• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


吹奏楽3年生お別れ会

2009.10.04 (Sun)

顧問の先生お手製のカレーで、「いただきま~~~す♪」



みさ姫が「辛い!もう無理だ~~~」
と、残りをよこしたのでお相伴にあずかりましたが、美味しかったです。
ルーは使って無くて、いろんなスパイスや果物・野菜などで味を出してるそうですよ。
先生お手製といっても、
昨日は3年生の有志と、1&2年生で、野菜を切ったり、ずーーーっとかきまぜたり、大忙しだったみたいだけど。

私たち親の有志は、ご飯を炊いて持っていく・・・という役目。
学校の調理室の炊飯器では、83人分のお米は炊けません^^;

それだけの人数だけど、いつも呼吸を合わせて合奏をしてるせいか、
顧問先生の力なのか、統制はとれてて、
あっというまに用意ができて。

母たちはカレーをよそってあげただけでしたよ^^
何人お手伝いに残っててくれたんだっけ?
8人くらいかな? 

仲良しフルートパートで記念撮影♪
一人はインフルでお休みです。

curryparty-2.jpg

モリモリ食べた後は、本当のお別れ会が始まった模様。
1&2年生だけの演奏のあとは、3年生だけでのお返しの演奏もあるみたい。
きっと泣いてることでしょう。

で、終わってからは、打ち上げに行くとか言うてはりましたが(苦笑)。
まぁ仕方ないか。
水曜日からずっと、みさ姫は塾やらなんやらで、一緒に食卓を囲んでおりませんわ^^;

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

3年生は…

引退なんだね?
美味しそうで楽しそうなお別れ会だけど、寂しいね。
カレー作りも楽しそうだね♪

これからは2年生が主なんだね?
みさ姫ちゃんたち頑張れ~☆

まぁたちは10月末の区の連合音楽会後から2年生が主になるんだけど、
完全な引退は卒業後の定例会と区のさくらまつりのパレードみたい。
パレード後に打ち上げやったりしてるから。
まだまだです。

改めて見ると

やっぱりすごい人数だねぇ~^^;
なんか圧倒されました。しかも私服だし♪
うちの3年もとりあえず引退はしたけど、まだ年内にあれこれ行事があるので
それが終わらないと正式に引退はできないみたい
1人抜けたら曲にならないそうなので(涙)

Hikky、あれから熱を計ったら6度1分なのよー
学校行くとか言い出したんだけど、今日は休ませました
お弁当もmaruが持って行っちゃったしね
ちょっと様子見ます。また夜にでも連絡するね
ごめんね、ややこしい事で(汗)

まみこさん、こんにちは~お久しぶりです^^
メールありがとうございました。
hikkyくん熱下がったみたんです(blog読んで)
でも、決行でも変更でもOKなので(^_-)-☆

それでね~又お願いなんですが^^;
エキサイトのblog閉めました&新しいblogにしました!
って言ってもちょっと作りかけの放置だったんだけど
又、fcに戻って統合しちゃいました。
何回も申し訳ないのですが登録し直して頂けますか?
スミマセン。。。宜しくお願いしますm(__)m

それにしても人数多いですね!
mokoちゃんの時の人数少なかったですので!
こんな人数をまとめるの大変そうですね!
みさ姫ちゃんも部活来年のみになっちゃって!
きっと高校に行っても吹奏楽してそう(*^_^*)
83人分のご飯って。。。いったい何合ですか?

★ゆきんこさん

うん、先輩たちのこと、尊敬してたし大好きだったから、寂しいーーって言ってるよ。
先輩達からもお手紙をもらって、喜んで読んでました。
すごく仲よさそうにカレーを食べてて、見てるほうも嬉しかった^^

今日から主になるはずのみさ姫。
いきなり、フルートを持っていくのを忘れました(爆)
ありえん!

まぁちゃんとこはすごいよね?そこらへんは全部そんなかんじ?
そこまで部活を引っ張ったら、うちらへんだったら、誰も吹奏楽部に入らなくなってしまうわー。

★みく

多いやろー?
賑やかだったけど、先生が話し始めたら、ピタっと静かになるの。
よく躾けられてますわ(笑)
私服が新鮮なんだねぇ。
私は制服が新鮮♪

Hikky、インフルじゃなさそうだよね?
でも、様子を見て、ぎりぎりに決めても大丈夫だよ、私たちは^^
台風も直撃かもしれんし、そうなったら、奈良から出かけるんは辛いし(苦笑)
明日の夜でもいいよ~ん。

★lavanderちゃん

どうも~。
体調って言うのは日々違うし、急に病気になるってのも仕方ないことだもんねぇ。
なので、火曜日の夜になってから決定しようか^^
ありがとうね。

リンク新しくしときました。
反映されるまでちょっと時間がかかるかもしんないけど。

83人で83合にしたの。
でもね、さすがに残ったなー。けっこうおかわりはしてたけどね。
なので、来年(多分先生は企画されるはず)は、1人0.8合くらいでいいかなーと思いましたわ(苦笑)

この人数をまとめあげる先生は凄いなーーって思った。
ちょっと尊敬したわ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

