と会話して。

Kくんはとってもハンサムでした。指定校推薦で大学も決まってるし、これからはしばらくの~んびりするんだろうね。お疲れ様!

そして、一条イレブンはまだまだ続くね、サッカー(笑)
全国で、一つでも多く勝てることを祈っております♪
と、Oくんの母にもメールしておきました^^
全国も見に行くんやろか?行くんやろなぁ、きっと。
母の愛は深いな~♪
 
いずみっち #1n8jZd9M
Å..。 
ハーフタイムしか休めるとこ無いもんね(笑)
わが母校も決勝で敗れました 0-1で...
今年のインターハイも準優勝やったし
あと一歩 何かが足りないんやろうね^^;
おたけ #-
 
私も観に行ってましたのよん
いっぱいだったから わかんなかったね
まみこ #-
★いずみっち 
いやぁほんまにね(笑)
で、リアルで見てるとうっかりしてたらゴールのシーンを見逃したりする^^;
リプレイ無いも~ん(爆)
勝負は時の運って言葉もあるけどねぇ、どうなんだろうなぁ。
まみこ #-
★おたけ 
えーーー、行ってたんか!
もちろん一条サイドだよね?(笑)おめでとう♪
全国大会も楽しみだね^^

秘密にする