fc2ブログ
HOBBYな毎日

Welcome to my blog!

参観&懇談、みさ姫。

2009/10/30
SchoolLife 6
20091030 001
これは、さぁやのおひとり様弁当。
みさ姫?調理実習でお弁当が要らなかったのでした。
男子3人でオムライス、女子3人でフォンダンショコラを作ったそうな。
で、男子の作ったオムライス、形はイマイチだったけど、美味しかったんだってさ^^

最後の最後に返ってきた家庭科のテスト、これは良かった(笑)
あくまで副教科万歳な娘です(涙)。


朝からくまきちとみーこちゃんが集まってフェリシモ会。
12時前には、委員のお仕事で学校へ旅立つくまきちを見送り(笑)
私とみーこちゃんは、ランチへ。
どこへ行こう???としばし考え、居酒屋ぴっぷの隣のカフェへ。
paddockというお店です^^
携帯でボケちゃった画像で失礼^^;
880円のおろしトンカツセットです。
色んなものがセットで食べれて、メニューも豊富だったわ。
味も美味しかったよ。
Image0311030.jpg
ご夫婦で経営されてるだけってかんじで、
注文してから作り始めるのでちょっと時間はかかったけどね。
でも、お客さんが居なくて(笑)やたらゆ~っくりと喋れたのでした。

ミニカーや、本物のバイクが飾ってあったりして、趣味の店っていうか、仲間が集まるのが目的で作ったんじゃなかろうか?って雰囲気だったかな。


いったん家に戻ってから、のんびり歩いて学校へ。
実質な参観時間は15分(笑)。
各クラスをちょっとずつ見て、最後に自分のクラスへ辿りついたら、みさ姫がすかさず窓から顔を出して手を振った(笑)
廊下の窓際の席なんだけどね^^;
わたちゃんもその列の一番後ろだったから、めちゃ見れた♪
本人は嫌そう~~~だったけど(爆)


それからは学年懇談会。
3年生の父兄たちが目の前を通って、お喋りしてった。
一人が
「行かへんの?懇談会?新音楽室やったよね?」
もしもし?私は2年生の父兄よ? 上の子が一緒の学年やったから、混乱してはった(笑)


懇談会は、まずは文化祭のときの合唱をDVD化したもの。
居なくなってしまったKくんのことを思い出して、皆しんみり。
U先生は泣いてた。
職業体験の説明を聞いたりしたあと、今度はクラス懇談へ。

うちの先生、若い男の先生だから、懇談はあっさりと終了(笑)
でもね、そのあと教室の後ろで喋ってたら先生も加わってくれて、なんだか雑談が始まって、色々喋れて良かったわ。

Comments 6

There are no comments yet.

ムーミンママ

その店

行ったことがあるよ。ケーキもおいしいよ。

私もDVD見て泣きそうになった、別の意味でもやけどね。

いいねん、元気な姿見れるから

2009/10/30 (Fri) 21:55

ぴろろ

行きたいと思ってた店だ

ランチのお店、行きたいな~と思ってたけど、店構えからしてランチはカレーとかだけかな~と思ってたんだけど、いろいろあるのね。
機会があればいってみますわ。

2009/10/30 (Fri) 23:24

むらさきつゆくさ

こんにちは(*^_^*)

凄いランチ!
ランチにこんなん食べた事ない!
ランチじゃなくても晩も無いし~食べた事ない(^^ゞ
トンカツ食べた事ないねん(#^.^#)
端っこを少し食べた事があるぐらい!
実は、トンカツ作った事ないかもしれない…マジで無い!
生姜焼きも一昨年ぐらいに初めて作ったのかもしれないし!
それにしてもまみこさん全部食べれたの?
ちょっとデカクナイですか?

そうそう~ならまちには、来年でいいです!
ちょっと予定合いそうに無いみたいで(>_<)
真冬でもちゃんと着込んで+カイロ装着してるので
中途半端な時期よりへっちゃらだから(^^)v
そん時は、またみくさんも誘ってヽ(^o^)丿
宜しくお願いしまぁ~~~す!

あ。。。かっつん、のテストの結果!
むっちゃ良かったです!
やれば出来るやんって感じで(ちょっと安心しました)
服教科でも良ければいいですよ(^_-)-☆
まみこさん家だとダメかな?

2009/10/31 (Sat) 15:57

まみこ

★ムーさん

今度はお茶しに行こう♪
メニューがいっぱいあったから楽しかった(笑)

DVD、そうだねぇ、色んな思いがこみ上げたよね。
でも、とにかく、ちゃんと居てくれてるのが一番!

2009/10/31 (Sat) 23:37

まみこ

★ぴろろ

ほんまにいっぱいあったよ。
パスタ系はサラダついてるし、他のもスープとサラダついてたり、
全体的に安かったしねー。
ちょこっと行くのにいいと思うよ^^
お茶するんだったら誘ってね♪

2009/10/31 (Sat) 23:39

まみこ

★lavanderちゃん

そうなの?
けっこう私たちはガッツリ多いわよ(笑)
私はたいがい残す^^;今回も「ご飯少なめにしてください」って頼んだのに、半分残っちゃったし、カツも3分の1くらい残ってしまった。
もったいなかったわ。その前におやつ食べすぎてたから^^;

ならまちの件、了解。私もバタバタしてるっていうか、やっぱり受験生を抱えてるとあんまり落ち着かない時期になってきたからねー。うっかり遊んでて風邪をもらって帰ってもまずいし。
できたら3月になってからのほうが嬉しいかも、です^^

かっつんとみさ姫とじゃぁ全然比べられないよぉー。
本気で最低に悪かったのよ、みさ姫。
私は甘いからあんまり怒ってはないんだけどさ^^;
それにしても、美術とか家庭科とかがやっぱり得意みたいだわ、みさ姫は。
そっち系に進むのがいいのかなぁ。。。手芸好きだし。

2009/10/31 (Sat) 23:43
まみこ
Admin: まみこ
主婦、ボランティア、パートタイマー。
HOME

現在の閲覧者数:
SchoolLife