FC2ブログ
映画2本 
ブレイブストーリー』と
パイレーツ・オブ・カリビアン~デッド・マンズ・チェスト
の2本を見てきました~。

さぁやとみさ姫と私。
犬夜叉さんはパスだそうで、お留守番。

まずブレイブストーリー
これはねぇ~、しみじみとする話になってました。
でもね、あっさりしすぎかなぁ。
原作のほうを
読んだあとだから、そう思うんだろうけど、
ワタルがどうしてこんなに幻界(ビジョン)へ行きたくて、運命を変えたくて・・・っていう心理はあれではあまり伝わらないかな。
それと、どうして最後に自分の願いよりもビジョンの平和のほうを望んだのか、っていうとこもサラっとしすぎかも。
でも、
あれだけの原作を映画にするには仕方ないか?とさぁやと話し合ってた。
最後はハッピーエンドになってて良かったです。
小さい子でも分かるストーリーになってたわ。
けど、絶対に本のほうがお勧め!

松たか子さんの声優はいいわ~。
すっごい少年になってた。
大泉さんもキ・キーマの雰囲気にマッチしてた。ウェンツくんもまぁまぁかな。
キ・キーマの出番がもっと欲しかったわ(笑)。


さて、次はパイレーツ・オブ・カリビアン
これは文句なく面白かった!
先行上映で字幕しかやってなかったので、みさ姫がどうかなぁと思ってたんだけど、笑ったりびっくりしたり楽しんだようです♪
スタントマンさん、頑張ってるなぁ~みたいなシーンのオンパレードでね。
斜面をころころ転がるのが多くて(小道具使って)、
ジャックの走り方(逃げ方)も相変わらずとぼけてていい味だしてて、笑った笑った。

ストーリーの細かいとこは、前作をちゃんとはっきりくっきり覚えてないせいか、
「あ?えーと、この人は誰だったっけ?どうなってたんだっけ?」
って思ったりしたので、
これから見ようとする人は前作をもう1回見直したらもっと面白いかも。
そんでもって、もう一つの注意点は
このデッドマンズチェストは、のための布石ってこと。
ものすごーーーく中途半端なとこで終わります。
私は思わず「これで終わりかいな?」とずっこけましたから(笑)。
そう知ってたらそのつもりで見たんだけどさぁ^^;

そんでもって最後のシーンに「おぉ!この顔は!」と、
やっぱり1で出たあの人が登場するわけですよ。

エンドロールが終わったあとにもシーンがあって、
ちょこっと笑えるので、すぐに席を立たないでね♪

昼食挟んで(向かいのSATYで食べた)2本はちょっと疲れました~(笑)。
さぁやは帰りの車で爆睡。今もソファで寝てる。
みさ姫は元気だけど帰って来てからごろごろ~。
車も混んでて私は疲れたよ。

でも、これから晩ご飯の用意だわー。帰り道雨降ってたので生協に寄れなくて、今から買い物に行って来ます~、やれやれ。
主婦ってこういうとき、嫌~。
外食はお姑さんが食べるものの選択肢があまりなくって
気をつかっちゃって、滅多に行けないしねぇ^^;
うーん、がんばるべ!
眠い!(笑)


クリックありがとう♪
4位をキープしています^^

 
ムーミンママ #-
うちは 
ラブコンをみてきたよ。
これも、短縮されてた割にはおもしろかった~。
まみこ #-
★ムーさん 
ブレイブストーリーはそんなに「面白い!」って叫ぶほどじゃなかったなぁ。
やっぱり本のほうが絶対に切なくて感動で良かったよー。
ラブコンはDVDで買うわ~^^
あわよ #-
 
おぉ!
原作を読んでから映画を見ると、がっかりしちゃうのって多いですよねぇ~。
「ここの細かい心理描写が面白いのにぃ」とか(笑
ブレイブストーリーもそういう感じなんですねぇ・・・。

ジャック・スパロウ観たい~~!
もう大好き♪
今、3・4を同時撮影中なんですよね。
3・4も楽しみです('-'*)
まみこ #-
★あわよちゃん 
そうなんだよ、面白くない!とはいえないけど、
なんか物足りなさを感じてしまうのだよね。
本の世界ってもっと感情移入してしまうわ。

