FC2ブログ
あっはっは~ 
もう笑うっきゃないような事態に^^;
みさ姫のクラスがまたまた学級閉鎖なりー。それも15日まで。
校長先生から電話がかかってきてねぇ(手分けしてかけてはると思われる)、
体育大会は16日に一応延期だそうです。
またどっかのクラスが閉鎖になるかもしれんもんなぁ。

学校っていうのがどれだけ感染しやすいかっていうのがよく分かる。
お隣の校区の中学校とか、本当にインフルの生徒が居ないんだもん。
たまたまかかっちゃった生徒が持ち込んだウィルスは、しつこくしつこく生き続けているってことね。
でも、給食配膳で行ったり、文化祭で閉め切ったところでマスク無しで見ていたりしても、
大人は本当にかからない。
私、身体弱いほうなんですけど^^;

13日に先生が課題とか持ってきてくれるんだって。
予感があったのか無かったのか、中間テストの勉強をするためにって、昨日重たい教科書類をヒーヒー言いながら全部持って帰ってきてたみさ姫。あんたは偉い(笑)
学校に置き勉してる生徒は、13日に親が取りに行くんだってよー。

みさ姫は既にインフルになってあるので、私は彼女を留守番させたまま自分の用事に出かけるわよっ!もう知らんー。13日は高校見学、14日はランチ、15日はダンスだもんね。

4組さんは、ぶっつけ本番の体育大会だそうです。
先生たち、本当に大変だなぁ。。。これだけ振り回されると。
 
るなとも♪ #-
あらら~ 
相変わらずすごい勢いなんですね、インフルエンザ・・・

うちの娘たちの高校・中学はなんともないです。

こういう話を聞くと、いったいいつ回ってくるんだろ???って思っちゃうくらいインフルエンザの話を聞きませんねぇ。

地域によってこんなに違うもんなんですね!
みく #.rEgMis2
大変だねぇ~ 
うちも身近にかかった人がいないので、イマイチ危機感が無いのだけど
けどまみちゃんち回りはすごいよね。
同じ関西でも全然違うんだね。

テスト前だし気をつけてねー
まみこ #-
★るなとも♪さん 
そうなのー、もうそろそろ落ち着いたかなーって思ってたんだけど。
奈良医師会のHP見たら、さぁやの高校が学年閉鎖になってたころより遥かに
今のほうが増えてるんですよ。
いつか廻ってくることは確かですよね、そちらのほうも。
学校の行事がグチャグチャになってしまって、ちょっと可哀想かなー。
まみこ #-
★みく 
ねぇ?そっちは全然聞かないのにねぇ。
まだまだ勢いは衰えず、まさに今から本番なのかもしれないよー。
うちはもうなっちゃってるから、気楽なもんだよ。
休みの間にちゃんと勉強やってくれればいいんだけどさ(笑)
癒しんす #-
 
たいへんですね~。
うちは家族はかかってないんですが、勤め先の社長がやってる
メイド喫茶がインフルエンザの襲撃を受けて1店舗
閉鎖してしまいました^^;
客商売だし、大学生とかがバイトをしているから
学校やらお客さんやらからうつっちゃうみたいですね。
でも毎日電車通勤している私とかはかからないのにね。
社長は早速予防接種を受けてました^^;
うつっていたらもう遅いと思うけどね…^^;
まみこ #-
★癒しんすさん 
そうなんですー。
2学期に入ってずーっとインフルに右往左往させられてる我が地域なのですよ。
なんでだろー。
ま、たまたまなんでしょうけどね。

なるほど!メイド喫茶の主力は若者ですものね。
そりゃぁ危険だわ。
っていうか、分かってお客さんも行ってるんだろうけどねぇ。
来年までに万全のワクチンを作っておいてほしいですよね。

秘密にする