FC2ブログ
みさ姫の学校生活 
みさ姫の体育大会の学年種目は、
「ローハイド(Rawhide)」

ハードルをくぐった4人のうち3人で騎馬を作り、その上に乗ったひとが、先っぽにボールがついたようなロープを振り回して、一斗缶を倒すという競技なの。
みさ姫がインフルで休んでる間に、4人組が決まってて、残りものの4人だったらしいけど、
まぁなかなか上手だったらしい。
でも、他の女子グループで、騎馬を作成(笑)するのがめちゃ下手なとこがあって、
勝つために必死な男子から、女子のグループを作りなおそう!と提案があったんだって。

みさ姫はどうでもいいやーと思ってたらしいけど、
好きな子たちと組んでしまった女子から、ブーイング。
もめてたりしたけど、でも結局色んなグループを試すことになったらしく、
今日の体育のときの組み合わせで行くらしい。

みさ姫が上に乗ってロープを廻すっていうのは変わらず。
一番前の馬は、maoちゃん。
最初も組んでて、そんときに、みさ姫にロープを首に巻きつけられてしまったり(!)、ボールが頭にあたったりとかしたけど、他の人とやってみて、
「みっちゃん以外の人が乗ったら、腰が痛くなる」
ってことでチームワークはOK。
後ろの馬は、aikaちゃんと、hikaちゃん。
今日はhikaちゃんが、組む手を間違えたらしくて、みさ姫が半ケツ(下品な表現で申し訳ありません^^;)状態で走らなくちゃいけなくて、安定してなくて怖くって、
ロープを回してる間に、必死で腰を浮かせて
「はよ、組みなおしてーーーー」
と皆で協力してたらしい。

で、元の位置に戻ってから、
「hikaーーーーー!!!本番は絶対に間違えたらアカンで!」
と皆にめちゃ責められたって(笑)
「あの子、成績めちゃ偉くて賢いのに、なんか抜けてるねんなー」
とみさ姫大笑い。


今日も帰ってくるのが早かったんでびっくり!
しんどいんかと思ったー。
部活のメンバーに2人インフルが出たりしたから、今日の放課後と、明日明後日はゆっくりしなさいってことで帰ってきたんだって。
4組さんでも、2人がインフルで休んでて、あと1人で学級閉鎖。
もしそんなことになったら、体育大会はどうなるんでしょうねぇ???
もうそれでもやっちゃうのかな?
元気な子だけは参加できんのかしら?


前に、まーくんが一足先にインフルになったときに、まーくんの机に座ったみさ姫。
「授業中寝たらアカンで~」
って書いておいたんだよね。
で、今度3組に遊びにいったときに見たら、その落書きが消えてたので
「あーーー、なんで消すねん」
ってまーくんに言ったら
「当たり前でしょーが!」
って怒られたって(笑)


選択授業っていうのが2年生からあって、
前半は音楽を選んでたみさ姫。後半は数学を選んだそうな。
でも
「やばい!お母さん!なんか女子居ないかも???」
とにかく知り合いが居ないそうな。
ま、授業なんだから友達がいなくても別にいいんだけどね。
数学を選ぶなんてありえなーいとさぁや。
国語や社会なんて、絶対に嫌!とみさ姫。


こないだの文化祭、夏休みの初めに亡くなった同級生のご両親が見に来てらしたんだって。
学級の合唱を見てはったみたい。
今日貰った学年通信に、彼のことを思った同級生の作文とかあって、
泣きそうになってしまいました。
 

秘密にする