• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


THIS IS IT

2009.11.03 (Tue)

今日は、犬夜叉とMichaelJacksonのTHIS IS ITを見てきました。
犬夜叉さんと一緒に行くと、夫婦50割とかで私も1000円になるのだ~~~^^v


マイケルは、本当に大好きなアーティスト。
高校生くらいからかなー。
ソロになっての初アルバムも持ってたし、
来日したときには必死の思いでチケットを手に入れて夢見心地なコンサートを見たり、
スリラーやBEAT ITの振付を必死でコピーしてみたり、
教師してたときは3年生のクラスの音楽祭の担当を頼まれたから、ドラム、ピアノのスコアを書いて、英語で歌わせて指導したこともあったなぁ。

それだけに、亡くなってしまったのは悲しかったし、
けどそれ以上に、それまでの経緯とか色々悲しかった。
アーティストとしての活動をしない間、ネバーランドの売却だとか、幼児への虐待疑いだとか。
本当に本当に残念な思いでいっぱいだったの。

あまりに色々言われ過ぎて、死亡報道が出たときも、
「どうせマスコミが変に騒いでるだけでしょ」
って、疑ったくらいだったわ。

THIS IS ITの公開が決まったときは嬉しかったー。
で、やっと今日!

始まってマイケルが元気に、本当に元気に歌って踊ってるのを見て、
そのあまりの普通さとエネルギッシュなパフォーマンスに、涙が出てしまった。
どうして死んじゃったの?何故生きていてくれなかったの?って。

ものすごくこだわった完成度の高いライブになりそうだったのに、
あれほどリハーサルを繰り返して、綿密な打ち合わせをして、音にこだわって・・・・
あのコンサートをやらせてあげたかった。
本当に心からそう思いました。

あんなに長い間、自分だけの殻に閉じこもっていないで、もっともっとアーティストとして活動してて欲しかった。

映画、DVDになったら絶対に買います。
映画館によっては、上映を延長するところもあるみたいですね。





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

この映画

2週間限定だったっけ?延長するんだね。
まだ上映して間もないのにすごい興行収入だと聞きました
何十億とか?
それだけ偉大な人だったんだね~

私も最初亡くなった・・・ってニュースを聞いた時
またまたお騒がせネタ?って思ってしまったんだけど
やっぱりホントだったんだね~
いまだにまだ信じられないけど。。。。

おはよう~(#^.^#)

私もこの映画見たいんだけど。。。2週間だよね!
いつも一緒に映画に行く親友は、行かないって言うし
1人で行く事になりそうです!

私も亡くなったって速報が流れた時は、嘘ばっかって思ったけど
速報に嘘流さないだろうしって驚いちゃった!
少しして、リハが映画になるって聞いても又驚いたし
やっぱり凄いアーティストだよね!

★みく

うん、どの劇場でもっていうわけにはいかないみたいだけど、
可能なところはあと2週間延長するみたい。
昨日も劇場はいっぱいだったよー。

動いてるマイケルを見せられると、本当にまだ信じられない!って気持が強くなったわ。

★lavanderちゃん

やっぱり、マイケルのことを好きな人じゃないと、感動も薄いと思うわー。
私はものすごく踊りたかった^^
ダンスのキレは凄いものがあった。ちょっと筋肉を動かすだけでそれがダンスになるんだよね。
本当に素晴らしいアーティストだったのに、残念です。

見たいな~

THIS IS IT 見たいな~。
2週間なんですか?
私もマイケル大好きだっただけに予定していたコンサートツアー
楽しみにしていたのよ。チケット取れないだろうけど、
DVDになるだろうからそれは絶対GETしようと思っていたのに
こんな形で映像になるのは残念で仕方がないです。

整形手術を始めた頃から少し変かな?と思っていたから
今回アーティストとして復帰してくれるのは本当に嬉しかったのに
あんな風になるまで何に追い詰められていたんだろうと考えてしまいます。
まるで白人になりたいような手術の繰り返しに彼のような大物でも
人種差別にあったりしていたのかもと悲しい気持ちにもなっていたんです。
あれだけの実力とカリスマを持ったアーティストはそういないんだから
肌の色なんか気にしないで自分の思ったとおりの音楽を
世界に配信し続けてほしかったな~、といつも思ってしまいます。

★癒しんすさん

場所によっては、あと2週間追加ですって^^
ぜひ、マイケルファンなら、見に行って!
感動するから、マイケルが出てきた瞬間に。

彼がどれだけ音楽っていうものを愛して、理解していた天才だったかっていうのが分かるのよ。
コンサート、本当にしたかっただろうなぁ。
それだけは無念なんじゃないかな(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

