• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


2009.10.15 (Thu)

わが家のシンボルツリーのハナミズキも紅葉が進んでまいりました。

20091015 003

今日は秋晴れ。
明日は、みさ姫たちの中学校の体育大会。天気も上々のようです。
やっとできるね~~~^^
でも、『晴れ』だって分かったみさ姫、「日焼けするから嫌~~~」って叫んでました。
美白命らしいので(笑)
最近、プロアクティブを申し込んでくれとうるさいやつです(笑)
さぁやよりは、ニキビ体質かもしんない。

日焼けに関しては、そういう私も気をつけなくては!と思ってるんだけど、やっぱり焼けちゃうよね。
でも、こういう行事を見るのは大好きなので、絶対に外せません!(笑)
帽子はかぶるべきかな。
日傘は皆さんのお邪魔になっちゃいけないし。

20091015 001
こちらは、昨日、みくに頂いたもの。
お菓子の詰め合わせ~~~~♪
でもって、入れ物がすんごく可愛い^^

これは、トールペイントの報酬として(笑)ありがたく頂きたいと思いますわ。
どうもありがと~♪
カボチャの蜂蜜も楽しみです^^v


10月も半ばを過ぎて、秋本番ってかんじですね。さすがに、半袖を着ようという気は起きなくなってきました。
お天気によって気温がめちゃくちゃ左右されるので、
着るものに悩む時期でもあります。

朝起きて、あんまり頭が働かないでボーっとしてるのに、引き出しを開けて、またまたボーっと悩むことしばし。
結局同じようなものしか着ないんだけど(笑)。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はぅ~

ゆかりんがどうやらインフルエンザのようです・・・。
熱が上がってきたところで行ったからうっすらと見えるかどうかって感じらしかったんですが「リレンザを出しておきます」と言われました。顔色とか目の張りとかはインフルエンザの症状らしいです。
でも、リレンザをすったら熱が下がっちゃいました。これって、どうなんだろ。すぐに効いたんだろうか?上がったり下がったりになるんかな?

ハナミズキのシンボルツリーなんておしゃれで素敵ですね~。
でもハロウィンのお菓子の詰め合わせが可愛くて
美味しそうで凝視しちゃいました^^。
布団から出るのがイヤになる季節の到来ですね。
うちもまだ長袖を出している枚数が少ないので朝から
着る物を考えるのに時間を費やしています。
結局同じような物で落ち着くんですけどね^^;。

ハナミズキ

思わず歌を口ずさみながら、書いております
一青窈さんのこの歌、大好きなの~♪

ところで。
ここのお店は地元では結構有名で本とかにもよく載っていて
けどそれは生ケーキで、焼き菓子はよくわからないのだけど
けど見た目重視ですから、器が可愛ければOK的なとこありますから
なので勘弁してくださいまし。
かぼちゃのハチミツはかぼちゃの味せーへんからね(爆)
↑ほんとにマジメな顔で聞いてしまったし^^;

そうそう。
maruさん。今日から学年閉鎖です。。。実質今日だけだけどね。

こんにちは

ハナミズキ、花は綺麗だし、秋の赤い実がまた可愛いですよね。
ほんとに秋らしくなってきました。
今日はいい天気ですから、無事楽しく体育大会をされてるところかな。
みさ姫ちゃん、美白命なのね(笑)
今時の中学生、美容のことはわかってますね~。
私たちのころなんて、平気で日にあたって、皮膚が酷いことになってましたもの。
綺麗に焼ける人は黒くなるだけマシですけど、私は赤くなって水膨れになっちゃったりして、まるで火傷状態・・(^_^;)
みさ姫ちゃんたちの世代が年とっても、あまりシミとか出ないですむでしょうね、いいな~(笑)

★ムーさん

インフルじゃなくて良かったね~~~。
だって、喘息があるから、やっぱり怖いし心配。
発作で入院ってことになったけど、完全に調子を崩す前に入院したほうが安心かもしれない。
それにしても、母はめーっちゃ大変だけどね。
精神的にも肉体的にも。
本当に気をつけてください。母が倒れちゃ話にならないから。

★癒しんすさん

ハナミズキは、お手入れもたいして要らなくて、
それに虫もつかなくて、ずぼらものには最適の木ですよ~^^;

朝が寒くなってきて、暗くなってくると、布団から出るのが嫌ですよねぇ。
洋服も、おしゃれよりも気温を優先したりして。
明日はお天気が悪いからちょっと寒くなるのかしら?
今は晴れてるせいか、外はずいぶん寒くなってます。
塾のお迎え、寒そうー^^;

★みく

あ、その歌、得意~~~♪え?別に聴きたくないって???(笑)

まだ頂いてないので分からないけど、
そんなお店だったら絶対に大丈夫じゃない?
今はもったいなくて、触れてません。
これ、誰が一番最初に手をつけるかなー(笑)
インテリアとして抜群に存在感を示してるんだけど^^v

とうとう、とうとう来たねー、そっちにも。
けど、まだまだかかってない子のほうが多いから、まだまだ閉鎖とかありそうだよね^^;
学校生活も満足にできないよ、困ったもんだ。

★Carolineさん

そうなの、花も実も葉っぱの紅葉も綺麗で、
そのうえ、お手入れがほとんど要らないから、とーっても助かってます^^

今日は本当に本当にいいお天気でした。
これ以上の晴天は望めないくらい!
でもね、すんごく暑くて、暑過ぎて意識が朦朧として眠くなるくらいでしたよー。
寒いよりはいいっちゃーいいんですけど。

みさ姫、何故そんなに美白にこだわるのかよく分からないんですけど、
多分、黒くならなくて赤くなるのが嫌なのかなーって。
キャロさんみたいにはならないけど、みさ姫も元々色白なので、真っ赤っかになってしまうのよ。
化粧水も毎晩ペタペタしてお手入れしてるから、確かに将来的にはいいかも~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

