FC2ブログ
体育大会 
1016-2.jpg
延びに延びた日程が功を奏したのか、またとない秋晴れに恵まれた体育大会。
どう?この青空!
午前中は特に暑くて暑くて。
7分袖だったので、また日焼けした(笑)。
顔は無事^^v
暑さでちょっと朦朧として、眠くなってしまったのでした。
午後はほんのちょっとマシになってきて、快適に見れたけど。

まずは吹奏楽がメインなのでその演奏を聴くために、8時50分には学校へ到着♪
今年の1年生は最初っから楽器を持ててるので、かなり上手です^^
昨日まで学級閉鎖で全然何もやってなかったみさ姫がちゃんと吹けたかどうかは不明(笑)

[高画質で再生]

入場行進 [アフィリエイト]
体育大会と言っても、ほとんど陸上競技会のような種目。
ハードル、100m走、400m走、800走、走り高跳び、色別リレーなどなど。
みさ姫は午前中は100m走だけ。
ボーっとしてるあいだに終わってた^^;
2位でした。

午後の1発目は、部活対抗リレー。
剣道部はねぇー、ありゃ不利だわ、あのユニフォームじゃね(笑)
文化部対抗では、吹奏楽部が1位。
女子運動部では、テニス部が。そして、男子では、サッカー部が1位を獲得してました。
応援も、色がごちゃ混ぜになって、部活ごとに集まって盛り上がってたわ~。

午後からのうちの娘っこは、学年種目のローハイドと、綱引き。
《attention》↓この動画は酔います(爆)
映しながら本物も見てたから^^;
&ズームにしすぎて、全部が映らなかったという最悪なものに。

[高画質で再生]

ローハイド [ネットショップ]

皆頑張ってて、めちゃ面白かった~。
さくぞうはんの雄姿^^v このクラスが1位でした^^
1016-1.jpg

最後のリレーはやっぱり燃えるねー。
ほんまに速い子ばっかりだから、すごく見ごたえがありました。

優勝は黄組。リレーで頑張ってたのが得点に反映されたようです。
綱引きは全敗だったもんね(苦笑)

20091016misa-undoukai 001
本日のお弁当。
みさ姫には足りなかったようです。
帰ってきて、おにぎり2つ、星型ポテト6個、ミニ蒸しパン2個を平らげて、
頭痛いーーーとダウンしてたけど、薬飲ませて塾に放り込んできました。

そして、生協に寄ったんだけど、これが運のつき(笑)
1時間の寄り途と相成りました^^;
そうそう、お喋りでね(爆)
近くて遠い生協なんです~。
 
くまきち #-
ありがとーーーーー!! 
そしてお疲れ様。今日は外にいたら暑かったろうね。例年より遅めとは言え・・・。

そして、さくの写真までありがとう^^まぢうれしい!画像保存させてもらっちゃった。
吹部の演奏も見れたし(グロッケン、1年の子とするって言ってたわ)、みっちゃんのローハイドで、ローハイドがどういう競技なのかも分かったし(話を聞いてもイマイチ良く分かってなかった)、いやー、読んでて楽しかった!

リレーも見たかったなあ。来年こそは無事当日に出来ることを祈って、かつ、ずれても何とか休みを取ろうと努力することを心に決めた私でした^^

来年はご一緒させてね!
まみこ #-
★くまきち~ 
満足していただけましたか?
それは良かった良かった^^

いやー、例年より遅かったからマシだったのは、風の温度だけ。
日差しはかなり凄かったよー。
しっかり手が黒い(爆)。

画像保存してもらおうと思って、いつもの写真に入れるロゴを入れなかったのよ。
このあと、ちゃんとすんなりと、一斗缶を倒してたわよ~。
なんだか涼しい顔してたわ(笑)
みさ姫はめちゃ緊張したーって言ってた。
馬が崩れたり、こけたり、もう大騒ぎの競技だったよ。

来年は一緒に見ようね、仕事調整してね~。でも、その前に、お天気も良くないとね♪(笑)

秘密にする