ジャックは良かったよー。
ブレイブストーリーが目当てで見に行ったさぁやだったけど、
帰ってから何度も
「パイレーツ面白かったぁ」って言ってたし、
1もDVDを買うことに決定したよ。
アマゾンで1000円ちょっとなんだよ。すごくない?
あわよ #-
 
えー!1000円くらいなんですか!
そりゃぁ安いですよΣ(´ロ`;
”買い”ですね~♪

そうそう、クッピーラムネの件ですが、
全国的に「グッピー」のほうが広まってるみたい!
なんでも当初、ラムネのおまけに「グッピーの写真」を入れてたみたいで、それで正式名称の「クッピーラムネ」より、グッピーラムネで広まったんだって(笑

三連休最終日、雨_| ̄|○、;'.・

チーズくま #DZRbhZ9o
2本 
一度に映画2本は、ちょっとしんどそうですね。
感情移入しながら、集中して観ていると、疲れますよね。
私も、昨日は疲れたのでまたまた、いつもの冨美家のうどんで夕食を済ませました!
ちおりん #-
すごいな~ 
映画2本だて、しかも内容が濃そうなもので!!
今日もテレビで宣伝してたけど、すごいみたいですよね~
うちは、また今年もポケモンだ(涙)
ひな #-
映画! 
私も映画館で観たい!!
でも・・・ちおりんとこと一緒!今年もポケモンだわ~~(涙)
未だにポケモン好きな娘・・・。
昔よりはストーリーもよくなって感動的なシーンもあったりするけど、パパさんはいつも爆睡です・・・。
映画館=昼寝場所なんだと思う(爆)
まみこ #-
★あわよちゃん 
そうでしょ?
好き嫌いは人によって分かれるだろうけど、
我が家は大好きだし、絶対に買うわ~。
値段見てあまりの安さにおったまげたよ(爆)

な~るほど!
本当の名前はクッピーだけど、
通称グッピーになってるんだー。
なんでまたそんな分かりにくいオマケをつけたんだろうね?(笑)

雨の日は・・・映画に行こう♪(爆)
まみこ #-
★チーズくまさん 
1時間ちょいの休憩をはさめたし、
3人とも体調は良かったので
まだマシだったけど、
でも、目が疲れた(笑)。お尻も痛くなっちゃったよー。
昨日は面倒なのでステーキにしました♪
まみこ #-
★ちおりん 
昨日は映画館の待合が満員で。
やっぱりポケモン目当てのちびっこちゃんと
その保護者たちがたくさん居たよ。
ブレイブ・・・はかなりがら空き。
パイレーツはほぼ満席。
みさ姫が一番年齢が低いくらいだったわ^^
まみこ #-
★ひなちゃん 
私、ポケモンで泣いたことあるよー。
みさ姫が寝てしまったのに、
付き添いの私が一生懸命見てたり(笑)。
まぁいい話だよね。
犬夜叉は自分も見たい映画しか
一緒に来なくなった(爆)。
子供らが小さい頃はトイレだなんだって
手助けが必要だったけど、今では私一人で十分だしね。
暗いし涼しいし、よく寝れるよ(笑)。
ロールパンナ #-
まみこさんへ 
まみこさんのところの娘と母の関係って、平和v-10羨ましい(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪私なんか、最近洋服の買い物すら、友達と行かれてしまう・・・v-12この違いは何故に??まみこさんは、娘さんを怒ったりする事あるの???
まみこ #-
★ロールパンナさん 
何をおっしゃいますやら、ロールパンナさん。
めっちゃくちゃ怒りますよー。
ひどいときは手も出るし。
口調はヤクザまがいになるし(爆)。
なので、私がちょっとでもイラっとした声を出すと、
娘ーずはびびって表情がこわばります^^;
どういうことで怒ってるのかなぁ?
すっごく小さなことで怒ってるような気がするけど?
普段はめっちゃ優しいそうです(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/140-234d4cb1