FC2ブログ
台風被害 
全体的に言うと、あまり被害は無かったみたいで(近畿地方はね)、良かったけど、
わが家にはちょっと被害が(笑)

庭にばかり気を取られて、子供の送り迎え (結局塾は二人ともあったので帰宅は22時過ぎ) にもバタバタして、
玄関アプローチの階段に置いてある植木鉢を失念しておった。
今まで何ともなかったってのもあるけど。

朝、新聞を取りにいった犬夜叉が
「植木鉢、落ちて割れてるぞ」
!!!!!
しまったーーーー(涙)
まぁでも割れてしまったものは仕方ない^^;
お花のほうは、まだ夏の花だったから、そろそろ枯れかけてたし。
風はやはり凄かったです。
街路樹の枝が折れたり、葉っぱが散乱してたからねぇ、どこもかしこも。

電車も動いてないので、JR奈良駅まで犬夜叉を送っていくことに。
車はそこそこいっぱい。
皆、警報関係なく働くんだなぁと、当たり前のことだろうけど、しみじみ。

昨夜は怖がりのみさ姫は、さぁやの部屋に布団を持って行って一緒に寝てもらってた(笑)
お風呂は私と一緒に入った。数年ぶりだったわー。なんか懐かしかったよ。
二人ともゆっくりと寝てて元気いっぱい。
私は5時間弱しか寝てないから眠かった。

10時に早々とさぁやの1日休校が決定し、みさ姫は12時に決定。
それから、近商に連れて行けーーーとうるさいので連れて行って、結局サティへも。

その後、私は久々のダンスへ。
行事が色々あって、なかなか行けやしない。
今日はHアナウンサーのお母様であるHさんと、久しぶりにガラス越しにご対面~。
私はスタジオ内、彼女は帰る途中。
お互いを認めた二人、恋人のように熱烈に手を振り、Hさんは投げキスをよこして(笑)
振り返ったら、スタジオの皆が笑っておったわ^^;
あぁーーー、連絡してランチして一緒に喋りたい!

が、もう予定と体力がキツキツでござりますーーー(苦笑)
毎日予定入れちゃうと、体力無くて倒れる&出かける回数が多いと、おうちの中がめちゃくちゃ乱雑になっちゃうのでねぇ。。。
強靭な身体に生まれたかったなぁ(爆)
 
ムーミンママ #-
うちは 
分別ごみの蓋が飛んでいってた。
ゆかりんも怖くてかおりんに頼んだけど却下されてかろうじて部屋だけこうかんしてもらってた。
しかたないよ、今は一人を好んでるから。

3年生は、大変なことになったね。
ゆきんこ #-
昨日は可燃ゴミの日 
だったけど、だせなかった~。
うちは大通りに面した歩道の一角に出すから…。
うちからちょっと離れたとこでゴミ出してたとこは、風で車道に飛ばされてたわ。

今日は体育祭が出来そうだね?
久々の秋晴れだね~♪♪♪
日焼けに気をつけてね~!
まみこ #-
★ムーさん 
やっぱり飛んだものがあったか。
破壊されんかった?よかったねぇ。

そっか、ゆかりん、拒否されたかー(笑)
うちのさぁやも、嬉しそうじゃなかったけどね。
朝になったら「早く出ていけ」って雰囲気バリバリだったわよー。

3年生、体育大会に全員出るってのはもしかしたら無理かもなぁ。
ほんと、インフルで行事がめちゃくちゃだよね。
まみこ #-
★ゆきんこさん 
うちは、朝には風はおさまってたから、出せたー。
絶頂なときの風だったら、絶対に無理!
ゴミどころの騒ぎじゃなかっただろうなぁ。

今日のブログに書いたけど、体育大会は15日になったのよー。
3年生が今日から13日まで学年閉鎖になってしまって!
14日が予行練習で、15日本番ってことになりました。
今度はお天気だといいなぁー(笑)
癒しんす #-
 
こんばんは。
先ほどは訪問ありがとうございました。
どうやってまみこさんとこに行ったらよかったっけ?
と思っていたところだったので助かりました^^。
パソコンのお気に入りに追加させて頂きましたので、
これからはマメにお邪魔させて頂きます。

台風は人的な被害がなかっただけでもよかったと
思います。なんか久しぶりに避難袋とか点検したり
しちゃいました^^;
また遊びに来てくださいね。
まみこ #-
★癒しんすさん 
YAHOOブログだと、ハンドルネームも入れられないし、
ブログのURLも入れられないのが不便ですよねー。
なので、本文中に書いちゃいました。
役に立って良かった~(笑)

こんなに大きな台風は久しぶりでしたよね。
去年は上陸したのが無かったし、うちは奈良県でしょ?あんまり台風が来ないんですよ。
なので、ちょこっと油断してたのが植木鉢でした。
でも、その程度で済んで本当に良かったです。
これから、地球温暖化で、勢力の強い台風が来るのが多くなるかも?
だから、本当に色々備えておかないといけないよね。

秘密にする