• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ならまちで買ったもの

2009.10.19 (Mon)

20091018naramachi 010
奈良駅のエキナカで買える『たまうさぎ』のお団子。
15本入りと30本入りがあった。
当日中に食べたほうが断然美味しいので、15本入りを買う。
タイミングを逃すと売り切れちゃって買えないので、用心用心(笑)。
これは、朝行ったときに買っておきました。

20091018naramachi 013
砂糖の専門店、『砂糖傳』で。
これがメインの商品ではないのだけど、和三盆の上品な甘さがとても美味しかったので、こちらを買いました。
akiは店員さんお勧めの米飴(米でできた水あめ)を。
どの砂糖も試食させてくれます^^


20091018naramachi 014
テーブルウェアーギャラリー 卓都』にて、ステンレスの打ち出しで作られた茶濾しを。
840円なり。
持ち手のカーブと、きめの細かい網に惹かれました。
この打ち出しシリーズでは、他にとても面白い形のスプーンがあって、ちょっと欲しかったけど、1つじゃ意味ないし、5個は・・・ってことで我慢(笑)


20091018naramachi 011
『岡西精肉店』のコロッケ。
衣がしっかりしてて、揚げたてを食べるのが最高ってかんじ。
味付けもしっかりしてあります。
お肉の味わいがいいかんじ。
うちは夕ご飯の1品としてだったので、ちょっと残念だった。
今度はお店の前で食べなくちゃね(笑)
めちゃ並んではりましたよ~♪

子供らのお弁当のおかずにと、メンチカツも購入。20091019 002
ってことで、今日のガツンとしたお弁当(笑)
これも味がしっかりしてたので、トンカツソースを添えたにも関わらず、そのままでいけたー・・・・とさぁや。
みさ姫は「トンカツソース、袋に入ってるの気がつかんと食べたー」と(笑)。


みさ姫といえば、今朝掃除のときにまたまたフルート発見。
「またあの子忘れた!」と思ったのですが、テスト期間にて部活は無かったのでした(笑)

22日(テスト最終日)の部活は、香芝東が全国大会に行くための最終ホールリハーサルを見に行くらしいっすよ。またバス代がいるのか?


20091018naramachi 012
昨日、最終に買ったのは、『スーリールダンジュ』のバームクーヘンのショコラ。
これもしっとりだったけど、やっぱりプレーンのホルツクーヘンが一番好きかも♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは^^

ならまちに私も行きたい\(*^▽^*)ノ
まみこさん、今度連れてって下さい!
この前は、大阪まで出て来てくれてるので
次は、私が奈良に行きます~☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

一番上のたまうさぎのお団子美味しそう^^
あ。。。
せんとくんのお土産も美味しかったです♪
ちょっと順番にup出来てなくてm(__)m
まみこさんのお土産upしてないです!
本当にスミマセン!
でも、珍しくかっつんがせんとくんの食べてました!
甘い物滅多に食べないんだけど(*^_^*)

一番下のバームクーヘンだけど…バームクーヘンって
当たり外れ多くないですか?
変に一緒に入ってる防腐剤の臭いとかが味の中に凍みこんでしまったりするのもあるし!
バター多すぎで、食べる時にはちょっとって感じのもあるし!
ドーナツとホットケーキとバームクーヘンが子供の頃からの大好物だったので(^^ゞ

かっつん、今週テスト対策で塾毎日です!
みさ姫ちゃんも頑張ってるのかな??

あさって

奈良に行くから、お団子買って来ようかな~行きしなに買わないとだめ?
荷物になるなぁ。。。^^;
バームクーヘンも食べたい。奈良駅の銅像の近く?地図みたけど
イマイチわからない。
ちょっと探してみるわ。ミティークさん知ってるかな?

★つゆくさちゃん

いいよ~♪
といっても、次に暇になりそうなのは、もう寒くなってるんだけど^^;
11月の第3水曜とかっくらい(笑)
また春にする???

