FC2ブログ
さぁやと大学見学 
朝は晴れてましたねー、本当に。
でも、天気予報を信用して、洗濯物は室内に干して出かけました。
大正解^^;

今日は、藤花祭開催中の女子大と、ADAM祭開催中の大学へ。

20091101 001

まずは、歴史あるこちらの女子大。
京都八条西の出口すぐの「プリンセスライン」という可愛い名前の路線の、
真っ赤なバスで10分。

20091101 002

心理学のミニ講義も聞けたし、学生さんの雰囲気も良くて、
さぁやも安心した様子。
「うちの高校と雰囲気が似てる~」と。
茶髪のイケイケお姉さんは少なかったのが安心できたとこかな?(爆)

20091101 003

この時期に合わせて同窓会ってのもするみたいだったわ。
学園祭は小さな場所でこじんまりと^^
けど、元気いっぱい。でも、元気だけれど、はっちゃけすぎないってかんじで。
通いやすそうだし、とにかく好印象。
ここにさぁやが通うようになったら、たまには伊勢丹に寄ってもらって、TOPSのチョコケーキとか頼もう~~~(笑)


次は、総合大学の京田辺キャンパスへ。
雨降ってきてたから、新田辺の駅からTAXI♪
運転手さんはお喋り好きでした。

20091101 004

入試説明会ってものに参加したのですが、大きな教室で今度は男子がいっぱい!
さっきまで女子しか見て無かったから、そのトーンの違いにとまどう私(笑)。
年配の人だけの参加もあったんだけど、子供の代わり???なのか?

20091101 005

駿台の先生の英語講座もあったりして、ポイント教えてもらってました。
私は、楽しかった。
でも、さぁやはどうかなー?(爆)

あとたった3カ月。ここの記述式の入試に対応できるだけの勉強ができるんでしょうか?
とりあえず、今日の3時間の嵐スペシャルも見るみたいだしねぇ^^;
とにかく、願書はゲットしてきた!無料で!
その目的が果たせたから良しとしよう^^


帰りは興戸の駅まで歩きましたが、雨が本当にひどくなってきちゃって、折りたたみ傘だから小さいし、濡れまくりー。
寒くは無かったけど、辛かったわ。
ここの大学は最寄りの駅からは徒歩じゃないと・・・ってとこがイマイチだねぇ。
距離あるし、夜だと暗いし。

これで、もう見学は行かなくていいはず。入試のときに迷わずに行けるでしょ、どこの大学も♪
 

秘密にする