せんとくん、かっつんも食べてくれたのね~♪
和菓子のほうならOKなのかな?
lavanderちゃんとこ、きなこのお団子も好きだって言ってたよね?
たまうさぎは、絶対に食べるべきよ~^^v

バームクーヘン、私はここのプレーンなのが、しっとりしてて好きなの。
ちょっと洋酒が効いてます。
たねやのも美味しいけど、私はこっちが個人的に好み。
パサパサのは絶対にいや~。

みさ姫は明後日からテストだよ。さてさて、ちょっとは成績上げてくれるかなぁ^^;
なんか期待薄なんですけど(爆)

★みく

ううん、確か、午前と午後に入荷があると思うのよ。
だから、タイミングの問題かな。
取り置きできるかどうか、聞いてみたらどうかなー?
場所は、東改札を右側に出て、細い路地みたいになってるとこに、店舗がズラ~っと並んでるところにあるよ。めちゃ狭いお店だけどね。
売れ次第店じまいってかんじ。
バームクーヘンは、VIVIREの隣ってかんじ。行基さんの銅像とは反対側に出なくちゃ^^
ミティークさんは絶対に知ってると思うわ~(笑)

岡西のコロッケ

大好き~。
南ジャスコの1階にあったころは良く買ってたんだけど南ジャスコがなくなっちゃったから。
あ、また食べたくなっちゃった・・・。

★ムーさん

そうなんや~^^
あのね、その南ジャスコにあったお店が、もちいどのとこに新しく店舗を出したんだって。
だから、まだ新しいかんじだったよ~。
中谷のおモチ屋さんとか、逆きつねうどんの通りをまっすぐ行ったとこ^^
アメリカンドッグも美味しそうだったよー。

こんなに・・・

美味しそうなものが!!!
全部!食べたい~~~(*^▽^*)

子ども達とユニバーサルに行こうか?って話してます!
娘が問題なんだけど・・・(ェ)
部活がネックです(涙)

美味しそう~♪♪♪

みんな美味しそうだね~♪
コロッケはあつあつをその場で歩きながら食べたいね~!
このお団子!人気なんだね?
食べてみたいな~☆


風邪はまだスッキリしなくてね。(涙)
早寝が続いてます。

わ!だんご庄のだんご♪。。。と思えば、ちがうのねー。
ほんとうにそっくりなんだけど、まみこさん知ってますか!?
子供のころ住んでた家の近くにあって、そのあたりではとっても有名な老舗のおだんご屋さんだったの。
もう何年も食べてないから、すごく懐かしいです。
写真を見てると食べたくなっちゃった。
でも、たまうさぎってネーミングがかわいいので、これも食べてみたいなー♪
奈良駅構内で売ってるのね。
機会があったら買ってみます♪

おいしそう

奈良っていろいろおいしそうなものがあるのね。
奈良ランチのとき、おだんご買えるかな?
うちの家族がめっちゃ喜びそう。

なかなかコメントできなかったのですが、
ずっと前の羽子板、めっちゃかわいい♪
わたしも羽子板作ってほしいです。
ずっとトールの羽子板欲しくて探していたの。
何年先でもいいので、いつか作ってくださーーーい。

★ひなちゃん

うふふ~、ちょっと目の毒でしょ(笑)
本当にどれも美味しいよ~♪

ユニバーサルスタジオに来るの?子供たちは喜ぶだろうね~~~^^
部活は・・・・うちもネックです。
けどそれも今の時期しかできないことだから、大事にしてあげたいしね?
難しいわー。

★ゆきんこさん

うん、美味しいよ~^^
コロッケ、その場で食べたらマジで美味しいと思う!
匂いがねーーー、すっごく魅力的で、だから並んだっていうのもあるんだもん。

お団子、送ってあげたいけど、当日じゃないと固くなってしまうのがとっても残念なのだ。
味わってもらいたい!

早寝は身体にいいから、本当はそのほうがいいんだよ。私も早く寝たい!(笑)

★tomoちゃん

ううん^^さすが!ほぼ合ってるよ~~~。
あのね、だんご庄で修業した人が新しく西の京に作ったお店なの。
のれん分けみたいなものなのかな?
奈良近鉄のエキナカは、西の京から運んでくるみたいよ。
坊城とか、八木にあるよね~~~♪だんご庄。
大和高田の叔母がときどき買ってきてくれて、昔から大ファンなんだよ、私も^^

★フロレンさん

今度はJR奈良駅だからなー。
でも、そんなに遠くないし、十分歩いてこれるから、近鉄奈良駅に買いに行ってみる?
お付き合いするわよ~^^

羽子板?まじで?
こないだの絵じゃなくてもいい???
あれは、ダルマに苦戦したから、もう描きたくないの(笑)
っていうか、私の作品でいいのかなー^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

